971: 2019/04/24(水) 12:48:52.27 ID:Q68q1Tdl
いつになったらヘイトゲージの改修するんだ?
こんだけUI改修しまくっててヘイトゲージだけ新生からノータッチて酷くないか
PT欄のヘイトゲージは最初のバーストタイムくらいであっという間に振り切れて
ここでヘイト量確認するのは不可能
敵視欄はヘイト1位が赤、2位との差が近くなると赤黄の点滅、近づくほど点滅が激しい
はずだが、こっちも赤黄の色合いの変化が少なく当て確認しずらい
もしヘイトの仕様をかえて、レイドでヘイト調整までMTのギミックにするなら
ヘイトが数字まで表示できるACTありきになるがそれでもいいのか
こんだけUI改修しまくっててヘイトゲージだけ新生からノータッチて酷くないか
PT欄のヘイトゲージは最初のバーストタイムくらいであっという間に振り切れて
ここでヘイト量確認するのは不可能
敵視欄はヘイト1位が赤、2位との差が近くなると赤黄の点滅、近づくほど点滅が激しい
はずだが、こっちも赤黄の色合いの変化が少なく当て確認しずらい
もしヘイトの仕様をかえて、レイドでヘイト調整までMTのギミックにするなら
ヘイトが数字まで表示できるACTありきになるがそれでもいいのか
972: 2019/04/24(水) 12:53:17.12 ID:Vl9xNLRN
ゲージというか、サイコパスのドミネータみたいに
ターゲットのヘイトの色を読み上げてほしいわな
ターゲットのヘイトの色を読み上げてほしいわな
973: 2019/04/24(水) 15:09:00.84 ID:Q68q1Tdl
今のゲージだとPT欄も敵視欄も
だとあと何回攻撃入ったらヘイト取られるかが全く分からないからな
もしヘイト調整厳しくするなら
ACTありならあと2回分くらい高DPS攻撃コン回せるとかできるけど
ACTなしなら10回分余裕があってもヘイトコン撃ってDPS下がるなんて事が当たり前に起きる
だとあと何回攻撃入ったらヘイト取られるかが全く分からないからな
もしヘイト調整厳しくするなら
ACTありならあと2回分くらい高DPS攻撃コン回せるとかできるけど
ACTなしなら10回分余裕があってもヘイトコン撃ってDPS下がるなんて事が当たり前に起きる
974: 2019/04/24(水) 15:18:32.60 ID:h8EisgYc
ヘイト厳しくなればDPSは楽になるな
アビやコンボを最速でつながなくていいってことだし
迅雷のモ、ワイファイの機は敷居がずいぶん下がるんじゃね?
アビやコンボを最速でつながなくていいってことだし
迅雷のモ、ワイファイの機は敷居がずいぶん下がるんじゃね?
975: 2019/04/24(水) 15:46:19.67 ID:6wkL4c5h
ちょっとなに言ってるのかわかりませんね
976: 2019/04/24(水) 15:47:11.27 ID:03mVLel6
現状よりヘイトきつくしたらその分タンクがヘイトコンボ撃てになるだけなんだなぁ
977: 2019/04/24(水) 15:59:56.00 ID:YQBOY3yI
アビやコンボを最大効率で繋ぐ前提で難易度調整してくるのにタンクのヘイト気にして手を抜くDPSがいたらクリアできるもんもクリアできねぇよ
978: 2019/04/24(水) 16:04:50.45 ID:/4UqA7NS
前提条件が間違っている。DPSチェックが無くなることはない。
なので、楽になるなんてあり得ない。タンクの殴ってない敵を殴るな。
バーストが弱い。そんなこんなで負担は増える。苦しむのはヒラだ
なので、楽になるなんてあり得ない。タンクの殴ってない敵を殴るな。
バーストが弱い。そんなこんなで負担は増える。苦しむのはヒラだ
979: 2019/04/24(水) 16:22:16.19 ID:EmdQQcUE
HP調整・手加減やりましょうっていう2.1~2.3ぐらいまでのレイドボスが
軒並みストレスフルで評価悪いか高難易度化してたし開発もやりたがらんでしょ
軒並みストレスフルで評価悪いか高難易度化してたし開発もやりたがらんでしょ
981: 2019/04/24(水) 16:38:41.64 ID:DKwYwhPQ
絶だと手加減しないといけない場面が多々あるから
開発的には手加減は高難易度って扱いになったんだろうな
開発的には手加減は高難易度って扱いになったんだろうな
982: 2019/04/24(水) 16:39:46.56 ID:aOPDiQPS
勘違いdpsさん
983: 2019/04/24(水) 17:27:21.98 ID:Q68q1Tdl
もう忘れてるか経験ないんだろうけど
シャークの無い紅蓮以前のスイッチコンテンツだと
スイッチ直後のタゲ飛びなんて当たり前に起きてたからな
直後どころかIL差からか1分後でも取った事も取られた事もあるわ
仕方ないから取られる側なら数秒殴らない、取る側ならヘイトコン待機で挑発だったから結構な面倒さとストレスだったわ
シャークの無い紅蓮以前のスイッチコンテンツだと
スイッチ直後のタゲ飛びなんて当たり前に起きてたからな
直後どころかIL差からか1分後でも取った事も取られた事もあるわ
仕方ないから取られる側なら数秒殴らない、取る側ならヘイトコン待機で挑発だったから結構な面倒さとストレスだったわ
984: 2019/04/24(水) 17:33:06.71 ID:ccQhFJAI
それ単に下手くそなだけだから
985: 2019/04/24(水) 17:41:48.44 ID:KTrtf3Rz
シャークない時期のエンドで挑発だけで困った事ないよ
昔の話すぎて、記憶が変わってるんじゃないか
昔の話すぎて、記憶が変わってるんじゃないか
990: 2019/04/24(水) 19:59:49.99 ID:w1+77FH/
挑発の効果:対象のヘイトをヘイト1位の人と同じにする
スイッチ後にMT役ST役になったタンクはDPS≒稼げるヘイトは基本的に同じ
この仕様は新生以来全く変化していない
あえて防御スタンス入れてスイッチするか、ヘイトコンスイッチ
入れたとしてもクリ連引きとかで取った事も取られた事もあるが
>>985がどういう理屈で挑発だけでスイッチ事故に会ったことがないのか分からない
記憶が改ざんされてるのか全くのエアー新生民蒼天民なのか
スイッチ後にMT役ST役になったタンクはDPS≒稼げるヘイトは基本的に同じ
この仕様は新生以来全く変化していない
あえて防御スタンス入れてスイッチするか、ヘイトコンスイッチ
入れたとしてもクリ連引きとかで取った事も取られた事もあるが
>>985がどういう理屈で挑発だけでスイッチ事故に会ったことがないのか分からない
記憶が改ざんされてるのか全くのエアー新生民蒼天民なのか
991: 2019/04/24(水) 20:02:56.66 ID:niRuxuMG
相方がSTRタンクで完璧にヘイトとってくれるうえ
VITタンクの>>985の挑発には手を止めてくれる菩薩だったんじゃね
VITタンクの>>985の挑発には手を止めてくれる菩薩だったんじゃね
986: 2019/04/24(水) 17:53:19.34 ID:cDwdfRp8
取られる側数秒殴らないは2.xのナナだとあったぞ
なんせハルオしかコンボ無かったからな
なんせハルオしかコンボ無かったからな
992: 2019/04/24(水) 20:22:32.96 ID:B0iII9ef
挑発前にサベッジ待機は当然だけどその後取られた側が一度ライオット入れるだけで充分だった気が
少なくともスイッチのたびに盾⇔剣を細かく入れ直した記憶が無い 今みたいに分単位でチェンジが無くて
デバフ消えたらまたナイトMTが大半だったしチェンジの度に2GCD勿体ないみたいな雰囲気
少なくともスイッチのたびに盾⇔剣を細かく入れ直した記憶が無い 今みたいに分単位でチェンジが無くて
デバフ消えたらまたナイトMTが大半だったしチェンジの度に2GCD勿体ないみたいな雰囲気
994: 2019/04/24(水) 20:31:41.02 ID:VEi5k6xB
昔はサベッジ受けしても春夫ボーラされたら一旦飛ぶからねしょうがないね
引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1496627745/