【FF14】与ダメ基準で強い弱い言ってる奴いるけど【ライバルウィングス】

FF14 ライバルウィングズ PvP ヒドゥンゴージ


367: 2019/05/22(水) 11:28:31.46 ID:zpriF5bx

よく与ダメ基準にするけど強いところってほとんど回復させずに落としたりしてるからそんな与ダメ伸びない時あるよな
落とせもしない敵を延々と殴ってる方が与ダメ伸びそう







368: 2019/05/22(水) 11:30:38.04 ID:ysocHhG7

RWのタンクDPSは対人与ダメ総数より、総数にしてはキル数 アシストとってるかどうか
対物与ダメージが高いかどうか、精燐水のどれだけ拾ってるかでこの人が頑張ってるのかわかる

与ダメ高くて、キル数、アシストが高い  = ジャス・チェイに乗って活躍している・前線で戦い続けている
与ダメ・キル・アシは少ないが対物高い  = オプレッサーで活躍
与ダメ・キル・アシ少ないが精燐水が多い= 水おじで貢献している

こんなイメージだな、リザルトの対人与ダメだけ見る事なんてないな
ロボが下手な人はリザルト見て動き方を考え直した方が良い
上手い人はちゃんと数字に出ているよ、仲間ボロボロの負け戦時は別だけどね





370: 2019/05/22(水) 11:55:28.66 ID:x/go/DOm

>>368
対人に関しては頑張ってるかどうかは順位でみた方がいいぞ
数値は試合によるから指標にならない
例えばチェイサー乗ってんのに対人順位引くければ上手く動けてないし
オプ乗ってて対物5位以下とか仕事出来てないorオプ乗るべきじゃない場面で乗ってる
水獲得量も水おじよりレーンでマトン殴ってる奴の方が獲得量多いのもわかるはず
ヒール量はちょっと特殊
PvでOH云々言うのはナンセンスだし、前線いるなら全員にリジェネかけた方がいい
だからヒール量もある程度の指標になるんだけど、本当に判断材料にするなら味方全体の被ダメとロボ乗り以外のデス数でみた方がわかりやすい





369: 2019/05/22(水) 11:32:01.01 ID:FVnOvX8p

それはないわ
強いところに混ざったほうがダメージ出る
チームが弱いと30万出すのもきつい





381: 2019/05/22(水) 12:38:55.97 ID:hP1Fkvdo

>>369
RWで味方が弱い場合、まともな人は状況見て水汲み増えるから対人対物ダメは低くなる
まともな人は火力高い人でもあるから、水汲みに回る時点でさらにライン弱くなる悪循環だが他に方法もない





372: 2019/05/22(水) 12:15:29.92 ID:FVnOvX8p

そもそもRWは兵器あるからダメージぐちゃぐちゃじゃん




373: 2019/05/22(水) 12:16:33.54 ID:XUuIVJ1n

RWは最初に水たまった時点で勝敗が見えるな出さないPTが2つ以上あったら負け濃厚(敵も同類の場合に限り希望有り)
その状況が1分以上続くようなら負け確なんで本気出す必要ないぞw





377: 2019/05/22(水) 12:30:21.07 ID:QO1+isfX

RWはロボ乗りの高リザルトで勝敗だいたい決まるから
リザルトで判断できるのはロボ乗りくらいだな





371: 2019/05/22(水) 12:10:49.05 ID:56HKX72N

RWの数字で当てになるのは勝率だけ




374: 2019/05/22(水) 12:18:57.80 ID:RPfI83yZ

>>371
PVPはほんとこれ





引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1558246061/







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