【FF14】MPを10000固定にした意味が分からないのだが

FF14 黒魔道士 ファイガ


721: 2019/07/10(水) 20:47:59.66 ID:stT0x4fF0

紅蓮時代MP14000以上あったのが10000固定になって深刻なMP不足、インパクト劣化でマナの貯まり具合遅くなり、追加スキルは1つを除き全部ゴミ
いやーまじでひでえな







722: 2019/07/10(水) 20:51:10.62 ID:MqCDNUdt0

TPなくすかわりにMP減らして横並びにしました...って理屈がわからん




723: 2019/07/10(水) 20:52:49.49 ID:EeQITbz9a

普通MPの上限変える時って消費MP下げるか回復量上げるんだけどなんでそこ放置したんだろうな
一応何かを検討した結果いまのバランスで設計したはずなんだけどどういう結論が出たんだマジで





725: 2019/07/10(水) 21:56:13.54 ID:WWhVM+j9a

MP残ったのは黒のせいだぞ




846: 2019/07/12(金) 02:10:37.54 ID:Nk3ehccMa

MP固定はほんとよくわからん
MPもなしにして魔力無限にしろ
TPは元に戻してスプリントした瞬間無くなるようにしろ





848: 2019/07/12(金) 03:47:32.05 ID:XIIhEByJ0

未だにMP固定にした理由がわからないのだが。。
前に戻してくれ





849: 2019/07/12(金) 04:10:12.40 ID:R/KRqMJk0

キャスターでMP固定は関係ないだろ
MP増やせねーんだから。紅蓮も実質MP固定と同じだからな





850: 2019/07/12(金) 05:00:34.81 ID:1XH18e9Za

吉魔「僕の使ってるジョブが快適だから別にいっか」




854: 2019/07/12(金) 06:15:39.77 ID:E+7ymJaL0

MP固定は別に問題の本質じゃないどころか全く関係ないんだよな
消費MPと回復量の設定がクソなだけ
なんで黒はゼノグロノーコストで撃てるのにスコーチ5%も使うのか





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1562193288/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/12(金)23:13:46 ID:???

    実装するまでに欠陥があること吉田にバレなきゃバトル班の勝ちだからな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/12(金)23:45:08 ID:???

    メモリ節約のためじゃね
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/12(金)23:46:25 ID:???

    もともとMP消費量は基本値に対する割合だったから最大MPがいくつだろうと変わらん
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/12(金)23:49:48 ID:???

    別にMP固定にしたのはいいんだ、問題の本質はそこじゃなく、消費MPの方なので間違えるな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/12(金)23:54:17 ID:???

    ぐたぐたいってねーで火力出るジョブやれよ下手くそ赤どもが
    他のキャスできないくせにMPキツイキツイとか黒のせいとか難癖つけんなよ蘇生奴隷どもが
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)00:12:52 ID:???

    キャス人口減らすための策略かな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)00:43:15 ID:???

    まぁ赤のMP不足は流石に可哀想だと思うし
    割合だから消費コストも割合で下げればいいはずなのにそれすら出来ないバトル班の無能感はなかなか凄いものがある
    え、凄い時間かけて調整なさったんですよね?ってのが今回ありすぎる
    麻雀しかしてなかったんじゃね
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)01:18:36 ID:???

    社員の麻雀禁止にしろやマヂで
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)02:14:23 ID:???

    とりあえず、回復魔法の消費MPが攻撃魔法より多いってのも謎だわな。
    紙装甲タンクがまとめすぎたら、すぐにMP枯渇するっていう状況下なのは、
    まあ、度を超えてまとめんなって事なのかもしれんが。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)02:17:24 ID:???

    赤魔道士は、全ての魔法の消費MPを半分にするか、
    連続魔に消費MPを0にする効果をつけるかしてくれ。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)03:24:17 ID:???

    散々黒ハブったからハブられないよう格差付けてるんじゃね?
    黒練習しなかったアホ赤もハブってきた連中も自業自得やな
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)04:05:39 ID:???

    エンルプルーズとアンガジェマンにMP回復つけて差し上げろ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)04:16:30 ID:???

    MP固定してようが固定してなかろうが匙加減1つで状況は変わるよ
    仮に固定してなくてもそれを上回る速度で消費量増やされてたら今と状況変わってない
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)05:04:26 ID:???

    蘇生きつくしてdpsが死んでもゴリ押し出来なくしたいのかなって思っていたが
    ヒラ以上にキャスが深刻なんか
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)06:15:48 ID:???

    レベルが上がるとMPが上がります。
    魔法の消費MPも上がります。
    の方が意味わかんないんだよなあ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)06:43:30 ID:???

    ちょっと戦闘すりゃ簡単にわかる欠陥をそのまま上げてくる無能・・・
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)10:15:36 ID:???

    寧ろMP固定じゃないほうが頭おかしい仕様だったわw
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)11:53:51 ID:???

    *5その蘇生すらまともにできなくなってんだよなぁw

    存在価値ねーな。こりゃ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)12:28:16 ID:???

    ※15
    ほんとこれ。
    初期は疑問に思ってたがいつの間にか何も思わなくなっていた。
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)12:40:20 ID:???

    強いて言うなら固定化するのはいいけど全員1万じゃなくて
    黒は2万 召18000 赤15000 白16000 学13000
    みたいなmpの差別化した上で固定して割合で消費MP決めて欲しかった
    脳筋も頭脳派も等しく1万は意味わからん
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)12:55:39 ID:???

    低レベルでもHP数百しかないのにMP1万アルのは、チョットビビるw
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)14:06:12 ID:???

    ※15
    これがあるから固定にしても変わらないって分かってない奴多いよな
    TPも固定だったのに誰一人疑問に持ってなかったし、MPも6.0までには慣れるでしょ
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)14:46:05 ID:???

    MPがいくつあろうが割合消費なんだから変わんねーじゃん馬鹿なの?
    30000にして全部の消費3倍にしたら満足なんか?
    視覚的にわかりやすくしたって吉田も言ってたじゃん
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)17:52:38 ID:???

    いや意味はわかるだろう。
    わかってないのは赤が最強じゃなきゃ我慢できないガキだけ。
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/13(土)22:39:40 ID:???

    近接が回避の手間が多い分のデメリットが、キャスターにおけるMP管理な
    ルーシッド時々挟めば余裕だと思うが、それやらずに文句言ってるのか
    やって足りないと文句を言ってるのか
    信仰が足りないだけか。さぁ、どれだ。

    この内のどれかによるぞ。ルーシッド使ってない阿呆はジョブチェンジしてどうぞ
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/14(日)07:11:12 ID:???

    レベル1でも10000、レベル70でも10000て普通に考えておかしくね?
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/14(日)20:03:28 ID:???

    今のキャスが何が厳しいって
    1、ルーシッドをリキャ毎に回しても足りなくなるMP消費(キャスに信仰は意味なし)
    2、赤召だけ、死亡時のデメリットが大きすぎる…。キャス勢だけ死んだらMP減って攻撃できなくなるとかね…。
    近接レンジにも死亡時には衰弱デバフ(キャスにも衰弱デバフあり)の他に攻撃速度低下デバフぐらいつけてよ。。

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