【FF14】召喚士のプレイフィールに不満がある

召喚士


426: 2019/07/30(火) 15:36:34.54 ID:i+ecF6nL

モのプレイフィール改善したのになんで召喚放置?






723: 2019/08/01(木) 09:14:20.69 ID:w7xR01/6

キャスはようやくあるべき姿に落ち着いた感じだな
召喚はプレイフィール良くする代わりにDPS下げればもっと良くなるかもしれんな





731: 2019/08/01(木) 10:35:59.82 ID:cmgYrE4v

>>723
なんでプレイフィールの代わりに火力さげるんだよw





733: 2019/08/01(木) 11:45:13.97 ID:w7xR01/6

>>731
確かに召喚のDPS下げる必要は無かったわ
召喚のプレイフィール上げて赤黒の DPS上げでみんなハッピーやん





738: 2019/08/01(木) 12:01:34.21 ID:cmgYrE4v

>>733
プレイフィールなんだと思ってんだよw
機動力とかと勘違いしてんじゃねーの?





795: 2019/08/01(木) 15:11:03.04 ID:mv5F3uYH

>>733
まだ難しい(笑)から黒の火力が高いと勘違いしてるガ○ジw
火力が突出してるのは蘇生がないからだよ
それだけw





775: 2019/08/01(木) 14:05:07.11 ID:gSUeAno7

すまん召喚とかいう強ジョブがDPS面でゴネるのはNG
クソプレイフィール改善だけにしとけ





776: 2019/08/01(木) 14:08:28.46 ID:D1aEELtO

プレイフィール改善の為にDoT更新を即時にしてエギ3秒呼び出しにしました!
アホかな?





845: 2019/08/01(木) 20:42:18.52 ID:ksR1zvbr

紅蓮召喚のプレイフィールは赤に揃えるために、ああなった
初期は赤ばかりになってたからな
偶然の産物だよ。やり過ぎたと開発も思ってるだろうね





883: 2019/08/02(金) 05:43:47.01 ID:GMFOr/yZ

キャス間の火力バランスはぶっちゃけ今のままでもいいよ
問題はプレイフィールが吉田本人が苦労して調整した黒以外クソなこと





885: 2019/08/02(金) 06:31:39.94 ID:/CifvHr9

思うに学者はある程度4.xの状態を引き継いだからノウハウがそのまま活かせたが
召喚の場合エギシステムやらバトルバランスやら一新したからゼロベースで考えなきゃならなくなって
結果ノウハウのない状態で調整した結果が今なのでは?って思うんだが…
ただプレイフィール悪化は腕が悪いとしか言えねぇわ





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1564280698/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)11:16:57 ID:???

    火力下げろとか杖みてんぞ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)11:49:24 ID:???

    簡単にして火力下げないといけないなら、モ竜黒はもっと下げないといけないのでは?
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)11:56:19 ID:???

    プレイフィールの悪化は腕が悪い?
    やってから言えやエアプ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)11:59:11 ID:???

    「忙しさの割に火力が出ていない」のが不満なんじゃないっけか
    かといって手を抜くとめっちゃ下がってしまって忙しくしてるしかない
    dot着弾反応早くなったせいで切れるのも早くなったついでにルイン系の火力もがくっと下がる
    dot時間調整しないならルインのdot条件はずしてほしい どっちかをほんと
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)12:16:06 ID:???

    取り敢えずルインのDoT条件は無くして良いでしょ…ってか何の為に付いたのこれ?
    ボス系はDoTは基本維持するものだし雑魚は最初に付けるけど途中切れても戦闘後半にDoTつけ直するジョブなんかない
    フィールドの雑魚敵(FATEのも)なんか最初付けたDoTすら完走しないのに付けなきゃ弱いって何処に何の意味を見出だしてこの効果を付けたのか謎
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)12:20:14 ID:???

    ゲームでまで疲れたくないよなあ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)12:34:12 ID:???

    やってて気持ち悪いんだよな
    アサルトでちょっと固まるとか戦闘してない間エナドレ腐りっぱなしとか
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)12:41:03 ID:???

    モブハンでDoTつけられないルイン系も雑魚い欠陥ジョブ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)12:49:54 ID:???

    付与数改修してくれんとなあ
    エウレカでも気を使ったし、モブハンすらお断りになるとかありえんわ
    てかDoT形態もうやめたら?地味だし
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)13:19:20 ID:???

    機工士とかモンクとか、明らかによくなったジョブがあるだけ余計に気になっちゃう
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)13:28:07 ID:???

    でも召喚には蘇生があるから・・
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)15:58:58 ID:???

    ・ルイン系のダメージ量がDoT依存なのを廃止
    ・アサルトを1つに統合(エンキン程とは言わないが一発のダメージを上げてくれ)

    俺はこれだけで良い
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)16:10:53 ID:???

    「蘇生あるから(黒に比べて)火力控えめ」→わかる
    「蘇生あるから操作性最悪」→なんでだ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)16:24:24 ID:???

    >>2
    侍が1番簡単だろ刀見えてんぞ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/05(月)17:52:10 ID:???

    黒は難しくない→尚、黒使わせるとperf8〜15のクソゴミの模様
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/06(火)00:54:20 ID:???

    火力は今のままで良いわ
    プレイフィールに全力入れて取り組め
    触ってて忙しいし気持ち悪いし楽しくない
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/08/06(火)09:53:45 ID:???

    紅蓮からの帳尻会わせだろ
    不遇ジョブをアッパーして優遇だったジョブをナーフ
    諦めろ

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