【FF14】絶シリーズの難易度はトレース勢が匙を投げるぐらいにしてほしい

FF14 絶バハムート討滅戦


782: 2019/05/15(水) 10:34:10.33 ID:5xlFOihia

絶テマクリアしたから、今から行く時間はないけどせっかくだから絶バハの動画見たり勉強してるけど
絶バハ頭一つ抜けて難しくない?同じ絶枠じゃないでしょこれ
テマがパズルゲーで解法トレースすれば楽ってのもあるけど
legendの格の違いがわかったわ







783: 2019/05/15(水) 13:39:17.00 ID:y59SesE90

次の一発目の絶、絶バハと同程度かそれ以上の難易度じゃないと絶の意味なくなるから困るんだが
絶アルみたいな零式に毛が生えた程度だと絶の意味がなくなるわ
戦闘18分、ギミック無視法とかコンテンツの意味がなくなるのは無しで





784: 2019/05/15(水) 13:49:18.69 ID:QPHNUlrp0

絶アルテマは本当のトップ向けでしょ
最初にギミックといた人達向けだけでトレース勢はおまけだよ





785: 2019/05/15(水) 13:50:38.82 ID:QPHNUlrp0

あと絶バハ以上はいらない
アレキ起動零式と一緒のことにしかならない





786: 2019/05/15(水) 14:37:51.35 ID:y59SesE90

>>785
いっしょでいいじゃん
今はdc間でpt組めるしそこまで苦じゃない
絶アルの謎解き要素も否定しないからそれ+絶バハの難度にしてほしい





787: 2019/05/15(水) 14:39:58.86 ID:hDAkQtvV0

絶コンテンツくらいはトレースイキリ勢が匙投げるぐらいの難易度設定にしていいと思うわ
そんぐらいのほうがw1stの名誉捗るだろ





788: 2019/05/15(水) 14:47:57.45 ID:1Ym58cLK0

このゲームの高難易度はパズルみたいな正しい解き方しないと全滅させるか
ネールみたいなランダムデバフを複数重ねてくるかみたいな所だしな





789: 2019/05/15(水) 15:38:23.22 ID:3bmZ32gVM

トレースが匙投げるならそもそも誰もクリア出来んだろ
だってトレースなんだから





790: 2019/05/15(水) 17:18:00.88 ID:rMDTS4d70

絶テマなんて今はもう火力も過剰だもんな
ヒーラー1でクリアされてる時点で絶としてだめでしょ





791: 2019/05/15(水) 17:36:58.91 ID:eqg9Is4da

>>790
それ言ったら絶バハもだめでは、、、





792: 2019/05/15(水) 19:10:29.48 ID:Te+AXT4P0

トレース出来ない高難易度とか入力すら難しいコンボ必須とか一瞬で判断しなきゃいけないランダム要素連発とかになるがよろしいか




793: 2019/05/15(水) 20:11:28.85 ID:kMbtpVqZ0

追撃の十字無敵受け不可とか群竜みたいなの増やせばトレースしづらくなるんじゃないの




794: 2019/05/16(木) 06:48:38.79 ID:WFm5vxHy0

たかが1%以下のプレイヤー層のために
膨大なリソースを注ぎ込んで専用コンテンツを
作るのは商売無視の物好き開発だけだから
ほどほどにしないと、「絶」がプレイヤーからの「断絶」になるぞ





795: 2019/05/16(木) 06:53:21.54 ID:8nYv6bRYa

>>794
これな。
ここの開発は定期的にオ○○ーするよな
最近では、蒼天初~中期と紅蓮後期か





796: 2019/05/16(木) 08:36:45.68 ID:jbNZN4tP0

絶バハは配信盛り上がってたからff14の知名度上げるには良かったんじゃない
あれみて14やりたい!とはならないと思うけど





797: 2019/05/16(木) 08:51:49.37 ID:LwFqAuGI0

普段は零式終わったら課金きってるような連中が攻略中課金継続してるだけでも金にはなってると思うが




798: 2019/05/16(木) 10:01:25.84 ID:anF6PE2ja

絶コンプ笑える お前らが下手すぎて1%なってんだろうw




799: 2019/05/16(木) 10:46:55.55 ID:xpvdY908d

要求DPSギリギリに設定して、ランダムギミックでクソパターンしかこないような戦闘を25分にしたら難易度あがるやん

やりたいかこれ





800: 2019/05/16(木) 11:02:32.24 ID:Xhu6ZQlxp

絶つくるより24レイドのアクセもらえるほう作った方が喜ぶやつ多いけどな。
開発のコスト的に優しいんだろ絶は





801: 2019/05/16(木) 11:10:24.79 ID:XUB5HzY5p

1%のやつらのためにリソース割いても大した収益に繋がらないから絶やめたことに未だ気づかないアホがいるとは…




803: 2019/05/16(木) 11:48:04.74 ID:anF6PE2ja

>>801
何言ってんだ?
想像力がすごい人なのかな





802: 2019/05/16(木) 11:32:15.38 ID:Xhu6ZQlxp

零式終わったら課金きってるたかが少数のために絶だすより定着してほしい新規とか零式行かない層の多数のためになんかつくった方が普通はいいと思うけど。
その層は零式行かないから行くやつらよりコンテンツ少ないわけだし極終わったらそのまま課金きるかエウレカしか行かないから絶やる層が課金きるより人数がはるかに多いから収益てきにもこっち優先だろ





805: 2019/05/16(木) 11:52:39.87 ID:q4W24zco0

絶どころか零式もやらない層ってみんなやる事ないって休止する中でも何故かログインし続けるんだよ。コンテンツを楽しんでるんじゃなくてMMOを楽しんでるんだろうな。うらやましいぜ




807: 2019/05/16(木) 11:58:16.33 ID:9qYmyBVS0

ガチライトはエウレカすら「作業だからやりたくな~い」と言ってEL20とかで止まってんだけど
それでもナギ節に毎日インして遊んでるからすごい
おしゃべりしてレベルレ行ってSS撮ってりゃ無限に遊べるんだろう





809: 2019/05/16(木) 12:05:31.64 ID:yOYVR2ZX0

絶って確かID一個分のコストで作ってるってどっかで話してなかったっけ
他にID一個あるよりは絶の方が収益に繋がるじゃね





819: 2019/05/16(木) 17:38:40.39 ID:+d26haTh0

>>809
絶は早期レイドレース配信見てる分には面白いからなぁ
絶アルテマが数時間で体験版ギミックバレちゃって数日でクリアチーム出したの考えたら
もっと数週間持たせる難易度調整にしてくれよなー





810: 2019/05/16(木) 12:06:37.66 ID:e/arf2KSa

何パーセントのために~ってよりもどの層でも満足できるコンテンツが用意されてるってのが大事なんじゃない?
そもそもFFをやろうか考えるときに遊び方の選択肢の多さこそがMMOとしてこのゲームが持つ魅力に繋がると思う





814: 2019/05/16(木) 13:09:46.90 ID:gm1M5Tpya

>>810ってどこにも1つのコンテンツでどの層も満足させろなんて書いてなくない?
選択肢の多さが魅力の1つと話しているあたり、多様なプレイヤー層に合わせていろんなコンテンツがあるべきってニュアンスだと読み取れると思うけど
コンプ認定ガ○ジ君は勝手な決めつけが激しすぎて日常生活が大変そうですね





812: 2019/05/16(木) 12:32:11.00 ID:HYjevK4Xa

結局1%のプレイヤーって数字を言い訳にしても
自分の楽しめないコンテンツを作るなって言ってるのと一緒だからね





813: 2019/05/16(木) 12:53:05.35 ID:anF6PE2ja

1%君たちは滅菌してほしい

正直ただのゴネクレーマー





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1542138320/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/17(金)23:46:38 ID:???

    全部ランダムにしてタゲもランタゲで詠唱なしのAOEなしとかにでもすれば駆逐されるけど誰もやらない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)00:21:03 ID:???

    エサがあればやるだろうよ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)00:21:50 ID:???

    絶は今もう6%超えてるから20人に1人はクリアしてるぞ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)00:33:08 ID:???

    この中の何人が非トレース勢なんだろうな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)01:02:48 ID:???

    紅蓮の絶より難しくしないと「面白くない」とかじゃなくて「意味が無い」とか言うひどいなって……
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)04:56:52 ID:???

    〇%のためのリソースガー君は零式すら〇%の分類になってんの知らないのかねぇ
    ID1個分のリソースでトッププレーヤーの満足になんならいんじゃねーの
    トレース勢と違って配信で盛り上げて宣伝までしてくれてんだし
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)06:57:32 ID:???

    極蛮神を全て下限でクリアしないともらえないアチーブ
    そのアチーブがないと挑戦できない難易度を上げた絶
    新しいの作らんでもこれで2年はお茶が濁せる
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)09:02:07 ID:???

    難易度よりも餌だよな。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)09:29:11 ID:???

    こんな事言って実際それを作ると「クリアできない、この難易度はおかしい!」とか言い出すのはここ数年の歴史を見ていれば確定的に明らかなんだから本当いい加減に学習して大人しくしてろよ。そんなに高難易度コンテンツの報酬に価値を持たせたいのなら、ワールドファーストが出た時点でコンテンツを閉じてしまえよ。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)15:38:44 ID:???

    (零式でもグレーの俺がクリアできないから)トレース勢もクリアできない難易度にしろ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)19:16:20 ID:???

    ギミックでトレースを弾く事は不可能だよ

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