【FF14】チェイサー乗り捨てが多すぎじゃない?【ヒドゥンゴージ】

FF14 ライバルウィングズ アストラガロス クルーズチェイサー


170: 2019/04/15(月) 15:24:46.06 ID:b+4wl30U

チェイサー乗り捨てが多すぎだわ
CE50ないなら照準マンになっても生き残れ
オプに特効していいのは残った戦力で削り切れる時だけだ







171: 2019/04/15(月) 15:36:11.32 ID:/FAxtC+r

ライン維持してりゃ中央も傭兵も自然に取れるんだからとにかく前線で生き残れって話やな




174: 2019/04/15(月) 15:44:20.93 ID:/nJACUjK

>>171
生き残るも2種類あってな
敵兵キルして生存勝ち取るのと、ビビってただ命を惜しむのと
前者はときに敵と相討ちになっても味方全体で見れば生き残るを選択したといえるが、
実際には後者が多くて敵チェイ一機出ただけで下がり続ける





176: 2019/04/15(月) 15:48:22.96 ID:/FAxtC+r

>>174
それを一緒くたにしてただチェイサーは前に出て死ねって論調が目立つから意見しただけで、別にお互い違った意見ではない





175: 2019/04/15(月) 15:45:10.62 ID:oSRZmRiN

敵オプが橋向こうでタワーにミサイル撃ってて、橋が敵に占拠されてる状態ならタワーのゲージ削られてもいいからまず歩兵押し返しに協力して欲しいんだが何故かオプに特攻して2回くらい蹴って死ぬチェイサー多いんだよな




178: 2019/04/15(月) 15:52:03.42 ID:/FAxtC+r

>>175
は?お前は根性無しか?俺は死んだし偉いぞ?みたいな戦時中の思考みたいな奴がマジでいるからビビる





187: 2019/04/15(月) 16:44:10.12 ID:8UpHpLdu

>>175
似たような状況のアンケートで7割くらいが捨て身になってもオプ蹴りに行くって回答してた気がする





189: 2019/04/15(月) 16:51:01.87 ID:/FAxtC+r

>>187
やっぱり、だから一部の勝ち方を知ってる人が勝ててる訳
普通に考えてまともにやって1対1の闘いで勝率85パーとかできる訳ないのに抜け道めいたものがあるから出来てる人がいるわけで





191: 2019/04/15(月) 17:02:00.57 ID:b+4wl30U

初期の頃にまとめでチェイサーは対ロボみたいにまとめられたのが悪いわ
次が出せないなら乗り捨てるべきじゃないし
オプは到達出来ない状況ならそもそも出すなって話だし





210: 2019/04/15(月) 18:42:56.48 ID:l48bLoWK

>>191
出す時点で到達できるって判断できる状況の方がついた頃に味方壊滅の場合もあるし、結局結果論でしかない





200: 2019/04/15(月) 17:29:26.09 ID:Gcepynmm

エックス巻き込んでも一撃じゃキル出来ないからな
トドメを刺す歩兵かチェイサー2台目の協力は必須





引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1555173926/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/16(火)08:51:05 ID:???

    攻めない歩兵の為にエネルギー使うくらいなら玉砕覚悟でオプのHP削った方がマシ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/16(火)10:21:29 ID:???

    照準何発か打って押し返せれないようならオプ特攻だろ
    歩兵負けしてる時にオプもこられたら、チェイサー1体生き延びた所でジリ貧
    こういう議論する奴は歩兵の能力を自分基準で考えるから困るわ

  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/16(火)11:08:48 ID:???

    うだうだ言ってねぇで突っ込め。
    それでチェイサーが死ぬなら歩兵が悪い。チェイサーが歩兵の道切り開くんじゃねぇよ。意地でもチェイサーの道を切り開くのが歩兵の仕事だ。
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/16(火)12:11:21 ID:???

    オプ1体につき最低1発打たせてもらえるなら、勝ち確だから嬉しい

    オプが居たらどんだけ歩兵が居ようとも玉砕覚悟で突っ込んでくるチェイサー居ると狂気を感じるし、それで交代するオプもよく見かける
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/16(火)18:26:29 ID:???

    常に特攻するにはその分の水が必要になるわけだから
    乗り捨て可能な程余ってるかどうかで使い分けるべき
    突っ込んでちょっとしか削れず落とされて
    水汲みで歩兵+兵器が抜けてる時間ばかり延ばすくらいなら
    照準を確実に当て続けて1機あたりの仕事量を増やした方がいいだろ

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