【FF14】極の難易度ってどうあるべきだと思う?

タイタン


53: 名無しさん 2016/10/07(金) 12:11:12.28 ID:ZTc5BBtf

もっとランダム性強くして極の上出してほしいわマジで
復帰不可のサンダラサンダガラーニング、スイッチタイミングもランダム
錘も赤青黒白黄位作って突進ビーム両方即死にして初めて楽しめるレベル







54: 名無しさん 2016/10/07(金) 12:12:07.54 ID:U4cfYE7i

>>53
いらね





55: 名無しさん 2016/10/07(金) 12:12:52.47 ID:Lj1iXrK+

>>53
やること変わらないし、散会マクロだけ作れば1発クリアだな





58: 名無しさん 2016/10/07(金) 12:14:47.45 ID:qPLSEU2B

>>53
24人エンドコンテンツをワクワクして待つんじゃよ





89: 名無しさん 2016/10/07(金) 12:41:28.99 ID:u9QZ9nUf

そもそも落ちたら復活できないとかギスギスさせる為だけの仕様だよね




95: 名無しさん 2016/10/07(金) 12:48:54.81 ID:qPLSEU2B

>>89
いくらでも復帰できるとゾンビゲーって言われるからね
調整しても結局気を揉むなら最初からロックマン方式ってのはしゃーない

モンハンみたいに報酬減ってくとかゾンビ制限方向の調整も多分FF14だとフォーラム荒れそー





101: 名無しさん 2016/10/07(金) 12:50:39.71 ID:PZTvtnFi

>>95
ゾンビゲーと言われるほどまだ甘くはないかなあ
復帰できないのは単純につまらんね
諦めなくても勝てるくらいが丁度いい





90: 名無しさん 2016/10/07(金) 12:41:51.08 ID:JrzCAHPp

ただ難しくなっても極セフィロトみたいのは本当に勘弁してほしい。ギミックで一人ミスると全滅みたいな作りは失敗作だとは思うよ。




91: 名無しさん 2016/10/07(金) 12:44:21.49 ID:MZXfUDQj

これ、一度でもクリアしたら、復帰不可とかだったらどうですかね!><
ギミックその他はそのままで、ちょっとだけスリル感うp
未クリアがいる場合は復帰可バージョンになるとか!か!





96: 名無しさん 2016/10/07(金) 12:49:07.71 ID:PZTvtnFi

今後はRFで遊べるレベルの難易度でいくんじゃない?
じゃないと意味ないしね





100: 名無しさん 2016/10/07(金) 12:49:52.90 ID:dkB7ChyC

このゲームのエンドって即死全滅でワイプさせて次のギミック覚えにくくしてるだけだよな
それを難しいというのかはわからん





158: 名無しさん 2016/10/07(金) 15:05:05.99 ID:/1eFBu2L

>>100
いやレイドって本来そういうもんだろ
失敗観察考察対処確立を繰り返して
徐々に進んでいくもんだからさ
だからこそ無闇矢鱈なランダム要素は入れられない
あと先行者のクリア動画を見て「覚える」っ時点で
金魚の○化してるだけだからな
それで文句いっちゃあちょいと情けないべ
俺も動画予習勢だから大きなことは言えないけどさ




引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1475799720/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/08(土)08:45:58 ID:???

    そふぃは丁度よかったけど極すべてがソフィ程度の難易度だったらそれはそれでつまんない。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/08(土)09:17:04 ID:???

    真タコは衝撃だった
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2016/10/09(日)12:57:07 ID:???

    極ナイツが初めての極で、攻略までくっそ時間かかってクリアした瞬間はめっちゃ嬉しかった。
    後から見るとマクロ長すぎ、覚えること多すぎだったけど、たまにはナイツレベルのも出して欲しいわ。

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