【FF14】タンクのアクション見てどう思った?

FF14 漆黒の反逆者 ウィランズ タイトル 5.0


304: 2019/05/29(水) 23:07:35.88 ID:10ecfLhG

ナイト
センチネル120s シェルトロンオウス50
ベール パッセ クレメンシー インタベ かばう

戦士
ヴェンジェンス120s 直感25s スリル90s
エクリ シェイクオフ 猛り

暗黒
ウォール120s マインド60s(魔法) ブラナイ
ミッショナリー(魔法)

ガンブレイカー
ネビュラ120s ブルータルシェル カモフラージュ90s
オーロラ ハートオブライト ハートオブストーン


防御バフとパーティーバフと自己回復こんなものか
なんか暗黒が魔法ばかりだけどブラナイで補えるのか







308: 2019/05/29(水) 23:11:08.93 ID:10ecfLhG

こうみると戦士の防御バフ多いな




311: 2019/05/29(水) 23:13:58.19 ID:b6CC52Zl

>>308
直感と猛はリキャ共有だから暗黒より多いぐらいじゃね?
ナイトとガンブレは多いw





317: 2019/05/29(水) 23:16:15.72 ID:10ecfLhG

>>311
ナイト防御バフ自体はセンチとシェルトロンだけだぞ
あと盾のブロック





322: 2019/05/29(水) 23:18:07.20 ID:w63nmyHl

>>311
ナイトは少ない





309: 2019/05/29(水) 23:11:53.73 ID:bkn+GHV0

地味にセンチ弱くなってるね




310: 2019/05/29(水) 23:12:11.64 ID:X1Q2Rc8q

>>309
そのかわりリキャ60秒短くなってる





312: 2019/05/29(水) 23:14:29.57 ID:10ecfLhG

スリルに回復20%アップついてるのか
ディフェンダーの効果の代わりだなこれ





314: 2019/05/29(水) 23:15:09.54 ID:IOmfyU4V

ナイトはシェルトロンのせいでバフが少ないな…
インビンのリキャも長いし





316: 2019/05/29(水) 23:15:26.37 ID:qQpY8tYn

3割カット技の中でヴェンジェだけ反撃効果残ってるの笑えるな




324: 2019/05/29(水) 23:18:59.52 ID:2Qkzn0X6

MTは防御バフだけ見るなら暗黒戦士の方が扱いやすそう




331: 2019/05/29(水) 23:22:13.46 ID:/KHLJ16j

よく見たらスリルかなり強化されてんな




346: 2019/05/29(水) 23:31:37.20 ID:EPi61xX0

早期は全体軽減二種あるナイトMTは確定として戦士の猛りがこのままならナ戦確定かな?




348: 2019/05/29(水) 23:32:11.95 ID:w63nmyHl

>>346
ナイトは確実にST





349: 2019/05/29(水) 23:32:37.29 ID:9uxfqt48

戦士の猛りは5秒だからな




350: 2019/05/29(水) 23:32:55.36 ID:w63nmyHl

戦士は変化なさすぎてなんともアレだけど強いのは間違いないからとりあえず最初に上げとこう




351: 2019/05/29(水) 23:33:16.60 ID:6zumqtw8

どのジョブもMTST出来そうだけど戦士は防御バフの数多いしヴェンジェンスの効果的にも明らかにMT向けだと思う




356: 2019/05/29(水) 23:33:54.55 ID:dY8buFpR

ナイトSTは草
インベン最弱 オウスの関係でかばうと併用ほぼ不可なのに?w





358: 2019/05/29(水) 23:36:20.42 ID:w63nmyHl

>>356
じゃあ席が無いってことで
MTは一番柔らかいから無理や
クラメン連発ならSTでやっても構わん





364: 2019/05/29(水) 23:38:33.69 ID:jpaZgHrm

>>358
いやSTはサポート1番強い奴がやるべきだから戦士とナイトなら確実にナイトMT
てかナイトのインベンが弱すぎる、スイッチあるギミックならバフ使うわけにもいかないし





367: 2019/05/29(水) 23:39:37.44 ID:w63nmyHl

>>364
じゃあナイトはハブられ枠か…





385: 2019/05/29(水) 23:47:44.52 ID:J9rPYvxY

>>358
FF14素人かな
レイドは柔らかいから無理とかない
DPSがでるTOP2がMTとSTなんだよ





359: 2019/05/29(水) 23:36:35.48 ID:10ecfLhG

>>356
防御バフ少ないんでごめんなさい





357: 2019/05/29(水) 23:35:06.75 ID:NNhJ7GMs

戦士のブラバス25秒間隔で打てるの強すぎだろ
100%回復だとバースト効果も相まってHP減らんのじゃない?
戦士は間違いなくMT確定だな





360: 2019/05/29(水) 23:36:46.21 ID:Ne5+z7Nq

>>357
効果時間実際は5秒らしいぞ





362: 2019/05/29(水) 23:37:15.30 ID:bkn+GHV0

零式の1.2.3は別にしても4層はMTとSTがクルクル入れ替わってあんまり関係なくなるギミックになるんじゃない?じゃないとSTが完全に出荷枠




365: 2019/05/29(水) 23:38:39.72 ID:xxoUkQeb

これでまた魔法全体攻撃ばっかだったら反省ってものを知らんのかってなるな




366: 2019/05/29(水) 23:39:22.34 ID:q+fd9QBp

ナイトは防御バフ少ないの変わってないからMTもらえませんわ
というかガンブレが無敵の糞性能以外MT適正のほうが高い感じだからガ戦MT 暗は魔法だと強い ナイトSTって感じ





368: 2019/05/29(水) 23:39:42.14 ID:6zumqtw8

全体バリアと単体補助にほとんど差がなくなったし結局火力が1番出るジョブと次に火力の高いジョブが使われるだけになりそう




369: 2019/05/29(水) 23:40:34.86 ID:jpaZgHrm

全体軽減二種あるから早期はほぼ必須でしょ




370: 2019/05/29(水) 23:40:48.71

25秒おきになんのゲージ消費も無く20%軽減できる戦士が一番MT向きな気がする




373: 2019/05/29(水) 23:42:38.35 ID:X1Q2Rc8q

>>370
10%じゃ?





376: 2019/05/29(水) 23:43:22.89 ID:b6CC52Zl

>>373
直感は20、猛りは10%だね





375: 2019/05/29(水) 23:43:02.91 ID:lACypVHj

>>370
シェルの方が完全上位互換だし軽減率高いのどそれは...





371: 2019/05/29(水) 23:41:35.61 ID:wzcW/a/4

ナイトがなんか一番支援力なくなって攻撃よりになってんな




378: 2019/05/29(水) 23:44:12.48 ID:UdwwpuZg

他者にかけた場合
インターベンション 10%カット6秒+(ランパとセンチの半分)
原初の猛り 10%カット5秒+50%ぶらばす
ブラックナイト 25%カット
こうみるとナ戦はあまり変わらなそうに見える。
ブラックナイトは強すぎw





390: 2019/05/29(水) 23:49:29.62 ID:rKetUZPP

>>378
ブラナイは対象HPの25%バリアだから
被ダメージカットとは微妙に違うくね





379: 2019/05/29(水) 23:44:27.56 ID:NNhJ7GMs

ガンブレイカーは未知数だけど暗黒はSTの方が使いやすそう




引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1559100021/
『FFXIV: 漆黒のヴィランズ』アクション一覧&ジョブ解説・タンク編(ナイト・戦士・暗黒騎士・ガンブレイカー)【電撃PS】







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)08:09:40 ID:???

    でもまぁ極や下層零式程度ならどの構成でもよさそう
    でも戦士強すぎだろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)08:13:32 ID:???

    MTは戦士しかない
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)09:15:59 ID:???

    ガンブレのダークアーツ感は否めないけどこっちは楽しそう
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)09:26:45 ID:???

    オウスがA Aでしか貯まらないの忘れてそうだな
    開幕から支援も出来ない上に殴れない時間あるだけで直感>シェルトロンはありえる
    25秒以内にオウス50貯まらなかったらハブジョブ決定だぞ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)09:34:05 ID:???

    ガンブレが操作難度高いのに下手っぴが集まりまくってハブりになるとこまでは読めた
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)10:06:38 ID:???

    電撃の画像だと猛りの効果時間30秒って書いてあんだけどこれであってる?
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)10:10:12 ID:???

    ファミ通がそれ誤表記って言ってる
    今の数値のままだとナイト1人負けだな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)10:13:34 ID:???

    ああ、ブラナイ対象HPの25%か
    暗黒の体力の25%ならぶっ壊れてたけど
    対象HPなら強いぐらいで壊れてはないんじゃない
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)10:20:14 ID:???

    そもそもブロックの軽減率19%に落ちてるらしいけど
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)11:09:30 ID:???

    猛りリキャ25秒なのに効果時間30秒なの?ヴィントとブラバス復活しちゃうの?って思ったから絶対ないわな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)12:10:43 ID:???

    ブロック軽減19ならナイトゴミじゃんw
    直感の方が強いとか笑えるわw
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)12:18:44 ID:???

    さすがにナイトだけヤバすぎる
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)12:28:17 ID:???

    動画見て計算したら一番火力あるのは暗黒だったな
    と言ってもどのジョブも誤差の範囲、1〜1.5%だからクリDHの振れ幅でひっくり返る
    後はアビ性能差か、戦暗ガンはどちらもいけそう
    ナイトはインタベとパッセ何とかしてやれ…

    漆黒までに修正来るだろうから楽しみだな
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)12:28:49 ID:???

    フラッシュさんお疲れ様でした!
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)12:37:47 ID:???

    ナイトはシェルトロンは溜まり次第すぐ使う想定なんだろう
    それでも30秒に1回6秒ブロックだから戦士に負けるけどなぁ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)12:52:03 ID:???

    戦士の猛りはHP吸収じゃなく「固定値のHP回復」だっつってんだろ
    ブラバスじゃねーよ説明文見ろ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)17:56:43 ID:???

    ナイトは紅蓮でずっとST枠確定だったんやから、多少弱くてもしゃーないやろ
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)19:54:31 ID:???

    >>16
    えぇ・・・これブラバスじゃね?

    原初の猛り
    パーティーメンバーひとりを対象とする。
    自身に「原初の猛り」を付与し、対象には「原初の猛り[被]」を付与する。
    原初の猛り効果:自身の物理攻撃が命中するとHPを回復する。
    原初の猛り[被]効果:戦士自身の回復量の50%分のHPを回復する。
    さらに、被ダメージを10%軽減する。
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/30(木)21:27:22 ID:???

    ナイトからブルワーク取り上げたのほんと謎

コメントの投稿