【FF14】モーションって大事だよな

FF14 戦士


40: 2019/06/04(火) 13:09:27.72 ID:IBBSgLxcM

儲かってんならもっとモーションとエフェクトに金かけてくれねーかな
使いまわしとか萎えるんだよ







41: 2019/06/04(火) 13:10:41.51 ID:6+Qnch/L0

ナイトの剣術士モーションと
暗黒の物理法則無視した腕壊れそうな構えと
ガンブレーカーの一発攻撃するたびにいちいち肩に担ぎ直すアホみたいなモーション直してくれよ

かっこ悪過ぎてゴージでウホウホしてた方がマシってどういうことだよ





43: 2019/06/04(火) 13:13:54.96 ID:g1EEhWU70

構えとかモーションは種族毎に変えるくらいはして欲しいわな
手抜きすぎ





168: 2019/06/05(水) 08:24:15.96 ID:5zQQ8u9nd

フォーラムで戦士がゴネゴネしてきたな




171: 2019/06/05(水) 08:49:51.95 ID:ynsGhuqSa

>>168
あれでゴネならナイトや暗黒はクレーマーだなw





181: 2019/06/05(水) 11:34:09.16 ID:18yGq0Jud

>>171
ゴージ カオスのモーションが使い回しでダサイ
暗黒 リビデのウォーキングデッドを無敵にしろ 解放やめろ 回復もっとよこせ
ナイト シェルトロンのクリティカル無効にしろ ベールとパッセとかばうとインタベ強化しろ

いやぁゴージ欲張りすぎですなw





192: 2019/06/05(水) 12:33:10.86 ID:VzUfSWW70

ゴージスレは殆どモーションの不満ぐらいしか出てないな。




612: 2019/06/07(金) 18:40:11.96 ID:YlvVD7hs0

武器ダサい防具ダサいモーションダサい戦士が弱くなったら二度とやらんわ ダサいのと引き換えに強いからやってるのに




616: 2019/06/07(金) 18:50:46.91 ID:EJrYQ4Bh0

>>612
武器も装備もモーションもカッコよくて強いDPSやっていいですよ。さようなら





617: 2019/06/07(金) 19:05:08.54 ID:/LETo+nM0

>>612
戦士のモーションがダサいとかセンスねぇな
暗黒の方がよっぽど不評でダサいわ





618: 2019/06/07(金) 19:11:58.79 ID:6hCmehHV0

戦士はモーションもSEもかなり出来がいい方
原初とヴィントはイマイチだけど





635: 2019/06/07(金) 21:07:28.03 ID:5uIj3acgd

あのさ戦士なんだが、モーション流用でも良いけどアンチェとボーラのモーション削除やめようや…




636: 2019/06/07(金) 21:09:14.02 ID:Chi2aSWt0

モーション削除はコスト的にもったいないよなぁ




638: 2019/06/07(金) 21:13:28.66 ID:ey1boHKOH

ボーラアクス
対象に物理攻撃。
威力:100
追加効果:敵視アップ
コンボ条件:スカルサンダー
コンボ時威力:300
ディフェンダー時およびデストロイヤー時コンボボーナス:「インナービースト」を10上昇させる

…という効果があると信じられていたアクション
みたいな感じでモーションだけ残してくれても良かったのに





639: 2019/06/07(金) 21:16:44.65 ID:o7j3ESkk0

他ゲーでも見た目とかの課金要素いっぱいあるんだから、使わなくなったスキルのモーションを現行スキルを置き換えとかさせてくれないかな




641: 2019/06/07(金) 21:19:10.54 ID:Chi2aSWt0

>>639
その方向性ええぞ~





644: 2019/06/07(金) 21:48:33.46 ID:lTkTBHj/0

課金要素で「スキルの別モーションパック」みたいなのがあったら買っちゃうと思う
スキル性能はもちろん同じで、抜刀モーション、スキルモーションとかを新規で作ったもの

出来が良ければそれなりに高額でも買う人いそう
他プレイヤーのモーション見て何か判断するゲームじゃないしね





645: 2019/06/07(金) 21:57:42.07 ID:Usqw4EBO0

待機モーション、走りモーション、ジャンプモーション、少なくともこのへんは変えれても問題ないと思うんだけどな




646: 2019/06/07(金) 21:57:43.79 ID:aVpIaQqHd

ゴージのモーションで大剣振り回したいわ
暗黒のモーションなんやねんあれ
腰折れヘナヘナコンボとか
よっこらスピラーとか酷過ぎ





648: 2019/06/07(金) 22:07:39.77 ID:CK3awGr40

モーション置き換えは良いよなー サイフォンとイーターをスカル デリリアムに置き換えたい




649: 2019/06/07(金) 22:18:52.78 ID:3ItGRY3F0

戦士のブルータルスウィングは好きだったなぁ
モーションと効果(ただのスタン)が合ってない技の代表だったと思うわw
漆黒の戦士ってモーション的にはあんま恵まれてないよね
斧を頭の上でグルグルとか何考えて実装したんだアレ





670: 2019/06/08(土) 04:11:57.69 ID:pU9DtjMqd

メス暗黒の剣地面に刺して構える待機モーションを戦士にもくれ




引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1559616467/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/08(土)20:30:58 ID:???

    今回のゴージはゴネる必要ないからな
    5.1で暗ナガに調整入ったらゴネるさ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/08(土)20:38:39 ID:???

    エレゼンのスプリントいい加減なんとかしてください・・・
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/08(土)20:48:34 ID:???

    モーション以外文句つけるとこないとか贅沢なのでは
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/08(土)22:03:48 ID:???

    機工士って棒立ちでなんか遠くからバンバン撃ってるだけだよね棒立ちで
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/08(土)22:26:05 ID:???

    モーション共有はメモリ節約の効果もあるの知らんのか
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/08(土)23:37:21 ID:???

    機工士は64になれば踊りだすから!
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/09(日)02:01:11 ID:???

    そもそもモーションなんて大事じゃない
    カメラめいっぱい引いてバトルするのがデフォになっちゃてるわけで
    豆粒サイズのキャラでモーションとか拘るのはしょうもないw
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/09(日)02:47:51 ID:???

    チャットログの自分の名前の色変えれるようにならんかな。
    流れまくってるエモートのログたまに見たら、知らんやつだけど俺にやってたやんけ!って結果的に無視した事が気になってしまう。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/09(日)04:21:27 ID:???

    豆粒が〜っていう奴絶対出てくると思ったわ。

    違うんだよ。一回でもモーション見るとその動きが脳内再生されるからカッコいいのに越したことはないんだ。

    そして2年越しのアップデートで使い回しは普通にテンション下がる。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/09(日)05:23:41 ID:???

    言うて最大にカメラ引いても普通にキャラ見えるんだが
    豆粒に見えるとかチートでも使ってんのか老眼なのかどっちなんだいおじいちゃん
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/09(日)05:57:38 ID:???

    SEもモーションも構えも全てにおいてダサいモンクっていうジョブがあるみたいですよ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/09(日)08:12:10 ID:???

    え…モンクのモーションすごい好きなんだけど
    特に構え
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/09(日)10:39:07 ID:???

    金剛の構え好きなの?まじ?
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/09(日)11:22:21 ID:???

    忍者の抜刀モーションが長身でかキャラだとなんかむかつく
    肩で風を切る?っていうのかな、中かがみでザッザッザッてかんじで気持ち悪い
    お前ハイスピードゾンビかよ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/09(日)11:23:07 ID:???

    ↑抜刀して移動してるモーションね
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/09(日)14:12:08 ID:???

    モーションとゲーム内容が全然結びついてないからな。射程、当たり判定が共通なのにグネグネ動いて意味があるか?

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