【FF14】アンチさん、今度はAoEに難癖を付け始めるwwwwwwww

FF14 竜騎士 ポールダンス AoE


1: 2019/05/26(日) 10:13:01.03 ID:CTHLoi/3

なんなんwあれw幼稚園児ゲー?w






14: 2019/05/26(日) 12:17:33.35 ID:QF5Xu3mR

>>1
いざやったら避けれなくて死ぬ奴wwwww





24: 2019/05/26(日) 15:50:06.27 ID:a0nkUVSm

>>1は紛れもなく最初のタイタンでフィールドから落とされて、そのままシカトされたままクリアされてしまうタイプ




3: 2019/05/26(日) 10:31:57.60 ID:jFrHuBai

全世界のネトゲに喧嘩売るとか
さすがFF11兄さんやなw





4: 2019/05/26(日) 10:40:01.32 ID:CTHLoi/3

今から攻撃しまーすw避けてくださいねーって敵が言うとるやんwwwわろw




19: 2019/05/26(日) 15:33:23.98 ID:lx+MuRvq

>>4
設定に基づいておかしくないようになってるのにお前が馬鹿って自己申告してるだけだぞ





5: 2019/05/26(日) 10:42:43.91 ID:h+IroIdq

ほれwここやでここw




7: 2019/05/26(日) 11:15:37.65 ID:U2Pe8qe1

ゲームなんだからいいだろ
それよりFF11久々にやったらこっちのAoEの範囲も表示されるようになっててすげーびびった
バフの時間も出るし
あとミニマップあれば便利なのに





8: 2019/05/26(日) 11:19:42.69 ID:7ipbzNkd

他のゲームはドラゴンが口向けてエネルギー充填姿勢にはいったりとか
油がまかれて地面の色が変わったりとか、自然に見せる工夫が見られるけど
14ちゃんはそういうの作るのめんどいんだろう。





10: 2019/05/26(日) 11:51:22.50 ID:FMrM9AfZ

>>8
一応高難易度になると敵のモーション見ながら避けろってのはあるぞ





20: 2019/05/26(日) 15:40:41.58 ID:lx+MuRvq

>>8
残念ながらFF14にも油を撒かれても予備動作から次の攻撃をってのもあるんだわ
しかもどっちも普通に遊んでたら確実に見てるはずなのでエアプって言ってるだけなんだよなぁ





9: 2019/05/26(日) 11:26:13.86 ID:SpF+60Ny

一応超える力ってので未来視できるとかなんか設定に噛んでる
てかタイムラインに沿った行動をしてもギミック処理しきれない人はいるし結局クリアできないよ
何度も失敗しまくって練習しまくってようやくクリアできる人が出てくる





18: 2019/05/26(日) 15:32:46.54 ID:htCLGDMc

>>9
他キャラ操作する時も出てるやん、超える力関係ないね





11: 2019/05/26(日) 11:59:14.36 ID:XqI25Fvt

最近は範囲見えないのが主流になってるから進化してる




54: 2019/05/27(月) 11:45:55.96 ID:sPiv8gF0

>>11
最近は画面が見えないのが主流になってるの間違いだろ
爆風やらMOB下入り込みとかな





12: 2019/05/26(日) 12:13:49.55 ID:QVqYU1bI

相変わらず新生のタイタンあたりの知識で
話してんのな





15: 2019/05/26(日) 12:24:54.09 ID:FMrM9AfZ

こういうこと言うやつに限って
青龍のダイダラボッチに潰されたり
ハシュマリムの塔に押し潰されたり
ファムフリートの水瓶に流されたりしそう





16: 2019/05/26(日) 12:30:54.29 ID:8qj+EiYH

言うてPMのディアボロスで地面光ったやん?




17: 2019/05/26(日) 12:40:08.01 ID:JD8r3jTD

>>16
あれは落ちないとこ決まってるから予習してれば大丈夫





22: 2019/05/26(日) 15:46:26.17 ID:lx+MuRvq

まあその見えてるはずのランスラを食らって落下してクリア出来なかったやつがアンチ活動を必死に頑張ってるわけだからアンチの知能がお察しってだけだよなぁ




23: 2019/05/26(日) 15:48:03.55 ID:GU6OYFS3

14のおかしいのは、ベトベトの床の上を飛んでようが跳んでようが移動速度が遅くなるとか
ギミックとして置いてあったり生成したオブジェクトは特定の攻撃の盾になるけれど
バトルフィールドに柱があろうが無視して貫通するのが当たり前だったり
敵の範囲攻撃で別の敵を巻き込んだり巻き込まなかったりその時の都合で変わるとこだな





25: 2019/05/26(日) 16:00:09.85 ID:Af+3SsCZ

見えてるのに避けられないんだから、見えないと絶対避けられないわなw




26: 2019/05/26(日) 16:04:05.41 ID:iIEnQb1g

大人用に範囲表示されない絶というレイドがあってな




32: 2019/05/26(日) 16:56:56.85 ID:GU6OYFS3

敵が武器を振りかぶったら扇情の床範囲が表示されたり、バトルフィールドの四隅にミサイルが配置されたら
格子状に危険範囲が床に描かれるみたいなのは、無かったら難度が上がるだけの補助輪として考えるしかないが
クリタワボスのティターンみたいに複雑な模様を描いて「さあ、隙間に移動しろ」みたいなのとか
敵陣のバトルフィールドなのに即死全域攻撃に対して都合よく無敵バリアを張る仕掛けがあるみたいなのは
やっぱり世界感としておかしいと感じるよな?あの辺からギミック偏重になった気がするね





33: 2019/05/26(日) 16:58:06.70 ID:GU6OYFS3

あ、扇情→扇状
煽ってどうする…





34: 2019/05/26(日) 17:21:59.13 ID:zE1aQE7Q

高難度版では攻撃範囲予兆が見えないけど
結局それって攻撃範囲を予習復習で覚えて、敵の構え見てから攻撃の範囲から出てるだけで
見えてないけど避けられる、ってわけじゃない
ここに攻撃が来るのを覚えてるから避けられるってだけ

14のウリは、敵がタイムラインに従って、必ず同じ行動をしてくる、だからな
最近はランダム要素入れて面倒くさくしてるけど基本は変わってない





61: 2019/05/28(火) 08:12:06.59 ID:SPOAMZ92

表示されてる範囲踏む奴~~~www




62: 2019/05/28(火) 11:53:42.96 ID:F63RtFWR

高難易度になってきたら表示されないし表示されても意味がないのが増えてくるけどな
表示はされるが一瞬で消えて範囲はわかるが見てからじゃ回避が間に合わないとかそんなのばかりになってくる





70: 2019/05/28(火) 18:26:11.27 ID:F63RtFWR

その零式もランダムパターンからの判断でこの行動が来たらこう対処するって他のゲームと同じことやってるだけなのにFF14憎しでそんなことすらわかってないのがアンチがアホって言われるところなんだよな
予備動作などから次の行動を予測して回避するって殆どのゲームがそうなのにアンチはコマンド式のゲームしかやったことないみたいだな
コマンド式でも次に大きな攻撃が来るって理解して対処するのに馬鹿だからレベルを上げて物理で殴るゲームしか出来なさそう





73: 2019/05/28(火) 18:34:34.56 ID:gy/PWzd2

14はガ○ジのために表示してるけど
妖怪ウォッチで幼児のために表示したけど不評だったよねw





74: 2019/05/28(火) 18:35:53.11 ID:dGlU8lxm

>>73
またそうやって買ってもいないゲームを神輿に担いで…
君は本ッ当に臭い豚さんだねぇ





75: 2019/05/28(火) 18:38:48.90 ID:F63RtFWR

完全ランダムにするとゲームとして成立させるには逆に難易度下がるしな
パターン化して予測で回避が出来るから失敗したら死亡等のペナルティに出来るけど完全反射での反応を複数人にってすると即死等は理不尽ゲーとなって俗に言うクソゲーになるからな
アンチはアホだからそういうのを理解できる知能がない





76: 2019/05/28(火) 18:48:47.92 ID:dGlU8lxm

頭割りギミックや加速度爆弾がコレといった予兆もなく突然降ってくるんだろ?
アンチさん理想の14やばしゅぎw





引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1558833181/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)14:06:48 ID:???

    ランダム要素って零式のガーティアンとかミドさんレベルで阿鼻叫喚だからなぁ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)14:40:34 ID:???

    アンチさん試しにアルファ三層零式の左右避けてみて、あとパンクラ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)14:48:43 ID:???

    ランダム攻撃で敵の動き見て避けるのは
    レウスやればFF14のゲームシステムとあってなくてつまんなかっただろ
    敵の動き見て避けて殴るゲームしたかったら
    アクションゲームすればいいし
    あくまでMMOがしたいならPSOとかddonとかあるぞ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)15:02:56 ID:???

    psoはmoじゃね?
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)15:10:39 ID:???

    6年近くも粘着してるのはさすがに異常ですよw
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)15:15:19 ID:???

    アンチ活動するにも調べてからやった方がいいぞ
    エアプアンチとか一番あわれだからな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)15:21:30 ID:???

    文句あるならやらなきゃ良いし、エアプなら黙って他ゲでもしてれば良い
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)15:22:17 ID:???

    水場だとAoE表示見にくくなるのなんとかして
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)16:11:43 ID:???

    PSOとDDONってどっちもMOじゃねーか
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)17:19:02 ID:???

    まるで、お隣の国の人みたいですねw
    あ!そうなのか?そうなのね?
    間違い無い!確信w
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)17:34:36 ID:???

    アクションゲームでも、普通に予兆表示があるのも結構あるんだがなw
    (上空から何かが振ってくる攻撃の直前に、地面に影が出来るとか)

    そのシステムに喧嘩売るとか、ほぼ全ての予兆仕様があるゲームに
    喧嘩売ってるのと同じなんだが、気づいてないんかね、アンチどもはw
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)19:50:38 ID:???

    もはや予兆表示はそういうアクションの様式になってるよ

    エフェクトがひっきりなしに表示されて上手く避けてくのは普通に面白い要素のうちやで
    そこにリアリティがないと毒吐くなら予備動作で避けるゲームやればええやん沢山あるやろ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)21:04:38 ID:???

    PSO2の14コラボで出てきたオーディンも予兆があるバトルだったけど評判良かったよなぁ
    コラボじゃなくてもDFダブル戦をはじめとした他のバトルでも普通に床に範囲表示が出てたりしてるしさ

    これといって批判されるべき部分でもない上にろくな知識もなく叩いてるせいで他のゲームにまで喧嘩売っちゃってるっていうね…
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)21:22:30 ID:???

    ほらーアンチニキが難癖付けるから下らないスレが成り立ったじゃん
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/06/01(土)17:01:49 ID:???

    絶やってもツイスター越えれなさそう

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