【FF14】134の募集ほとんど見なくなったよな【アルファ編】

FF14 アルファ編零式4層


956: 2019/05/04(土) 05:31:53.23 ID:5cEYa7dOa

どうでもいいけどGaiaは134の募集マジで見なくなったな






957: 2019/05/04(土) 06:08:27.51 ID:ui0pf7hUa

この前募集見たけど3時間ぐらいかけて出発してたな




963: 2019/05/04(土) 10:49:44.79 ID:b0x7luXN0

もともとgaiaは1Aがずっと有力で
manaの方が割れてなかったっけ





966: 2019/05/04(土) 13:02:45.52 ID:JG8gXf92a

manaは134が募集多いって言ってた派閥もあったけど出発出来てなくて居残り募集ってのが明らか過ぎて自然と消えてったな




967: 2019/05/04(土) 13:13:12.69 ID:nAcXp4z8M

1A
運命の輪、アスヘリ、鼓舞展開、囁き、バリア諸々etc…
占「うおおおおおおマレフィガマレフィガアスベネ(ディグ)アスベネマレフィガマレフィガマレフィガマレフィガアスヘリマレフィガアーサリー」ヒーヒー(゜o゜;ホッホッホッホッ
学「うおおおおおおミアズラ魔炎魔炎(パクト深謀)魔炎魔炎ミアズマバイオラミアズラ魔炎魔炎士気不屈」ヒーヒー(゜o゜;ホッホッホッ
タンク「スイッチ!えっとあそこに移動して……サークルかっ!ダッシュせんと!!」ヒーヒー(゜o゜;ホッホッホッ
134
白「メディカメディカメディカメディカメディカメディカメディカメディカメディカメディカ」(●´ω`●)丿ゆるり♪
学「士気士気士気士気士気士気士気士気士気士気士気士気士気」(●´ω`●)丿ゆるり♪
タンク「スイッチっと……あそこに移動っと(●´ω`●)トコトコ♪


1Aのタンクはあれこれ考えて大変そうだなぁ
134はスイッチしてのたのたマーカーまで歩いてくだけでいいのに( ´ー`)y-~~

134のほうがヒーラーとして有能だな(●´ω`●)わかり易く…さすが黄金長方形の如き美しい解法…134!





969: 2019/05/04(土) 13:42:13.31 ID:VFF3EP+cd

僕のマクロにケチを付けるのは非常識だとは思いませんか?




970: 2019/05/04(土) 13:53:12.73 ID:QzpThki30

1Aタンクって一番楽じゃないの?
レイテントかサークルの2パターンだろ、バフ回しとか急いでスイッチとかはあるかも知れないけどDPSに比べると楽だろ





972: 2019/05/04(土) 15:06:04.29 ID:zD8+Md5Q0

>>970
134タンクの方がクソ楽
シェアすらなくなるんだぞ





971: 2019/05/04(土) 14:08:21.43 ID:1zqgyH8h0

134とかいう欠陥だらけの攻略法Manaでもあっという間に廃れたぞ
固定は知らん野良の話な





973: 2019/05/04(土) 15:25:18.86 ID:RtnJLGP90

タイムラインにあわせてアビ使うのアワアワする雑魚タンクは忙しくない134
別にそんなん普通に使うタンクは1個覚えたら2回目もやり方同じな1Aの方が楽





974: 2019/05/04(土) 15:25:27.56 ID:UdoRIymsd

結局このゲームPTDPSとlogsの色だからな

メレーが殴れないから134が流行らないのは当たり前




975: 2019/05/04(土) 15:32:11.18 ID:Lxf6dATca

134はバフ適当でもいけるが1Aタンクはしっかり使わないと溶ける
普通はハロワも含めて標的検知バフ回し決めてるだろうからそれほど難しくないと思う





976: 2019/05/04(土) 15:34:26.34 ID:/+OgjAMld

そもそも野良ゲーの零式で解法が定まらない出題をするな




977: 2019/05/04(土) 15:35:24.15 ID:JR4aIjj50

今となっては1aでも134でもどっちでもいいけどな




引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1555644079/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/04(土)21:02:45 ID:???

    134やったことないけどヒラとタンクが考えること少なくて楽だったらしいね
    近接が殴れない、範囲ヒールが必要でDPSが下がる・MPキツいから野良だと自然と廃れたイメージだけど、固定だと採用したとこも意外と多いんじゃないかな?
    1Aやってた人が134覚えるのはすぐだけどその逆は難しいってのも聞いたし、その辺も野良で流行らなかった理由かも
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/04(土)22:49:15 ID:???

    近接が殴れない時間そんな無いからDPSそこまで下がらんけどな

    どうせシェア近接が早めにシェア位置に行って殴れなーいとか言ってるだけだろ
    シェア2秒ぐらい前にちょっと後ろ下がってシェア範囲に入ればいいだけだから
    殴れない時間なんて1GCDも無いんだけどな…
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/04(土)22:53:43 ID:???

    ヒラで1Aと134両方やったけど、1Aのほうが楽だったんだけど、、
    システム自体の優劣は、って言われると、わからないかな。

    どうしてかというと、メンバーの問題が一番の理由なんだよね。
    134だと、前半でも失敗する人が多かったし、1Aに比べて、Logsでもあんまり良い成績じゃなかった。
    一方、初期攻略メンバーはほとんど1Aだからねぇ・・・。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/05(日)00:09:03 ID:???

    活動少ない固定だったからギミックが楽な134だった
    足りないDPSは各自で捻り出すという感じ
    DPS武器揃う頃には1,2人落ちてもなんとかなるくらいにはなってた記憶
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/05(日)00:29:23 ID:???

    134試しに入ったら後発雑魚が多いからなのか安定しなかったなw
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/05(日)02:48:38 ID:???

    運営想定は1Aに酷似したものだったが134を見てこれ良いなって開発チームが攻略する際は134を採用したようだ
    どっちも優秀だが開発が無能だった
    ただそれだけの話
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/05(日)03:55:58 ID:???

    のんびり固定のうちはDPS陣が優秀な事もあって134だったわ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/05/05(日)16:07:36 ID:???

    くそな方式は廃れて少数に落ち着くって昔からあったじゃん
    最適化された結果だよ

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