【FF14】もう禁断を無くしてほしい

マテリア


846: 2019/04/04(木) 13:25:22.11 ID:vOFo7gFv0

禁断を無くしてほしいわ
マテリアはめない当人ではなくそいつと組んでる周りを不快にさせるシステムいらんだろ
挙げ句そいつから火力足りてないですねとか言われた日には







848: 2019/04/04(木) 13:52:43.41 ID:/pILHnhl0

>>846
自分よりIL高くてマテリア禁断までしたやつのが火力出てないなんてザラでは





849: 2019/04/04(木) 13:59:54.49 ID:cFfAohqVd

>>846
それお前が禁断してないだけやんけ





850: 2019/04/04(木) 14:02:29.42 ID:Zeo4qp6M0

なくすべきなのは禁断自体ではなく禁断アクセ以下のレイドアクセ
タンク最終をIL下げさせるような作りにするなよバカなのかな





853: 2019/04/04(木) 14:12:05.02 ID:730A2i7cx

VITで火力調整をするとVITがこの先極端に上昇してHPが他ロールと差がつきますのでやめます

・・・・・・ここの開発にはHPと火力と別々の係数を掛ければいいって発想はないのかしら?





854: 2019/04/04(木) 14:13:53.94 ID:dPEo/2lRr

蒼天終盤で直したのに紅蓮で戻したんだっけ?
1部位くらいクラフト品が最強でもいいとは思うけどずっとタンクがそうなのは素で可哀想だと思うわ





855: 2019/04/04(木) 14:14:43.21 ID:ArpYbfQHa

4年間もタンクのアクセサリーだけ言われ続けるのもすごいと思う
赤ちゃんが幼稚園に入れる月日が経った

何やってたんだよ

メインパッチじゃないと仕様変更できないんでーってメインパッチしくじったら終わりってことじゃん





857: 2019/04/04(木) 16:01:59.57 ID:HTe9hJ5uM

アクセ集めるのめんどいから右側は見た目だけにしたらいいんじゃないかな




860: 2019/04/04(木) 17:06:15.82 ID:BRe1/a850

タンクに限らずパッチ後半は最終ILがカンストじゃなくなってるだろ
クリティカルの係数が二次曲線のままなら漆黒だってそうだぞ





861: 2019/04/04(木) 17:48:30.64 ID:YJPzsXvK0

禁断部分はともかく
確定部分ぐらい簡単に取り出しさせろ
4割で破壊とかもったいなくて装備更新ためらう





862: 2019/04/04(木) 18:01:54.26 ID:CULWEwf0a

そういえば調整する技量がないのか知らんけど
タンクだけ赤マテ禁断できなくするか考えてるとか言ってなかったか?
そんな本末転倒なことタンクさん達はお許しになるんですか?





863: 2019/04/04(木) 18:02:24.46 ID:BRe1/a850

それ禁断とかやる前に問題があるでしょ




865: 2019/04/04(木) 18:24:33.76 ID:MNdxI8u/0

(´・ω・`)DPSのステータスのDHがタンクヒラに乗ってるのがおかしいって話だから一理ある




868: 2019/04/04(木) 18:39:22.62 ID:caXss6pJ0

DHとか命中の変わりに無理矢理ねじ込んだだけだしな
クリティカルと似たようなもんじゃん
どうせクリティカル以外のサブステは嫌われてるし
零式でせっかく装備拾ってもサブステダメだから使わないわーとか言う奴いるし
メリットよりデメリットのほうが大きすぎるしサブステは廃止してもいいと思うよ
残すならクリティカル一種類だけでいいよ
どうせビルド感ないんだしIL高いの装備しとけばおkっていう単純な仕組みにしたいからIL制を導入してサブステも実装しなかったって吉田も言ってるんだし
エウレカのヘイストとかエレメンタル補正みたいに特殊な環境だけのものならあってもいいけど





869: 2019/04/04(木) 18:42:34.63 ID:caXss6pJ0

バランス調整ガーとか無駄なコストもかからんし
サブステ廃止でいいっしょ





870: 2019/04/04(木) 18:43:54.40 ID:UvfwEgRl0

今は5穴のクリダイエレメンタル装備のほうが強いけど
拡張きたらクリがまた弱くなるだろうから
レベリングはIL400のほうがいいと思う
というか零式にも超える力ついた今、わずかな換算値のために
IL落としてまで最強装備にしたところで一体何の意味があるのか





877: 2019/04/05(金) 02:50:51.17 ID:VDkn5fNEd

アクセなんざ実害ないしどうでもええわ
シナジー格差とかリミテッドとかの方がプレイングの幅に露骨に影響出とる





878: 2019/04/05(金) 07:40:48.30 ID:mO2S31eca

タンクやってる方々にとってはどうでもよくないんじゃないですか?

今、上げられたところもしっかり直さないとダメだよね

タンクアクセ、シナジー問題、ヒラ間バランスなんかは長年言われてるのに直らないのは
一生直らないんじゃないかって錯覚する

ヒラなんかはバランス調整に注力するからジョブ追加しないって言い訳はダメだと思う
もし4になったらその調整の根底も覆されるかもしれないのに理解できない言い訳





引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1553607993/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/07(日)23:17:53 ID:???

    絶対に何もかわらんよ
    もちろんヒーラーも何も変わらない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)00:01:00 ID:???

    学者1強も変わらない
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)00:07:58 ID:???

    更新しなくて済むからタンクはアクセは新式最強でいいよ
    早期ならどのロールでも5禁揃えるだろうしな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)00:22:45 ID:???

    禁断するギルないんか
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)00:29:59 ID:???

    今のマテリアシステムつまらんわ
    禁断するにしても脳死ではめて割れて繰り返すのめんどくさいし
    付いてもそれが当たり前嬉しいなんて事はないんだよなぁ

    EWみたいに数値変動付けたり、マテリアはめた装備の錬成度に応じてマテリアの数値が上限付きで上がるとか、なにかもっと一喜一憂できるシステムにして欲しいもんやわ。
    (まあ何しても結局ソレアリキになるか)
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)00:39:11 ID:???

    内容はどうであれ挑むコンテンツがあって、それを目標に準備するっていうことはRPGならではのことでしょう
    そういうの省いてトントン拍子で事が進んで、準備も無しにあっさりクリアできるゲームがそんなに楽しいか?
    ソシャゲのチート級性能やらあらゆる準備要素を省いたシンプルな作りに毒されてるんじゃないのか
    ジャンルがまず違うんだから、そこで自分に合ったものを選んで遊べばいいじゃない
    FF14はこういうスタイルなんだよ
    不便なところを補正要望出すならわかるんだがね
    今言ってることは自分が楽したいがための自分のためのルールと変わらねえじゃん
    通るはずがない
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)01:09:01 ID:???

    確固とした不要要素を細かく挙げて、それによって齎される効果まですべて提示しないと聞き入れられないんじゃないかな
    目先の事でこれが不満だの不要だの言っててもとりとめが無くて聞きようがないわ
    俺が開発ならうるさいだまれってことを今言ってるだけ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)01:10:33 ID:???

    846は要領が悪いだけ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)01:28:10 ID:???

    わいタンクだけど禁断アクセ最終装備嫌いじゃない、新式きたらいきなりアクセ最終装備入手できるんだぜ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)01:28:30 ID:???

    嵌めるの面倒だから期待値の2倍ぶち込んだら確定で成功するようにしてくれんかな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)02:37:24 ID:???

    もう20個入れたら絶対つくよでいいよな
    なんでガシャパリしなきゃならんのか 他人に頼まれるのも面倒だし
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)03:10:04 ID:???

    物流を見越しての失敗率は想定内ってだけでしょ
    簡悔が発動してんだろうけどさ
    それに向けての努力は最低でもしてねってことで
    薄っぺらいゲームやってて楽しいならいいんだけど
    周りを巻き込むのはやめてもらいたい
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)03:16:18 ID:???

    金策が苦痛とかじゃなくて
    全身禁断する作業自体が面倒に感じてきたのは確かにある
    時間も掛かるし操作量も多いしでちょっとだるい
    成功するかマテリアが尽きるまで自動で試行してくれる機能か
    マテリアの排出量を減らして禁断数を減らすような調整が欲しい
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)05:16:28 ID:???

    戦闘職は良い、最終的には零式装備と多少の禁断のみ
    ギャザクラがきつい、マテリアが鯖によっては高すぎる
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)05:49:49 ID:???

    禁断するのは構わないけどガシャパリするごとに一々選び直すのがめんどいからハマるまで連続で消費するモードとか欲しい
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)07:33:46 ID:???

    ユーザーは理想を語るだけ
    万人受けするバランス調整なんか不可能だと思ってる
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)09:58:57 ID:???

    連続マテ嵌めとストップボタン、従来通りの単発マテ嵌めとメニューを準備してくれると助かるな
    この辺は箱鑑定並みに必要かもしれん
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)10:10:34 ID:???

    禁断が悪いんじゃなくて、禁断より弱いアラガン交換&零式のアクセが悪い。

    ていうか、いっそ禁断するには、マテリアが禁断数✕30個必要とか、
    そんな風に最初から一定個数積む仕様でいいんじゃなかろうかw
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/08(月)12:19:54 ID:???

    禁断ナシなら全員同じ性能になるから、マテリア込みの性能にしてマテリア無くそう
    の流れに。

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