【FF14】ターゲットを自動化して欲しい人っているの?

オーラム ID


792: 2019/05/16(木) 22:52:07.26 ID:VSQpgOxo0

フルパーティで赤魔道士した場合雑魚にターゲットして攻撃詠唱しようとすると皆んなの攻撃で溶けてしまって詠唱キャンセルからの再度ターゲット必要ありますが敵対象が溶けた場合別の敵に自動でターゲットする方法ありますかね?

Tabキーで選択してますが焦ると見失なって仕方なく敵リストにマウス持ってたりしますがすごく煩わしいんですよね







795: 2019/05/16(木) 23:01:29.57 ID:2/zzSQBB0

>>792
常に敵視リストで雑魚のHPをみろ
いいな?溶ける前にタゲ変えろ

もう一度いうぞ
常に敵視リストで雑魚のHPみろ
目が痛くなるまでみろ
わかったな?





793: 2019/05/16(木) 22:53:26.70 ID:1+jLeLzld

ない
残りHPと周りのターゲットを見てタゲるのがキャスター





798: 2019/05/16(木) 23:27:20.06 ID:VSQpgOxo0

>>795
>>793
ありがとうございます

あれば便利な機能と思いますし全てのMMOかは分かりませんがあってもおかしくない機能とプレイしてて個人的に思いましたが何か理由あるんですかね?
まだ僕の知らないMMOの事情というか





797: 2019/05/16(木) 23:23:28.75 ID:LltmQd7o0

>>792
途中でキャンセルされるのはどうしようもないので残りHPが多い敵で詠唱をして
無詠唱が発動したところでHPの少ない敵へタゲを変える





794: 2019/05/16(木) 23:00:36.13 ID:YRtfPt8fd

アンカーサークルを次の敵に合わせとけばターゲットの敵が落ちた時
自動でアンカーサークルがターゲットに変化するぞ





796: 2019/05/16(木) 23:23:03.39 ID:WWDTFm2g0

めんどくせえシステムだな
オートタゲくらいしろよ





799: 2019/05/16(木) 23:37:24.14 ID:aSWvuowk0

そこに理由が必要なのか?




800: 2019/05/16(木) 23:37:56.04 ID:YAEBjl460

新生のときにノンタゲにしとけばな




801: 2019/05/16(木) 23:40:41.20 ID:di5fqrnE0

あったとしても切るしどうでもいい
マウス動かしてカーソル敵にちょこちょこ合わせるだけじゃん
MMOでパッド勢は知らん





802: 2019/05/16(木) 23:42:19.87 ID:NYgYn4n+d

最近のコンシューマーゲームがなんでもかんでも自動にしてるだけだろ
自動が良いならやめとけやめとけ





803: 2019/05/16(木) 23:45:07.67 ID:99e6sEAQ0

このゲームのタゲワークは上手い下手がもろに出るとこだからな
赤魔とか特に低レベルだとDPSぶっ壊れてるのに
未だにタンクが殴ってるとは違う奴に魔法撃ってタゲ飛ばしてたりするのをよく見る





804: 2019/05/16(木) 23:46:45.03 ID:NYgYn4n+d

そもそもこのゲームはオートよりもマニュアルの方が性能引き出せる設計だしな
戦闘ジョブしかりクラフタしかり





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1557560060/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/17(金)20:17:27 ID:???

    14のターゲット関係は本当にだめ昔はもっと酷かったもんな
    よそのゲームやるとそれが良くわかる
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/17(金)20:39:05 ID:???

    ターゲットシステム自体古いんだよなぁ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/17(金)20:46:04 ID:???

    ターゲット自動化とかクエスト対象まで自動移動とか絶対いらないから
    そういうのやるならもっと軽いゲームでオフラインボーナスありのクリッカーとかやるから
    単純にジャンルが違う
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/17(金)20:53:31 ID:???

    ぶっちゃけ初めてやったネトゲが14だったから違和感なかったけど言われてみればやり辛い
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/17(金)21:12:14 ID:???

    タゲ合わせできないとか、もしかしてお年寄りのゆとりおじさんたちですかっっw
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/17(金)21:17:51 ID:???

    狙ってた敵を倒されて自動タゲ送りが暴発して寝かしてたり、これ以上HP削ったら特殊行動起こす敵とか殴って大惨事とかあるからダメって言うより無理

    クエスト完了時自動移動はあっても困らんとは思う。
    リーヴが実際それ採用されてるけどこれのせいでどうのってのないしね
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/17(金)21:20:33 ID:???

    いまだにコマンド式のゲームもある世の中
    14のシステムが古いというにはちょっとまだ早い
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/17(金)21:27:16 ID:???

    パッドはR2押しながらR1押して切り替えるんだゾ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)00:07:43 ID:???

    黒魔やってると自然に身につくと思うんだけどね
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)02:19:05 ID:???

    せめて敵が死んでも中断せず発動するようにしてくれればタゲ関係のイライラ半減すると思うんだけどな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)02:58:28 ID:???

    ってかIDのキャスターってタゲ選択ぐらいしか気を使える要素なくない?
    範囲焼きになればそれも要らないし そこぐらいしか考えること無いじゃん
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/18(土)04:43:08 ID:???

    死にかけの敵にDoT入れてそうな案件だな
    エアロガとかだって一番残HPが多い奴を軸にしないのか?
    召喚学者だってベインの軸はそうするでしょ
    それとおなじでさ、残HPが少なめの敵には詠唱が間に合うか、効果が十分発揮できるだろうかとか、慣れてきたら考えきれると思うんだが
    そこまで考えずにやってないとしたら今まで何をやってきたの?
    PTプレイをやってたら自然と身につくと思うんだけどなあ

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