【FF14】エウレカって良コンテンツだったよな

FF14 エウレカ ピューロス編 戦士多すぎ


616: 2019/06/27(木) 06:48:46.71 ID:WPhQM9PM0

最後だからと貯め込んだのを放出して武器ガチャ65回やったが最高800(しかもクソステ)しか付かなかった
運悪すぎてショックでかいわ

エウレカはいい
武器育成を絡めるのもいい
BAも良かった
だがサブステガチャだけはもうやらないでくれ
零式武器に多少色付く程度でいいから自分でステ選ばせてくれ……







617: 2019/06/27(木) 07:09:08.23 ID:OD6A6LYt0

>>616
エウレカもEWも続編はほしい
BA2作るとしたら、ロール構成から英傑、サクリ、大縄飛びまでガチャだらけなのに
それで高難易度と謳うとなら恥ずかしいだけだと思う
そういうのを自画自賛ってんだよ





618: 2019/06/27(木) 07:20:07.96 ID:fTsBrZVr0

>>616
4本カスタムまでしたが、上がらないのは50回回してもクソステ、良ステ付いたのは11回目でついた。最高で900超え、ダメなので700ちょい。個体に付いて回るんかね?俺もガチャはクソだと思うわ。





621: 2019/06/27(木) 09:22:29.14 ID:Bnyvoc/Bd

ニートコンテンツ




622: 2019/06/27(木) 09:50:12.42 ID:C9rJNDYnd

エウレカはこれ以上ない作業ゲーだからこれが好きなら一生14やってける




623: 2019/06/27(木) 10:17:10.87 ID:RVjx+EjWa

エウレカ好きな奴は漆黒のFATE祭も好きそう




624: 2019/06/27(木) 10:39:56.83 ID:OWxWlhdHF

アートマ集めは嫌いだったがエウレカは好きだわ




629: 2019/06/27(木) 12:07:11.25 ID:t/OG2UXMd

ゲームとして面白いかはともかくZWAWのID周回よりは数倍マシだった
金策とトークン集めもできたし、BAも終わってみれば固定でしかやらせる気のない絶よりも遊びの幅は広かった
改善して欲しい事は山ほどあるけどエウレカ方式がなくなるのは困る





634: 2019/06/27(木) 12:50:17.10 ID:BNILcvRh0

>>629
まあ、そのせいでID過疎って新規が辛くなったわけだが
みんなエウレカに引きこもってたからな





683: 2019/06/27(木) 21:26:44.74 ID:YyPuDXMzd

>>629
ほんとこれ
輝き集めで効率のいいとこハムスターするのは飽きる
ワ民だから輝き集め、クリスタル集めは楽しかった





635: 2019/06/27(木) 13:06:29.93 ID:tbXm41Gx0

ZWAWの周回なぞ解除だろがw




637: 2019/06/27(木) 13:48:15.31 ID:EK1HoYhmM

エウレカ2はよ
手・が・ふ・る・え・て・き・た





638: 2019/06/27(木) 14:14:16.29 ID:KyhYgtLh0

初期からやってた奴ならわかるだろうがZWとかクソゲーの極みだったからな・・・
神話13500とか今思い出しても吐き気がする





642: 2019/06/27(木) 15:51:03.94 ID:KyhYgtLh0

アートマドロップ率3%ぐらいだったし指定FATE待ち6時間とかもあったけどそれらは漫画読みながらとかできたから神話よりマシだった

今みたいにルレもたくさん無かったから神話集めるのにひたすらブレフロハード2ボス抜け周回するしか無かったのが苦痛すぎた





685: 2019/06/27(木) 21:35:12.72 ID:m6gjtaSj0

エウレカは良く出来てたな
最初はメタルギアソリッドしてエーテライト解放やNMのところまで苦労して行ってたのに
フル補正でロゴスアクションフル活用したら
フルシンクだと1匹も倒せないようなのをソロで30チェイン狩りできるようになる
レベリング中の歯ごたえと俺TUEEEのバランスが実によく
さらにうさぎや変異箱の報酬もちゃんと美味しくて金になったから文句なしだった





686: 2019/06/27(木) 21:38:34.86 ID:ldvSuhMT0

面白いと思ってる奴が多いならノ民が大量発生するわけないんだよなあ
最強武器が作れるからやってるだけで楽しんでる奴はほとんどいない





687: 2019/06/27(木) 21:46:25.00 ID:m6gjtaSj0

最強武器作るならますますノ民やらんけどなぁ
ピューロス輝き集めはノ民だと効率悪いし
霊風や雷でアスカラ・ドゥクス島漁りしようとしても新島じゃない限り
どこの島でも真っ先に湧かせて狩るからもう狩ってますで話終わって時間の無駄だし





689: 2019/06/27(木) 21:56:52.04 ID:VnTSf69z0

ノ民はクリスタルとロックボックス稼ぐだけのもうコジキに近い存在だったから当然レアアイテムやシャード得る機会も少なかったしそりゃつまらんだろ
まともにうさぎ、変異、沸かししていたら億万長者余裕だったしな





引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1560849996/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/28(金)00:59:05 ID:???

    パゴスとBAは正直良くなかったなあロゴスアクションもストレスだった
    最初が一番良かった珍しい例
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/28(金)01:03:50 ID:???

    アネモスは本当に良かったなぁ(懐古)
    沸かせ好きだからBA通うようになってからもちょくちょくアネモス行ってたわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/28(金)01:46:30 ID:???

    パゴス問題と、アーセナルの拘束時間さえ緩めれば良いコンテンツになり得る
    とくに特定コンテンツ内のみ強い装備はFF14に合ってる
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/28(金)06:11:31 ID:???

    エウレカウエポンみたいな成長する奴をぶっこまなかったらいいコンテンツだったんじゃないかな
    ZWやAWは色々コツコツやれたがEWはエウレカに縛られるのがなー
    作りやすさはダントツでだが、ステガチャってのならAWみたいな怠いけど確実に数字が伸びるのが良かった
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/28(金)08:57:17 ID:???

    いやもうやめて
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/28(金)12:00:42 ID:???

    無限地獄みたいなMMOやりたいならラグマスでもやってろよ
    空島と同じでもう二度とやらんでいいぞ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/28(金)14:13:01 ID:???

    エーエリアル装備っていうランダム装備あんだから
    ディアブロライクなコンテンツを次こそ作ってほしいわ

    本編とゲーム性も関連も隔絶したっていい

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