【FF14】フロントラインって与ダメって重要なの???

砕氷戦フロントライン


740: 2019/07/11(木) 00:57:42.78 ID:rx8NAru8

デイリーからFL始めて、ずっと与ダメが最重要事項だと思ってたけど違うのか?
火力出す以外に歩兵の仕事あんの。
指揮できない歩兵なら少なくともGC内トップは目指すべきじゃね。







741: 2019/07/11(木) 01:08:33.54 ID:y7swZL4X

目的は一位になることだよ。
相手をキルするのは有利な状況を作るため。

無意味に敵陣に突っ込んで与ダメ稼いでもデスったら意味ないでしょ。
例えば、相手ヒラをキルして相手PTを撤退させれば、リスク無しで点数稼げるよ。与ダメ少ないけどね。
ヒラを生かして回復され続けると、与ダメは稼げるけど、味方もデスするし、得点源も取られるから安定しないよ。

俺なら歩兵は与ダメじゃなく、クレバーさを求めるよ。





743: 2019/07/11(木) 01:14:40.91 ID:rx8NAru8

>>741
無理に突っ込んで死ぬのは与ダメ盛れる動きじゃないよね。与ダメ出すには出る時引く時の見極めが必要だと思う。
今の環境じゃ単体にタゲ合わして落とせるか落とせないかって感じじゃなくない?
踊り子数人突っ込んでフィニッシュから死にかけの奴好き放題殴ったり出会い頭コメテオ合わせでしょ。
与ダメ出る奴と冷静な奴ってイコールなんじゃないの?いつまでも追っかける勢で与ダメ出る奴いる?





747: 2019/07/11(木) 01:37:44.36 ID:y7swZL4X

>>743
?マーク多すぎていちいち答えられない。お前ウザイよ。
勝てれば何でもいい。与ダメとる=冷静な動きができてるってんなら、それでいい。
早い話、コメテオ落としてりゃ勝てるんだよ。与ダメもトップでな。
でも、俺がすげーって思うプレイヤーは与ダメトップじゃない。
ギリギリの接戦で強高揚をロウディスで仕留めるやつだ。落下でもいい。与ダメ最下位でも英雄だ。
これがわからんなら俺はしらん。





748: 2019/07/11(木) 01:44:56.84 ID:rx8NAru8

>>747
早い話コメテオ落としらゃ与ダメトップで勝てるんなら与ダメ大事って事じゃん。
強高揚だろうがヒラだろうが落としてるのは与ダメ出してる奴でしょ。
別に褒めて欲しくて言ってんじゃないよ。DPSにとって与ダメ以上に大事な事があんなら習得したいと思うから聞いてんだわ。





746: 2019/07/11(木) 01:34:01.40 ID:nBUJleGL

与ダメすごいねって褒めてほしいのはツイッターとかにしておいてくれ




755: 2019/07/11(木) 02:13:34.74 ID:G4vdDpWo

フィーストで与ダメバカ高くても自慢にならないんだよ
何故かっていえばキルに結び付いてるならいいけどバーストを刺しきれずに延命されてたら自然と戦闘時間が増えてその分与ダメは伸びるからね
それと一緒で大規模も対人仕様としては延命されたら与ダメ伸びやすいからその与ダメは本当に相手に対して効果的かどうかと言われたら否になる
だから現仕様だと与ダメは自慢にならないと言われるわけ





756: 2019/07/11(木) 02:28:49.65 ID:zzI7meFG

ワザと延命させるくらいに余裕ある固定なんか流石に見た事ない。与ダメ盛りというかキル自慢の方が多いしそれを固定同士で取り合ってる状況だから敢えて生かすみたいな余裕なんかない




794: 2019/07/12(金) 01:59:22.81 ID:lUZebYkq

>>756
誰もわざと延命させてるなんて話はしてねえ





757: 2019/07/11(木) 02:30:21.14 ID:zzI7meFG

与ダメなんか参考にならんよという理屈には同意ですが




758: 2019/07/11(木) 02:31:11.79 ID:ZElCw/T/

与ダメなんか普通に戦うだけでも数値高くて当然なんだから与ダメすらだせない奴はゴミカスに決まってんだろ
与ダメ高くて当然の上で重要なのは立ち回りとデス数
DPSで与ダメ低くても仕事したるとかほざいてるのはクソ雑魚ナメクジだけ





759: 2019/07/11(木) 03:00:11.17 ID:gVSMABMU

与ダメウェーイしてもキル出来なきゃ意味ねぇんだよな
機工士使ってる連中とかがよくイキってたけどさ





761: 2019/07/11(木) 03:10:20.88 ID:wjvuklEg

与ダメ意味ないはRW勢




767: 2019/07/11(木) 06:31:50.42 ID:OGcv+wUg

この仕様で与ダメ出ないのは雑魚




768: 2019/07/11(木) 11:48:54.41 ID:+fjugcjP

意味のある与ダメかそうでないかを判断できるのがアシスト数だろうが
制圧にはアシストねぇけどよ、与ダメ高くてキルとアシストの総和も高ければそれはもう疑いようのない強い人だろ
もちろんFLは与ダメだけが全てじゃないし、CCに専念してたら与ダメはそりゃ下がるし、リス塗り替えや留守番してくれるとかそういう方向の上手い人がいたおかげで勝つことも多々あるけどね





769: 2019/07/11(木) 12:02:43.29 ID:s5ZLAizO

リザルトでイキイキして楽しそうだね




770: 2019/07/11(木) 12:12:02.08 ID:7CFulpqs

勝率マスクしたし開発はリザルト自慢して欲しくないらしいがな




771: 2019/07/11(木) 12:20:56.15 ID:1+BKxlP+

リザルト自慢はしなくてもいいかもしれないが低いリザルトは恥じろ
制圧みたいにアラごとに戦闘機会が変わるならともかく





780: 2019/07/11(木) 18:04:47.92 ID:RnhoKYC3

優勢のときに与ダメ出せるのももちろん重要だけど
劣勢のときとか撤退時にちゃんとダメージ出せてる高揚ついてるやつが上手いと思うわ





798: 2019/07/12(金) 02:59:32.03 ID:DurnXHk6

与ダメ少しでも否定できる事って、氷とかシルロでひたすらギミック無視してpvpやって負けたときだけな。
基本はキル>与ダメではあるけど、与ダメ出てないやつが、うまいってことはまず有り得ないからキル負けて無い限りいきっていいぞ。
与ダメ関係ない=対人15万みたいなやつ多すぎたろまじで。





引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1561719367/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)20:17:23 ID:???

    どいつもこいつも口が悪い
    スレ特有のネタ的な余裕も感じられない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)20:23:18 ID:???

    与ダメキルアシストデス全部大事だぞ
    どれか一つに拘る時点で素人
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)21:13:21 ID:???

    ※2
    玄人ぽいコメントだ
    参考にするよ


    てかコメテオ合わせ無くなるまで
    FL参加したくない…
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)21:21:05 ID:???

    与ダメ高くてもルールによっては勝てないのもあるからな、FL

    コメテオは特殊だから除外するけど、シールロックとか戦闘0でも1位になれたりするぐらい、戦闘よりもルール優先だったりするし
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)23:44:42 ID:???

    なんでFF14プレイヤーってここまで見栄っ張りなんかな・・・
    悲しいわ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/14(日)09:44:48 ID:???

    いちいち主語がでかーい
    ごく少数のpvp愛好者、更にスレにたむろってる落書きやぞ?

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