【FF14】5.0で耐性低下系は無くなるよね・・・?

FF14 漆黒の反逆者 ウィランズ タイトル 5.0


301: 2019/05/08(水) 14:49:07.59 ID:uFE8ALlld

5.0零式固定募集みてるとレンジ枠空いてる募集がことごとく侍いて草生える
こういうストレスを無くすためにもせめて耐性低下系は削除せんとな
難しい事でもなかろうに
それに侍のDPS下げてでもなんらかのシナジーあげないとね
紅蓮のピュアピュアゲーム体験はほんま募集なし枠なし固定なしで完全な邪魔者デバフ扱いだったからな
よしだ、次はたのむぜ







302: 2019/05/08(水) 14:52:25.44 ID:9NiDIRrEd

侍と踊りでシナジー組めばいいな
詩竜はずっとも
あとは忍者固定にすればハブジョブは無くなってみんな幸せ





305: 2019/05/08(水) 15:06:56.08 ID:u31D8LpX0

>>302
なんか忘れられてるメレージョブがいるような気がするな…なんだっけ?





307: 2019/05/08(水) 15:42:55.27 ID:pt+R7SCad

>>305
「打突」に属性統合でうやむやにします





304: 2019/05/08(水) 15:02:54.23 ID:Rkx98ybDa

というかジョブバランスわかんないのにジョブで募集してるのどうなのって思う
うちの固定は担当ロール2ジョブ以上出来る条件でタンク担当ヒラ担当メレー担当レンジキャス担当で各2人ずつの募集だった
MTSTバリアピュアレンジキャスでなんとなく担当別れたけどメレー組は戦々恐々としてるな
とりあえず忍者は大丈夫だろうと忍者担当とそれ以外って感じだけど





306: 2019/05/08(水) 15:30:16.11 ID:Rdud1sBVd

詩「ウチの近接組2ジョブ出来るらしいしもし突耐消えなくてもまぁ大丈夫やろ」

突耐消えることなく固定初日

リーダ「お二人はどのジョブ出せます?」
侍「侍モ」
忍「忍侍」
リーダー「りょ、お好きなのでどぞ」
詩「」





308: 2019/05/08(水) 15:48:10.59 ID:pe8QkXSC0

スキル回し変わるしなんでもええわ強いの使うだけ
まあ今侍やモンクで入ってきてるやつはよほどうまくなきゃお察しだけど





309: 2019/05/08(水) 15:52:44.85 ID:ZkgQ+a/80

固定ならどちらか竜やってくださいもしくは自分もキャスにします、でいいんじゃ




310: 2019/05/08(水) 16:14:11.70 ID:Rdud1sBVd

侍「竜やだ、絶対やらん」
忍「竜?Lv1w」
リダ「好きなのでいいよ別にw」

白姫「は?キャス?何言ってんの?リフレはしろ^^」
詩「(零式初日に今から別固定探せねぇよオワタ…)」





314: 2019/05/08(水) 16:28:49.01 ID:ZkgQ+a/80

>>310
その場合、竜いないなら詩絶対ヤダって言えば近接のどっちかが竜するからゴネていけ





311: 2019/05/08(水) 16:17:02.44 ID:pt+R7SCad

白姫がまともなことしか言ってない件




312: 2019/05/08(水) 16:19:59.54 ID:JEDjvRHtp

アライアンスとか赤だらけって事よくあるけど、5.0以降踊り子だらけってなるんかな




313: 2019/05/08(水) 16:25:16.90 ID:u04X+n4W0

logsで楽しめないから竜無しは辛いんだよな。logsが無かったらどうでもいいんだけど。




316: 2019/05/08(水) 16:37:21.69 ID:pt+R7SCad

言うて野良3層到達くらいしときゃリセ頃に再編固定あるっしょ毎回
アホ固定でストレス多いより抜けりゃよくね?





317: 2019/05/08(水) 16:40:53.16 ID:AUiXprKZa

流石に耐性ダウンは全部無くなると思うけどな
吉田が昔なんとかしたい的なこと言ってなかったけ?





318: 2019/05/08(水) 16:43:24.61 ID:MZxakW/vd

ていうかアクション頭うちじゃね
これ以上何追加すんの





321: 2019/05/08(水) 16:57:27.27 ID:pt+R7SCad

>>318
空中アクション!!





319: 2019/05/08(水) 16:43:39.44 ID:pe8QkXSC0

まあリタニーとバトボがある時点で竜詩なんか安泰みたいなもんだけど




320: 2019/05/08(水) 16:46:39.16 ID:MLI/hbbox

すなに2次職、3次職とクラスアップにしとけば、スキル数や
古いスキルや低いIDや蛮神とかの調整まで考えなくてよかったのにな





引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1556952744/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/09(木)17:19:53 ID:???

    属性も無くなって耐性低下も無くして物理と魔法の区別も無くすよ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/09(木)17:39:16 ID:???

    耐性ダウン系は「自分の攻撃に関してのみ」効果が発動されるようになるよ。
    高スコアを目指すなら耐性ダウン切らさないように今まで通り回してね。
    もしモンクが2人以上いても双竜押し付け合うのは無駄だからね。
    近接メレーから他者の能力を向上させるアビリティの効果が削除されて個人用になったよ!14は個人競技です。
    タンク4職に耐性ダウン系アクションは無いよ!オ●ニー覚えたての中学生のようにヘイトコンボ連打しててね!
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/09(木)18:30:24 ID:???

    侍さんはかなり勘違いしてるけど耐性低下なくなったからといって侍を選択する理由も特に増えるわけでもないんだよね
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/09(木)19:12:42 ID:???

    なくならんよ
    その為の斬属性のレンジの踊り子なんだから
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/09(木)20:03:30 ID:???

    シナジーの(下方)調整と耐性が削除されたら侍しかいなくなるんじゃね
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/09(木)23:21:07 ID:???

    どーせここの開発なら攻略に致命的なほどの差は実装しないから好きにやらしとけ

    大体弱いのダメ強いのダメってイチャモンつけて個性潰して面白いのかね?
    皆平等で同じ強さがイイならジョブ無くして誰が殴っても同じダメしか出なくすれば満足か?
    そんなクソゲー面白いか?

    好きでジョブやってんだったらそんなン気にもしないし
    最強のジョブがやりたいんならパッチごとに移ればいい

    どっちも嫌だけど自分が強くなきゃヤダって奴は
    ネトゲ向いてないンで回線切って首釣って○んでどうぞ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/10(金)00:44:55 ID:???

    ※6
    FF14のバランス自体は良いけどパーティで求められないジョブだと遊びにくい
    だから最低限全DPSジョブがシナジーを持つくらいの事はした方が良いと思う
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/10(金)06:13:59 ID:???

    斬耐性ダウン10%でよく放置してたなって思う。斬無し構成だとタンクのDPSマジで終わってたし、野良でのクリアを左右するくらいには強力だった。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/10(金)12:51:51 ID:???

    俺紅蓮からずっとメイン侍だけど、募集自分で建てるし人が来なくて困ったことも無いし、楽しく攻略できて今回も友達20人くらい増えたから次も気にせず好きなジョブやるつもりなんだけど、さすがに踊に斬耐性付けられて侍の調整放置されたら火力ぶっ壊れない限り刀捨てるしかないと思ってる。
    まぁどうせ全ジョブやるし、結局触ってて楽しいジョブをメインにするだろうけど、なんだかなー。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/12(日)02:23:39 ID:???

    暗ナ編成で忍が来ない時
    侍はシナジージョブに変貌する

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