【FF14】踊り子がproc凝視ゲーで辛いのだが

FF14 踊り子


367: 2019/07/01(月) 17:33:28.40 ID:x26Z2p+T0

proc凝視ゲーすぎて零式とか無理だろこれ
忙しい割に弱いし
現状id用やな







435: 2019/07/02(火) 02:15:58.31 ID:CdyIh0qid

>>367
そこまで凝視する必要ないだろ、どんだけ猶予あると思ってんだ
というかこの程度のprocも見れないとか今までなんのジョブやってたんだよ





442: 2019/07/02(火) 03:29:19.49 ID:Whh44Jl+0

procを凝視しないといけないのに全ジョブ随一の作業感とか完全に失敗作やん?




443: 2019/07/02(火) 03:41:23.57 ID:VzHaNmntd

ダンスモードのスキル置き換えの対応が絶望的にセンス無いんだよなぁ
なぜコンボをランダムprocと共有させてしまったのか





447: 2019/07/02(火) 04:47:47.71 ID:9oRVImUa0

IDでは雑魚てんこ盛りに出てくるから範囲優秀なおかげで誤魔化せるがボス戦の低下力が露骨に出て零度で使うやついなくなるだろうな
proc凝視でギミックおろそかになるし糞ジョブ認定
攻めのタンゴが全体効果ならシナジージョブとしてまだ使いようがあったとは思うが如何せん低DPSすぎてやってる本人は全く面白くない





468: 2019/07/02(火) 09:37:15.43 ID:Yz6bd/Yx0

火力出ない
いうほどシナジー高くない
Procのせいで敵の事みてられない
控え目にいって席あるの?





470: 2019/07/02(火) 09:44:47.77 ID:o63vOEy8a

これは無理だ。procは簡単だし操作に問題はないけど、低すぎる。proc凝視がぁ!って人は何やっても変わらんと思うぞ
火力、ステップが糞すぎるのと
機工が火力だけならぶっこわれてる。バトボ目的にされるなら今回も詩人になるだろなぁ





473: 2019/07/02(火) 09:54:53.31 ID:Yz6bd/Yx0

proc職初めてだからスキル凝視でつれぇわ
慣れてる人はどうやってるんだろ
これ火力もうちょい上げるかテクニカル・スタンダート共に与ダメアップ5%→10%
にしないとただの要らない子じゃない?





475: 2019/07/02(火) 10:19:13.16 ID:OzoafFvz0

>>473
踊り子の場合光ったらすぐ押さないといけないわけじゃないし凝視する必要ないぞ
WSなら次のコンボ回した後にproc処理すればいいから1GCDは余裕あるしアビの方は4スタックまで出来るからすぐに処理しなくていい





477: 2019/07/02(火) 10:27:10.42 ID:Yz6bd/Yx0

>>475
通常時はまだ良いんだがバースト時にフラリシュ使うと
もうてんやわんやですよ





479: 2019/07/02(火) 10:34:44.27 ID:o63vOEy8a

>>473 完全に1→2と決めうちして
あっ!光ってたんだ!!押そう。これで済むと思います 扇は貯めてバーストで吐き出すものと思う ショボくてどうでもいい感じだけどw
テクニカルステップがもったいない
ダメージか何かしらの効果もないのは設定ミスとしか思えないわ





492: 2019/07/02(火) 10:55:07.24 ID:2dQws6kOa

火力低い→わかる
proc凝視でギミック無理→14初心者かな?





666: 2019/07/03(水) 10:31:16.80 ID:qgjoZlfI0

木人回してるけど悲しいくらい詰めるところがないな…
IL同じなら廃も素人もほとんど差がでないんじゃないんだろうか





668: 2019/07/03(水) 10:34:32.53 ID:mCIkUuT/0

>>666
そう考えるとレンジの赤枠だな





669: 2019/07/03(水) 10:46:22.67 ID:dLBo26RLd

赤とは違うな。proc多すぎるからギミックが難しくなればなるほどPS差が出るジョブだと思うぞ




671: 2019/07/03(水) 11:02:47.51 ID:qgjoZlfI0

>>669
さすがにprocくらいは完璧に回せるのが前提だろ…





672: 2019/07/03(水) 11:09:25.54 ID:dLBo26RLd

>>671
proc完璧に回すのがこのゲームで1番難しいんだが……
他のジョブは周りみながらでも手に馴染ませればスキル回せるけどprocばかりは確認必須だろ





678: 2019/07/03(水) 11:28:48.67 ID:dLBo26RLd

procないジョブは慣れればホットバーみなくていいから全然違う




引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1561644194/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)11:16:37 ID:???

    以前の機工と同じようなものだから慣れたらどうって事ない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)11:41:55 ID:???

    敵見れないとか中央近くにレイアウト変えてやれよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)11:51:47 ID:???

    どんだけ火力欲しいかは知らんが
    バッファーなんだから火力は控えめになるだろ?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)11:57:34 ID:???

    これ忍者の前で言えるか?
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)12:05:01 ID:???

    確認面倒くさいとかはやり方次第だから思わないが、
    確率の割にprocしない事が多いくせにproc依存すぎるから確認のたびに落胆するわこいつ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)12:13:03 ID:???

    この程度のproc見れないとか言ってる奴に以前の詩人やらせたら発狂しそうだな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)12:18:50 ID:???

    踊り子のprocなんて赤魔道士みたいなもんなのにな
  8. 名無し 投稿日:2019/07/04(木)12:27:07 ID:???

    踊り子カンストした喜びもつかの間固定のリダにモグメで「エデン機工に変更します」&経験値3%アップのミルク99個が届いて困惑するワイwwwwwwwwwwくっそww
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)12:41:04 ID:???

    モニターでかすぎるんじゃね
    俺んとこのはそんなでかくないから全ての情報がまとめて目に入ってくるよ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)13:05:44 ID:???

    凝視ゲーはもう沢山だな
    なるだけ無くしていく方向にするとか蒼天発売前に吉田が言ってたけど
    ありゃ完全に嘘だな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)14:00:29 ID:???

    proc処理はいいんやけど50%外しまくったときの虚無感がつれえわ
    急だけでも確定ならんかな
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)14:16:41 ID:???

    フラリッシュ分は確定にしてくれると計算しやすいんだけどな
    あと回復のやつ絶対いらないからバフに変えてよ
    バフが少なすぎてバッファーとしてつまんねぇわ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)14:41:17 ID:???

    GCD1.5でプロック凝視してた旧機工よりよっぽどぬるいから
    それが理由でギミックできないはただの甘え
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)14:53:53 ID:???

    これで凝視とか言ってる奴は何やってもダメでしょ 
    ただ純粋にproc自体が発生しないと全然楽しくないし、発生してもやってることが大したことなさ過ぎてつまらんっていうならわかる
    proc技使ったときに追加でPTバフが発生するくらいにしたほうが良かったんじゃないかね 結局バッファーとしても半端すぎてそれなら機工入れてダメージ出させたほうがいいわって言うレベル
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)14:55:23 ID:???

    Wi-Fi中にプロック凝視してたやつが踊り子やってんのか
    そりゃみんなプロック凝視って言うわなw
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)15:43:33 ID:???

    プロックのせいで敵やギミック見てられないって奴は眼球10個くらい余分に付けてこいよ
    100%お前のせいだからな?こっちが見てらんないわ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)17:49:35 ID:???

    むしろプロック発動が低すぎるわ、もっと回させろ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/07/04(木)18:18:46 ID:???

    確定回しでいいだろもう
    運任せとか絡ませると途端に使い勝手悪くなる
    バトル班の判断が不安になるな

コメントの投稿