【FF14】漆黒の敵はヒーラーが攻撃する暇もないほど強かったりするんだろうか

FF14 漆黒の反逆者 ウィランズ タイトル 5.0


99: 2019/05/30(木) 07:46:13.75 ID:VHkqx9I80

士気と秘策と転化とイルミとコンソレイション合わせたらめちゃくちゃ強くね






101: 2019/05/30(木) 07:49:08.15 ID:tQvnqr9r0

>>99
強いと思う
がそんなに強力な攻撃してくる敵が居ないと
宝の持ち腐れ
開発の敵の強さ調整に掛かってる





292: 2019/05/30(木) 10:54:50.67 ID:U4HRmAHa0

インタビュー読んでると吉田の中ではヒラは最初から存在しなかったような言い方してるからな
あくまでもタンクが敵をストレスなく引きつけてDPSが気持ちよく火力出せてヒラはbotのように後ろから回復しとけというのがお考えだろう





515: 2019/05/30(木) 15:14:34.70 ID:NJ1MiM8B0

>>292
ロール制からしたら妥当なんだけど、問題はヒーラーを気持ちよくヒールに専念できる強敵を出せるんか?って事。
敵がぬるい調整してるもんだからヒーラーにDPSが求められてDPS出せるかで席が決まってた。

これはヒーラーだけでなくタンクも似た様な状況で、
タンクもDPSが低くなってる模様だから、5.0は敵の調整次第でつまらないか決まるんじゃね。
これまで同様のぬるい敵ばかりで、ヒール十分で暇を持て余して攻撃加わるのにDPSが下がっただけとかつまらないからな。





294: 2019/05/30(木) 10:59:17.44 ID:NwEBdihp0

インタビューだけじゃなく、各メディアの紹介記事も
ヒラだけなんかおざなりよな
範囲Dot削除されたこととかほぼ触れられて無いし
箝口令でも敷かれてるのかとすら思える





702: 2019/05/30(木) 18:34:49.73 ID:pc6DPilVd

てかこの調整もしかしたら敵の攻撃クソ激しくなってんじゃない?
白と学の過剰にも見える回復力みるに攻撃なんか考える暇なくヒールに集中しないとタンク落ちる邂逅みたいになってそうなんだが





705: 2019/05/30(木) 18:36:12.27 ID:fIySuGw90

>>702
ID動画見りゃわかるがIDも殴ると殺しそうなくらい痛くなってたぞ
タゲとんだDPSがツーワンパンされてた
くっそいてぇ





707: 2019/05/30(木) 18:37:45.34 ID:8sut9JOm0

ヒーラーぬるかったから、そうなったら楽しみ




709: 2019/05/30(木) 18:39:25.94 ID:OoloQTmX0

ライト層に向けて理不尽なまでにやれること減らしておいてIDの難易度でふるい落としてどうすんの




711: 2019/05/30(木) 18:41:26.88 ID:pc6DPilVd

まぁ攻撃とかやること減らしたんだからヒールワーク忙しいくらいにしてもらわないと暇すぎてやることなくなるしな
レイド人口がまたバハの頃みたいに減るかもしれんが別にそれでええわ





712: 2019/05/30(木) 18:41:52.94 ID:yMOw/Ts40

DPSツーパンみたいなのはIL足りないレベルレではよくある光景だからいつもどおりといえばいつもどおりよ




714: 2019/05/30(木) 18:42:53.45 ID:vWO8ljt70

レベリングIDでタンクが2グループまとめきる前に死にそうだな




720: 2019/05/30(木) 18:48:14.16 ID:JGnbGpZ20

野良レベルレでまとめるタンクはそもそも死んでもいいけどなw
大抵余計に時間かかる





875: 2019/05/30(木) 21:34:21.15 ID:NRtBHaD80

そして回復専念して欲しいからと敵の攻撃を痛くして
himeヒラばかりで地獄絵図
あると思います





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1559155026/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)08:51:31 ID:???

    ギリギリの軽減とヒールは早期零式か絶で十分やろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)11:04:35 ID:???

    敵の攻撃が痛くないのはILの暴力がきくようになってからだからな
    動画のはたぶんレベリングIDとかだし痛いのは当たり前でしょ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)11:18:26 ID:???

    学者とかヒラ1でもいけそうな感じのヒール材料だし白は相変わらずのゴリラヒールにリキャ120sの10%軽減をゲットしてるからガチで攻撃痛くなりそうかもな
    まぁそうなった場合占のヒールがアサリ以外貧弱すぎて死ぬんだけど
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)11:44:34 ID:???

    紅蓮前もそんな事言って結局ヒラ(DPS)ゲーだったんだよなあ
    2GCD空かない間隔で全体攻撃orMT強攻撃でもこない限りは現状と変わらん気がする
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)12:56:35 ID:???

    今まで何十回も議論されてきたが、
    「ヒラが攻撃が出来ないぐらい敵の攻撃を痛くする」と、ライトちゃんが死ぬ。
    「ライトちゃんが攻撃出来ないぐらいのレベル」なら、上手い人なら結局DPSが重要になる。

    前者は商売としてありえないから、恐らく後者のバランス。
    結局ヒラは攻撃面で評価されると思うよ。
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)13:47:55 ID:???

    IDのヒラ難易度上げると教皇庁みたいな事になるからやめてくれないかなぁ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/31(金)18:59:13 ID:???

    紅蓮で単純になった時も簡単になった分ヒール忙しくないと面白くないとか言われてたけど 蓋を開けてみたら忙しくなるどころかバトル自体も更に簡単になってたからな…

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