【FF14】もう少し高難度に挑むふるいはあっていいと思うんだが

ファウスト


948: 2019/08/14(水) 11:02:48.97 ID:RAzrBbW50

結局は火力最重要なDPSゲーなくせにそのDPS出すロールが寄生まみれって見事に反比例な状況おかしくね?
logsやactが許されないなら零式とかはDPS対象の個人DPSチェック実装するべきだと思う
クリア出来なかった奴は演出で晒し者にされて蘇生不可能の即死攻撃受ければいい
ここまですればさすがに身の程わきまえるだろ







954: 2019/08/14(水) 11:20:25.17 ID:H/8XYfZv0

>>948
火力を明確にした場合一気に人が減るって結果が出てるしな
現状そうなってるようにどんどん簡単にはなっていくが火力出せてないからとかはねぇわ
運営からすればライトに残ってもらってお前みたいなのに消えてもらいたいわけだし





957: 2019/08/14(水) 11:49:11.72 ID:RAzrBbW50

>>954
いやだから最低限の働きはしろってことだよ
タンクがヘイト管理できてなかったらヘイトゲージに、ヒラが回復できてなかったら味方のHPゲージにモロに結果出るのにDPSだけ「役割を明確にするな!」は頭おめでたすぎるわ
ライトとガ○ジは違うって理解しような?





958: 2019/08/14(水) 11:52:22.65 ID:UGJ9yi0fa

身の程をわきまえた難易度で遊ぶならいいけど灰色のカスとかが何食わぬ顔で零式みたいなコンテンツに来ちゃうのがいけない
そんで自分はできてるつもりになって「周りの火力が~」とか言い出すから終わってる





959: 2019/08/14(水) 11:52:56.99 ID:o1v2mLkO0

dpsチェックは導入しても全く人減らんかったけどダメ数が気になるのか全体的に立ち回りが雑になったゲームあったな




961: 2019/08/14(水) 14:09:14.87 ID:SHdHE7py0

入り口が狭まるから運営は絶対にしないだろうけど
木人(職によって固い柔いはあるが)を壊せないと挑戦できないようにしてほしいなDPSは
絶だって4層クリアがトリガーなんだしもう少し「高難度」に挑むふるいはあっていいと思うな





962: 2019/08/14(水) 14:10:31.55 ID:UIDl1CkI0

ファウスト先生がそれだったのかなぁ




963: 2019/08/14(水) 14:28:05.91 ID:Syo/mFFS0

丁度その突入条件辺りの疑問をフォーラムに提起した人がいたな




964: 2019/08/14(水) 14:30:12.29 ID:pCeRiYkH0

ファウスト先生はいい試金石だったなぁ
あれを嫌がったのはそこで解散させられる灰くらいだったから
出口を狭めるなら同じだけ入り口も狭めないと一番割食うのは相応の準備してきてるプレイヤーなんだけどな
理想は固定だけど変則勤務や変則じゃなくても休日夜間呼び出しがあると難しいからなー
吉田はこういうユーザーのことどう思ってるんだろ
それとも吉魔は灰9未満でギミックは無視するものチャットで指摘しても無言で同じことを繰り返すAIが過半数でもクリアできるの?





967: 2019/08/14(水) 14:54:54.74 ID:Syo/mFFS0

DPSでカリカリする人はもういっそlogs○ギス○で募集すればいいんだよ
そうすれば下手な人は入って来ないぞ





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1564717386/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)11:42:23 ID:???

    流石にDPS失格なレベルはふるい落として良いと思うが…
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)12:02:13 ID:???

    演出で晒し者になった結果参加しなくなったら起動の二の舞
    後それ込みの難易度だからそれをやるならもっと難しくなる、それなら固定でやれでFA
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)12:14:11 ID:???

    ACTいれててもログス見ないような奴は
    ジョブ性能差でパーティ内のDPS順位が高いだけなのに自分だけ緑なのを気付かすイキるくらいだし
    身の程わきまえれないやつはどうやったって消えないと思う
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)12:21:32 ID:???

    起動律動のときは個人DPSがどうこうよりサーバー間募集がなくて過疎鯖だと野良補充が死んでたことが大きいと思うんだよなぁ。
    今ならもう少しハードルあげてもいいと思うわ。
  5. 名無しのヒカセン 投稿日:2019/08/15(木)12:36:07 ID:???

    運営からしたら人減らしたくないからDPSチェックの晒し者だのしたくないんだろうけど、じゃあ時間切れとか入れるなって話なんだよな
    高難易度コンテンツなのに周りの火力でなんとか乗り越えられた奴が自分の力でやってこれたって思ってる現状がいかん
    はっきり言って運営はその辺怠慢すぎ
    無能って言われたくなきゃ頑張れ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)13:05:57 ID:???

    今の零式なんて灰色でも装備整えばクリアできる設計なんだから
    灰色ナメクジはN4層7週して武器取るまでは石でも掘ってろ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)13:17:18 ID:???

    時間切れ無くしたら、最低限のDPSチェック超えられれば良くなるから安定を取る様になるだけ
    赤、召、レンジばかりの変則パーティが増えて大抵のDPSが死ぬぞ
    木人討伐を突入条件にするのがぱっと見いいかも知れんが多分初週は8割以上の奴が壊せないだろうから人集まんねーぞ
    それに特定ジョブは難度が高くて全く参加できないもあり得る

    木人壊す為に火力を上げるには装備が必要→装備集めるにはトークンと零式下層を周回→木人ようやく壊せる様になってからギミック練習で即ワイプ
    これってまんま起動律動の再現じゃん、木人フェイズが出来ただけ
    クリア出来ないから練習出来ないはおかしいだろ、デルタ編以降の先まで練習させろはユーザーが望んだ結果だろ
    まぁ勘違い野郎をどうにかしたい気持ちは分かるけど、いい方法ないもんかねぇ
    シグマ1層みたいに個人DPSチェックみたいなのを零式下層に入れるのは効果ありそうだけど
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)13:21:28 ID:???

    吉田は万人に零式を体験してほしいって考えだから無理だぞ
    ストレスなくしたいなら固定組め、以上
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)14:30:51 ID:???

    logsあげれる人は毎回あげてくれない?俺氏、エデン零式は2層が限界だけど、報酬取るだけは毎週してる、logsに名前上がらないから自分の数値がわからん。
    野良って上げる人少ないのかな?
    PS4だから自分が悪いのはわかってはいるよ・・木人ではあてにならんしさ・・
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)14:32:32 ID:???

    イキりちらしたミッドコアは文句言いつつもだらだら課金続けるお客様(笑)だけど
    メインの重要顧客のライト・カジュアル層が辞めるのが一番ダメージでかいからな
    企業としてどちらを重要視しなきゃいけないのか、未だに解ってないミッドコア居るんやな…
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)15:23:36 ID:???

    開発のスタンスが中途半端だからいかんのよな……

    ライトユーザーにもヘヴィユーザーにも、
    なんて両極を満たすのは無理に決まってんだろと。

    万人にやらせたいなら、ギミックだけ難しくして、
    DPSチェックなくすか、もう1~2割くらいボスのHP減らせと。

    そうすりゃ、ギミック処理さえ上手くやればクリア出来るから、
    logsがどうとか言わなくなるだろ。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)15:25:45 ID:???

    >>10
    ライト、カジュアルは簡単に辞めるから、あまり課金者としてみていない。
    っていうのが、オンラインゲームの運営の基本だけどな。
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)15:42:55 ID:???

    ファウスト先生とか言ってるただの老害
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)16:26:53 ID:???

    それやって起動編で過疎ったんだよなあ
    楽なタンクヒラに逃げたのも多かったし
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)17:20:24 ID:???

    勘違いしてるけどこのゲーム最大勢力はライトで
    そのライトはほとんどニートがソシャゲの片手間にやってるだけだぞ
    そこに合わせて開発してるんだから、こうなるよ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)18:01:48 ID:???

    >>12
    それ15年以上前のFF11・RO・リネージュ辺りの常識だろwww
    FF14が成功したのライト層を重要視したからだぞ
    俺らミッドコアは御呼びじゃねーんだよw
    運営に意見したいのならさっさと課金停止したほうが効くぞ♪
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)21:03:33 ID:???

    ギミックミスしまくる奴や低火力に頑張って付き合った結果として、
    エンドコンテンツをやる気がなくなってしまった勢としては、木人で篩にかけるべきだと思うよ。
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)21:34:16 ID:???

    コンテンツにDPSチェックがあるんだから個人のDPSは可視化すべきだと思うんだけどね
    目隠しで脱出ゲームしてるようなもんじゃん
    ACTなければ自分がどれだけ出しているのか、もっと頑張る余地があるのか、誰がどう変わればクリアできるのかが全くわからない
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)22:56:35 ID:???

    バリバリの対人ゲー廃人だった吉田は、14を新生させてから3.0までは、そりゃもう難しくてクリアできないくらいが丁度いいって考えで作ってたけど、その御蔭で課金者数が目に見えて減ったから、もうその路線には絶対にしないと言ってる
    だけど、コストを掛けずに上位1%の為のコンテンツを作れたので、高難易度を求めてる人は絶を実装するから許してねって運営になった
    その御蔭でアクティブ100万超えたんだから、零式が難しくなることはもう金輪際100%ありえない話
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/16(金)05:35:48 ID:???

    でもお前ら今の零式は簡単だって言ってるじゃん高難度()って言ってるじゃん

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