【FF14】忍者の調整が気になるところだな!

忍者


735: 2019/08/07(水) 21:43:06.59 ID:nEYvJKFUp

忍者に対して不満が多かったのは「操作量が半端ない」のに「火力が他メレーに対してあまりにも低い」っていう難しさに対して頑張ったものが反映されないからこそだと思うんだけど
忙しさなくしてコンボ2ルートにして簡単にしますーじゃ詩人が狩人になったのと同じような未来しか見えない
大体近接で踊り子のような印の操作になるってもうそれもう踊り子でいいだろ…







736: 2019/08/07(水) 21:43:59.96 ID:/t9ksFifd

調整云々より手裏剣を残しておいた意図はなんなのかを聞いてみたいわ




737: 2019/08/07(水) 21:48:29.68 ID:VeY7jZc80

カンカンやるのが嫌な奴は元から忍者やってないんじゃね?




738: 2019/08/07(水) 21:48:56.71 ID:H1Uaxa8l0

印のラグは回線状況悪い海外勢がうるさいんでしょ
しらんけど





739: 2019/08/07(水) 21:50:05.83 ID:yVgX0VpI0

ラグ酷かったどカンカン好きだよ
システム上限界きてるなら仕方ないけどあんま変えてほしくねえな





743: 2019/08/07(水) 21:53:11.81 ID:irqO04850

2ルートって旋風いくまでに勝手にdot入るか風遁更新入るかなんだろうけど、前者で影牙消えたら印をコンボに挟めないってのと相性悪いな




744: 2019/08/07(水) 21:53:12.81 ID:AL7f49XV0

カンカンやるの嫌で手裏剣しか投げねえやつはネギでも振ってろよ…
印ババっと結んで忍術起動する和風魔法戦士が忍者だってのに





745: 2019/08/07(水) 22:08:21.07 ID:k6ofkFYla

よく言われてるように印をWS挟んでも消え無いようにするだけで大分2印3印の食い込み分は減るのにね




747: 2019/08/07(水) 22:10:13.43 ID:2vV3Q2NH0

手裏剣が雷になっただけなのになにが違うのか
使い分けするなら面白いっていうのはわかるけど、ただ置き換わっただけならイラつかない手裏剣のほうがましなんだけど





749: 2019/08/07(水) 22:16:51.90 ID:+5s7KhMF0

じゃあ1ポチでスキル発動する竜やればいいんじゃない?




750: 2019/08/07(水) 22:19:23.54 ID:p9GCpxl+M

紅蓮まで食い込まずに動いてた回しが漆黒になって食い込み発生したんだそりゃ文句も出るわなあ
後FF忍者って○遁より手裏剣の方が強いイメージ有るのよな





751: 2019/08/07(水) 22:20:19.47 ID:CWryap+F0

印のシステム変えますってやりこんだ人の方の意見じゃなく
昨日今日忍者やりはじめて印に苦戦してる初心者の方の意見みて対応しようとしてるとしか思えない





754: 2019/08/07(水) 22:30:30.28 ID:WSyhfk7+0

風遁最初からなければ解決してた問題でもあったんだよな
ただもっさり近接がやりたいかといえば





756: 2019/08/07(水) 22:44:19.08 ID:KiVzyD1T0

印の踊り子化は何としても防がねばならない




761: 2019/08/07(水) 23:16:25.62 ID:uYJZD6Kad

ラグでプレイヤーの意図しない術が出たりシステム的に限界って
ならミスするとウサギが出るシステムとかとっとやめとけよw
アホじゃねーの





772: 2019/08/07(水) 23:47:17.98 ID:Wx9RCfdL0

>>761
ウサギ消したら消したでギャーギャー言われるのは目に見えてる





773: 2019/08/07(水) 23:48:46.99 ID:c+gV+GAt0

>>772
ウサギにメリット皆無なんだから誰も文句言わないだろ…





775: 2019/08/07(水) 23:50:21.28 ID:uYJZD6Kad

>>772
ウサギ大好きマンが文句いうぐらいでほとんどの人は反対しないやろ
ウサギ大好きマンにはエモートでもくれてやればいい





762: 2019/08/07(水) 23:19:55.13 ID:sEIXv2mr0

印をGCDに乗せると言っても赤のエンコンボみたく独自の短リキャ持たせて印だけ早く回せるようにしてくれれば
印安定させつつ実質そこまでプレイフィール変わらないようにできるんじゃない?





763: 2019/08/07(水) 23:25:22.58 ID:q3VG3Uwq0

今のGCD間に忍術とアビ叩き込むバーストジョブのコンセプトは変えないでくれ
操作量に対する正当なリターンがあればええんや

だましは5%にダウンでも何なら自分だけのバフでも良いから
難しいけど使いこなしたら高火力なジョブにして欲しいわ
もっさりお手軽ジョブなら竜さんや踊り子でええやろ





764: 2019/08/07(水) 23:32:58.70 ID:8o7I2Gk30

踊り子のシステムにしても結び初めに忍術一回押さなきゃいけないだけで
やること大して変わらんやろ。





765: 2019/08/07(水) 23:35:45.35 ID:VZylfjRi0

操作が忙しいへの回答としてコンボルートを3から2にするってアホだよな
忙しいって言ってるだけで難しいとは言っていないし簡単にしろとも言っていないのに





766: 2019/08/07(水) 23:36:58.09 ID:pOGD0Oakx

今の忍者やる意味なくなって草




768: 2019/08/07(水) 23:39:59.56 ID:T6lw0g9z0

忙しい原因は騙し中のアビリティのせいじゃん
コンボとかどうでもよすぎるわ
オワ撃とかいらんから削除しろや
こいつのせいで渋滞するんだよ
活殺2印なんか問題ないわ





771: 2019/08/07(水) 23:45:53.84 ID:Wx9RCfdL0

コンボルートが3つだろうが4つだろうがそんなの全く関係ないのにな




776: 2019/08/07(水) 23:50:58.05 ID:nEYvJKFUp

個人的には二印三印の食い込みなんてそこまで問題視してない
印の食い込みがある上に、差し込まなければいけないアビリティも多く、結果管理する項目も操作量も増大した癖に、火力が出ないっていう
沢山の項目に対する不満が重なりまくったからこんなに批判されてるわけで
全部解決しろなんて言ってないし、どれかひとつでも妥当になれば充分今忍者してる人達は自分含め忍者が好きでやってるんだろうし喜んだと思うんだけどな
簡単にしてくい込みなくしてこれでいいでしょって
そうじゃないんだわ





787: 2019/08/08(木) 00:20:48.40 ID:vOINI+h30

簡単にされるのは嫌だなあ
火力底上げだけでいいわ





795: 2019/08/08(木) 00:28:57.09 ID:oq5db25HM

操作は簡単であれば簡単で有るほどいい
反面1分周期の騙しバフに合わせてアビリティを詰め込むって言う程々の忙しさは楽しかった
結局人間ってのはじぶんしか考えられねえのさ





796: 2019/08/08(木) 00:44:06.91 ID:oq5db25HM

>>795
途中送信して意味不だな
自分を基準にしか考えられないだな

別に忍者の開幕もコンボ格ゲーの火力ルート程難しいって訳じゃないが
操作ってのは基本簡単、単純であればあるほど良いと思うよ





797: 2019/08/08(木) 00:44:23.55 ID:r8QpnOIo0

フォーラム反対意見ばっかりで草




799: 2019/08/08(木) 00:58:22.42 ID:n7bUyfwc0

踊り子のプログラム流用って押しタイミングだけじゃないの
印→忍術の発動を目視→次の印っていうテンポが
踊り子のように押したらちゃんと発動確定ですぐ次のボタンを押せるようなるのかなと妄想





802: 2019/08/08(木) 01:00:15.89 ID:7uuLI6Q80

>>799
俺はそう思ってるよ





800: 2019/08/08(木) 00:59:40.96 ID:7uuLI6Q80

天地人は手裏剣→雷→水遁しか今のところ使い道がないわ
だましのリキャ中は雷だしな
それこそラグでウサギった時の保険で活殺1残しだから氷晶もたまにしか撃てんしまた印のリキャ待ちだし





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1564660515/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/08(木)11:47:41 ID:???

    踊り子システムはやめてほしい
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/08(木)17:20:16 ID:???

    ランダムではないと思うぞ。
    印をGCDとして管理するからその分手数減るんで
    大幅な火力調整が必要になるといってる。

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