【FF14】開幕片方がら空きにするのってどうなの?【ヒドゥンゴージ】

FF14 PvP ヒドゥンゴージ タワー


643: 2019/04/29(月) 01:40:02.21 ID:cSMFaZvF0

初手マーシ側流行らせた奴誰だよ
反対側ガラ空きじゃねえか
俺一人でどうしろってんだよ







646: 2019/04/29(月) 02:02:22.81 ID:1/JKHlZp0

やだぁ、>>643さんまた一人で反対側行ってるー




644: 2019/04/29(月) 01:58:29.07 ID:rcQ9goht0

参陣俺1名!




645: 2019/04/29(月) 02:00:16.60 ID:/JypR3HY0

反対側ガラ空きで俺1人でどうにもならないって状況ならたまたまで流行ってないんじゃね




647: 2019/04/29(月) 02:11:57.89 ID:cSMFaZvF0

>>645
いや、戦闘開始前にご丁寧にアラチャで言ってたで
結構な頻度でこのガラ空き現象見たから
てっきりこんなんが流行ってるもんかと思ったわ





648: 2019/04/29(月) 02:22:19.58 ID:rW+2soHS0

自然な流れでなってしまうのは仕方ないが、片側ガラ空きの指示はクソ以外の何物でもない
開幕は敵ロボいないし、片方のみ全力押しはどう見ても余剰戦力だろうに





650: 2019/04/29(月) 02:37:38.59 ID:dGm9FE2P0

がら空きはだめだ、チェイサー1でもよこせ




651: 2019/04/29(月) 02:48:37.48 ID:in6XFfdU0

勝敗より試合時間の短縮を狙ってるんじゃないかと好意的解釈




652: 2019/04/29(月) 02:53:39.15 ID:I+QUQc8dd

歩兵弱すぎんだし数で圧倒するしかない




654: 2019/04/29(月) 03:07:57.50 ID:tw1b6NvP0

片側3~4分放置したら水だけ見ても大容量取られる以上の損失だからな




655: 2019/04/29(月) 03:13:53.83 ID:IETqZLa70

戦力偏らせるのはいいけど最低限タワーフィールドに立て籠ってマトン処理する部隊は必要




657: 2019/04/29(月) 03:36:21.56 ID:s54X1KND0

片方押し上げて水50溜まり次第オプ2出してへし折る 押されてる側は籠城してマトンつつく
オプ2の後はチェイサー出すがオプを守るか籠城終わらせて敵オプまで歩兵を送り込むかは乗り手次第

一方的に折るのが一番 互いに折り合う展開でもイコールだからまぁ良い 片方無視で塔と一緒に
コア耐久まで削れてシーソー開始後こっちの負債がデカいってのが最悪 そういう時はマトン放置のツケで
ロボ数に差があるし





引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1555759353/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/30(火)03:05:53 ID:???

    大勢でタワーに張り付いても削りはマトンとオプにほぼ依存する
    なんで味方が少数でもタワーバフを利用して粘りながらマトンを少しでも落とせれば
    相手は動員した人数に見合う成果が得られず、全体では有利に傾く
    相手が大群だからって味方も居ないのにチェイサーを送っても意味はない
    チェイサー1機だけだと回復される前にトドメを刺してくれる歩兵が居なけりゃ無意味
    ロボを送るのはあくまで味方歩兵が居る所
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/30(火)05:43:36 ID:???

    マーシがら空きよりははるかにマシなんでね…

コメントの投稿