【FF14】野良が固定に対抗する場合の構成を教えてほしい【フロントライン】

FF14 フロントライン 制圧戦 PvP


69: 2019/07/16(火) 01:57:06.71 ID:b/CY28jT

固定に野良が対抗するのはヒラ3にするとかタンクの枚数増やすとかしないとムリぞ






71: 2019/07/16(火) 02:19:47.36 ID:0p1ccCII

>>69
いや途中でそうする人たまにいるけど最早そういう問題じゃないので焼石に水って事がほとんど





72: 2019/07/16(火) 02:38:07.11 ID:adW01JrX

野良の理想はナイト2ヒラ2orナイト2ヒラ3ですが
これを理解出来ない奴はDPSで引き撃ちしながら一生狩られてればいいし
嘘だと思うならやってみるといい





74: 2019/07/16(火) 03:10:17.84 ID:0p1ccCII

そもそも着替えられるなら野良じゃないし現状の大規模でただ少し長生きする事に何の意味もないから
今の野良に最善なのは無理なら死なないでさっさと引いてってそんだけ





79: 2019/07/16(火) 11:28:47.58 ID:ZXlh8DPL

>>74
そういう意識してる奴はたいがい野良同士でも雑魚ムーブしてる
ヒラ3タンク2で少ししかと思うあたりも弱そう





80: 2019/07/16(火) 11:38:30.34 ID:RvQgS+pp

固定相手にタンク3ヒラ2って強いか?ただでさえタンク柔いのに同時に減ったら支えられる気しないわ
個人的にはヒラ3タンク2の方が好きかな
前の時でも固定相手にする時はタンクよりヒラが欲しかった





81: 2019/07/16(火) 11:39:01.31 ID:RvQgS+pp

と思ったらヒラ3だったなwすまんw




82: 2019/07/16(火) 11:41:11.91 ID:Wf27mfAH

PT生存率を上げることが何の意味もないとかマジで言ってんの?
野良が固定と同じ構成で勝てるんなら最初から誰も苦労はしてませんが





83: 2019/07/16(火) 11:43:19.68 ID:M2y4waOd

そんな構成なんか考えられる野良なんて1割くらいしかいないです
そもそも踊り子すら満足に扱えない池沼共にヒラタンクがまともに出来るわけないですし
野良はとにかく死なないようにしてくれればいいです。あと散開な。
良い餌になる野良のせいで固定の踊り子と黒にどんどん高揚つけられて後半どうにもならなくなるんで





87: 2019/07/16(火) 12:20:25.68 ID:alQT/kW0

ヒラが2人いる状態で後からヒラに着替えても先にいたヒラが赤くなるムーブメント




90: 2019/07/16(火) 12:32:59.86 ID:Wf27mfAH

殲滅かシルロ辺りから固定の真似してヒラ2を推し進めるカス共がいたせいでそのままヒラ2が鉄板みたいになってるが
制圧時代なんかだと固定は高火力ならヒラ2でもいける、野良はヒラ3必須ってな感じで住み分けしてたんだがな
どう頑張っても連携度の差で固定と比較したら劣化版にしかならないのに同じ構成をしようとするの本当に癌だと思うわ

自衛ヒラはお呼びではないのでそのまま寝てて下さい





92: 2019/07/16(火) 12:41:17.25 ID:Wf27mfAH

ちなみにDPSは1PTにつき3になるわけだが
3PT合わせたら合計9人だからな
+タンク6だからちゃんとタゲとバースト合わせたら普通に固定相手でも落とせる
現状落とせない最大の理由は後退気味に射程ギリギリで引き撃ちしながらダラダラ殴ってるだけで、いざ1タゲつけても引き撃ちしてるせいで敵最前列のタンクより後ろの相手殴ろうにも射程外になっててバースト参加に遅れるDPSに問題がある
まあタンクにホルムやアンメンドするタンクもどうかと思うがこれは苦肉の策だろうという感想





101: 2019/07/16(火) 14:42:49.29 ID:YcVqQDjW

野良はいつまでたっても馬鹿の一つ覚えよろしく自分達にとって圧倒的に不利な総当たりを前提に戦おうするのかホント謎だなw




102: 2019/07/16(火) 15:06:49.79 ID:Wf27mfAH

タンク2ヒラ3の壁を易々とぶち抜ける固定なんてほぼいないから圧倒的不利という訳では無いな
それぶち抜いて毎回相手PT壊滅させられる固定はFLやらずにフィーストPTマッチ行った方がイキリドヤ顔出来るからそっち行った方がいい





103: 2019/07/16(火) 15:15:21.04 ID:hHU9bUEe

タンクとヒラ増えると火力差できてどうにもならん




104: 2019/07/16(火) 15:19:49.13 ID:3Gl1f5Vp

固定と野良があたったらそりゃ戦う前から勝負決まってるじゃん
構成とかの問題じゃない





108: 2019/07/16(火) 15:41:21.05 ID:87dIgejv

ヒラの質が悪すぎてタンク増やしてどうにかなるか?
もちろんヒラ増やしたとこでまともなのがいないんだが…
それならヒラ2タンク1のまま残りはDPSでカスダメでもいいから敵殴ってほしいんやがw

そもそも今期の調整は火力過多だから守りより攻めのがいいと思うけどな
ヒラよくわからんけどコメテオや踊り子の範囲って回復したとこで間に合ってなくね?w
だいたい即死にしかみえんのだがw





110: 2019/07/16(火) 15:58:18.65 ID:pEfTkUXn

タンクヒラ増やして火力差が生まれるも何も後退しながら引き撃ちして敵タンク殴ってるDPSの火力より
タンクヒラ過多でも後退しないで前に来てるDPSヒラにバースト仕掛けられるほうが火力面は勝るんですが
そもそもダンサーのネームプレート見えたら即1タゲでバースト参加すら本来難易度高いジョブのはずなんだが
ダンサーが活躍出来るのはタゲチェン遅いDPSの責任なのを本当に理解出来てないんだな





109: 2019/07/16(火) 15:47:37.95 ID:Gs8xYe9k

現実はH1D7かD8で出陣ばっかなんですけどね。




引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1563122508/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/17(水)09:24:06 ID:???

    固定より火力だせねー時点で構成なんか考えても何の意味もねーよ
    そんな頭しかねーから固定にも誘われねーんだわ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/17(水)10:47:54 ID:???

    FLは固定が強すぎてこっちも臨時で固定組まんと試合にすらならんからな
    野良で行く意味皆無だから調整ほしいわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/17(水)11:54:42 ID:???

    放置か全員近接に着替えて突撃しな!
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/17(水)12:12:14 ID:???

    質が同じでソロ申請者たちで組むならともかく、
    構成だけ考えても無意味

    タンクが2いても単騎突入やわかってないやつだと戦力外
    ヒラも回復できない遅いやつだと数いても無意味
    DPSもすぐ引き撃ちする奴しかいないと、タンクヒラが良くても負ける

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