【FF14】IDの敵を均等に削るのってあり?

ID


345: 2019/08/13(火) 18:21:16.10 ID:1Elaa/Bx0

できるだけ全ての敵を同時に倒せるようにバランス良く削るようにしてんだけどタンクにとったら迷惑なのかね






347: 2019/08/13(火) 19:35:37.89 ID:4dVXV9lP0

>>345
できるだけ全ての敵を同時に倒したいのでHP多い敵をオートアタックの対象にしたり
スピリッツウィズインとかの単体攻撃入れてる





346: 2019/08/13(火) 18:58:12.98 ID:Y0C/3tqNd

ヒラからすれば均等に削るより数減らしてくれって思うことはあるね
溶けるのが遅いと特に





348: 2019/08/13(火) 19:59:52.21 ID:LTOlObTUr

バランスとか均等とかどうでもいいからDPSを出してください早く殲滅してくださいお願いします




349: 2019/08/13(火) 20:08:32.16 ID:1Elaa/Bx0

>>346
なるほど
DPSより安全を選ぶってことだな
そういう考えj方もあるか

>>348
できるだけ均等にしたほうが範囲攻撃の総ダメージ量が大きくなってDPS上がると思うんだが





367: 2019/08/14(水) 12:22:19.77 ID:GA8vH1uWd

>>349
それで喜ぶのはDPSだけ





350: 2019/08/13(火) 20:29:47.66 ID:bDODjyw0p

被ダメ/秒が最低限のヒールでまかなえるの状況であれば均等削り(範囲狩)がいい→戦闘時間短縮
豆腐タンクなら一体でも多く早く落としたほうがいい
つまりケースバイケース





369: 2019/08/14(水) 13:08:50.32 ID:EIBMOdgw0

でもAAも単体アビも入れる敵工夫しないDPSばっかりだよね
全員範囲しているのになぜか1体だけ早く削れていく
まぁ範囲技の射程も範囲も違ってるから普通の人には難しいんだろうけど





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1564833149/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)05:37:39 ID:???

    dpsの数字あげたい時は極以上をやって喜ぶといい
    零式だとさらにグットだ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)05:52:24 ID:???

    タンクどころか普通に全員に対して迷惑だろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)05:58:05 ID:???

    まとめてるのに範囲やらねーやつと散々言ってて今度は逆か
    結論は見えてるだろ、なんでもいいよw
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)06:00:26 ID:???

    範囲強くなった時代の記事とは思えないレベル

    てか 状況判断しないで均等とか言ってる時点で……
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)06:52:39 ID:???

    殲滅早いPTなら削り方とかどうでもいい
    削り方考える前に、火力出す事考えればいいと思います
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)07:03:06 ID:???

    範囲技否定奴は他ジョブやってないだけだろ。
    レンジは範囲ありきの設計だしな
    踊り子なんてそもそも単体技がほとんど無いのに
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)07:13:25 ID:???

    タンクが範囲コンボ持ってる時点で察しろ
    3体以上いるなら範囲のがDPS出る
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)07:15:10 ID:???

    範囲でどんどん削れるDPSは単体殴りでも早いから正直どっちでもいい
    あまりにも削りが遅くて「バフやらアビやら使い切りそうなんですが!?」ってなるくらいなら、着実に一体ずつ減らしてくれとは思うが
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)07:25:50 ID:???

    HPが均等に削れないのはAAや単体スキルより減衰型範囲のせいだと思うが
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)07:31:40 ID:???

    範囲と単体使い分けられないDPSはその時点で他もお察しだぞ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)07:41:30 ID:???

    均等の方がいいし困るとしてもタンクじゃなくてヒラの方だなw
    単体マンと2体で均等に削ろうとするのだけはやめろ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)07:51:10 ID:???

    二体居れば範囲の方が強いジョブもあるから頑なに三体以上って言ってる奴はちゃんと各ジョブの計算しような
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)08:34:56 ID:???

    範囲撃たないアホがいると殲滅が遅くなってタンクのバフが切れるせいでヒラにとっても迷惑
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)09:04:44 ID:???

    範囲狩り中にも単体アビは体力多い敵を見て散り散りに入れるって事か、頭おかしいんじゃねーの
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)09:36:18 ID:???

    詩人やったらわかるけど
    DoT管理があるから、どういう風に倒していくのか順序立ててやると面白いよ
    シャドウを使えるようになったらその幅も広がる
    軸をどれにするのか、どうやったらスムーズに倒せるか、ヒーラーの負担は軽くなるか否か
    脳死でやってるやつは知らん
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)10:07:52 ID:???

    色々言われてるけどこれ普通にやるよね
    3体のときとか敵減らす利点ほぼ無いと思う
    減衰付きアビとか単体アビをFAに突っ込まれるとすぐ2体とかになって嬉しくないジョブ出てくる
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)10:13:40 ID:???

    出来るだけ全体倒せるようにってDPS工夫する奴は元から火力が出ているしその工夫をする一環としてタゲ選びやAA入れる奴を調整するなど、そういった動きまで気にすることができる奴
    ヒラの負担を本当に減らしたいなら戦闘時間そのものを短くすることのほうがよっぽど大事 数を減らす()ためにDPS落とす方が遥かに迷惑で負担になるわ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)11:26:29 ID:???

    範囲技やるのはいいけど単体アビまで無理に均等になるようにするのは止めろ
    高レベルIDのまとめ進行だと敵の数が全然減ってない時は余計に防御バフ吐く場合あるし、その影響で次はまとめ辞めとこうとか普通にあるから
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)12:20:12 ID:???

    一体だけ早く削れていくのは、大体メレーのせい。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)12:32:47 ID:???

    時と場合による、基本は弱い敵から減らす
    範囲が回避しやすい敵は残す、厄介な攻撃がある敵は優先
    数が多い時は範囲、色々ある
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)12:53:14 ID:???

    IDごときどうでもいい。
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)13:55:12 ID:???

    召還だと減衰が酷すぎて1体だけ削れていくけどそれなんじゃねえの?
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)14:26:37 ID:???

    瀕死の敵もいつもとかわらない攻撃力だからなw
    そりゃ3体が2体になれば負担は単純に3分の2になる
    わざわざ均等に削ってだらだら3体状態より2体にして
    単体攻撃に切り替えたほうが楽になることも多い
    時間とかDPSの数字だけではその辺りの楽さは測れない
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)15:45:15 ID:???

    範囲連発するだけで基本的に均等になるだろ。
    AA分とかで削れるの速いのが少し出るくらい。
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)15:46:26 ID:???

    >>23
    だからつって、フェイスなみに、ちまちま1体ずつやられたら、
    そっちの方が被ダメージ増えるがなw

    フェイスがくそ遅い理由の大半が単体しかしないせいだし。
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)16:29:48 ID:???

    数減らしても楽にならないからやめろな
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)16:58:57 ID:???

    わざわざまとめてるのに一体ずつ削るのは意味がない
    まとめないならそもそもヒールはなにも辛くない、というかまともな装備のタンクなら手数も減らない
    柔らかタンク、火力が出ないDPSの場合均等に削るとか以前の問題だから余りに酷い場合は面倒だから退出する
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/15(木)23:12:41 ID:???

    範囲やれよ!何がヒーラーがきついだよ雑魚が!こんなもんきついとか言う雑魚はギャザクラだけやってろ
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/16(金)02:30:33 ID:???

    勘違いしてるやつ多すぎて草生える
    範囲攻撃は大前提として、その合間に挟む単体攻撃アビやAA対象タゲを残りHP高い雑魚に優先するかどうかって話だぞ
    範囲攻撃しろ単体削りするなだのってのはレスとして完全に見当違い

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