【FF14】占星術師って何でやる人少ないんだろう

占星


259: 2019/04/01(月) 19:37:38.92 ID:tWGtTEnhd

占ってなんであんなにかわいいのに人口少ないんだろう
ベネフィクとLB3してるだけでいいよかわいいから
相方白多すぎんだよ







265: 2019/04/01(月) 23:24:11.69 ID:GZTbMmgd0

>>259
野良だと絶対ノクト占やらせられるから





260: 2019/04/01(月) 20:06:13.65 ID:gtTTqlaHd

あんまり占にスポットあてないでくださいヘイトが飛ぶのが怖いので…
できれば白学をほめてあげてください





261: 2019/04/01(月) 20:56:48.79 ID:CU0a5v6L0

白カスの代わりは占ちゃんがいるけど
学様の代わりはいないからね

占ちゃんは代わりとは言っても白カスのようにケアルガ^ ^ガ○ジではない上に強力なシナジーを持ってるというw





262: 2019/04/01(月) 22:11:50.31 ID:9p0l0Bg90

学者の代わりのジョブほしいよなあ




263: 2019/04/01(月) 22:13:52.78 ID:QCJIM71O0

今の学者と同格のヒラ実装されたらそいつと学者固定になるから…
超移動させまくりマレフィガギミックでもない限り占星でもベター枠からさえ落ちる





264: 2019/04/01(月) 22:26:22.48 ID:0av+9B9w0

とりあえずヒラの基本攻撃は3ジョブとも詠唱1.5秒に統一しろよな




266: 2019/04/01(月) 23:27:39.96 ID:qd3SHmaD0

言うほどノクト大変か?
HP戻しは白ちゃんにだいたいおまかせして補助的な感じで戻せるし
あとは適当にバリアしとくのれす~が出来るから割と楽なんだが





267: 2019/04/01(月) 23:27:52.76 ID:og31BVk10

絶対ノクタマンも割といる




268: 2019/04/01(月) 23:30:11.15 ID:QCJIM71O0

別にノクタでヒールやることが大変なんじゃなくて最適解が占学なのに白入られてノクタやらされるのとか
逆に占星で練習しようとしても大体白占構成になっちゃうからノクタしかやれないって奴が居るのが占星の難しさやろなぁ
本当に占星は何もかもランダム要素をつきつけられるw





269: 2019/04/01(月) 23:32:19.42 ID:TsCj/N+qp

練習段階でノクタダイア両方やることになるからだとあれほど
白固定学固定だったデルタアルファはそれなりにいただろ





291: 2019/04/02(火) 05:44:09.27 ID:/q6IWbFd0

占ちゃんはH1とH2固定で出来ないのがゴミ
主に白のせいで





引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1553060526/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)17:07:59 ID:???

    白占になるから
    ほんとこれ、学解禁したら快適でござった
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)17:10:12 ID:???

    シコッテシコラばっかりなPTでカード配ってもつまんないから
    フレと遊ぶ時以外してないわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)17:13:20 ID:???

    ダイアしたいなぁって思ってても
    あとから白はいってきて出来ないってことは多々ある

    学が先に入ってる募集ならいいんだけど
    学も占じゃないと入ってこない人もいて
    丁度いい募集でるまで待つのもあれだから
    とりあえずヒラ枠に入ってみるけど
    あとから白が入る確率多いからどうしようもない
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)17:15:17 ID:???

    占星出したくても神速で白ちゃんに枠取られるから少ないように見えるだけでは
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)17:34:23 ID:???

    白と組みたくないんだよ
    レンジが侍モと組みたくないのと同じ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)17:40:29 ID:???

    白が馬鹿でも出来る最も簡単なジョブ、という思い込みが浸透してっからじゃね。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)17:43:21 ID:???

    ヤッベぇ
    白へのヘイトがすごい…!笑
    なんでメインで白選んじゃったかなぁ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)17:49:10 ID:???

    だからあれ程同じロールのジョブは全部レベル上げろと……
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)17:49:53 ID:???

    まぁ白が多いからだろうな
    相方が白なら学出した方が色々と楽だし
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)17:54:49 ID:???

    白、本当に多いからね…

    それとは別にめんどくさい
    相方ヒラが白か学かで立ち回りや散会が毎回変わる
    今みたいに零式周回してると
    脳死でH1H2ピュアバリア固定の白と学者がうらやましく思う
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)18:04:55 ID:???

    むしろ学者が入ってきた時の方がえっ?ってなる
    ピュア枠のが練習する機会多いから慣れやすく苦もないわ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)18:25:33 ID:???

    白も占も姫ジョブとか言うからだろ
    白姫の逃げ場が占だったのを占も姫認定するから白でいいやってなったんだろ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)18:31:48 ID:???

    変なのが増えても困るから人口少なくていいよ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)18:38:41 ID:???

    RFで練習しようと考えるとピュアバリア両方覚えないといけないし
    募集だと先に入るとG白入るし学先いてピュア空きなんてまずないからな
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)19:38:27 ID:???

    範囲が50ダンジョンで使えない
    博打みたいでいまいち性能がパッとしない
    堅実に行動したいときにパンチ力が無い
    被ると面倒
    スタンス概念がいらん

    自分がとっつきにくいのはこの辺が理由かも
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)19:40:45 ID:???

    ノータイムでタンクにバリア貼れて個人的に学者より使いやすい

    ただランダム要素は嫌いなので遠慮します
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)19:45:16 ID:???

    かわいいからやりたくないんだよなー
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)20:10:34 ID:???

    学とノクタ占の性能差が余りにもデカすぎる
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)20:40:41 ID:???

    白と組みたくないはわかる

    募集だと学者指定してんのにtellなげてくんだもんあいつら
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)20:43:03 ID:???

    白が嫌われてるんじゃなく、白しかできない奴が占星の席を奪ってるから、ドン引きされてるだけだよ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)21:05:16 ID:???

    募集だと学・白or占で先に白に入られて席がない
    RFだとダイアノクタ、H1H2と他のヒラより覚える事が多い
    相方白率が高いためダイアに比べて明らかに弱いノクタをやらされる事が多い

    可愛いからやるとかそういう問題じゃないんだよなあ……
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)21:23:26 ID:???

    白学両方経験した上で占星やってる俺勝ち組だな
    覚えること多かろうと大変だろうと苦労上等の性格も相まって
    楽しい事この上ない個人的最高のヒラだわ
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)22:33:28 ID:???

    カードがめんどくさい
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/02(火)22:34:44 ID:???

    MTST片方しか出来ない奴がいるのもわかるな
  25. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/03(水)00:05:17 ID:???

    占星だけ練習必要だしカードスタンスめんどくせえ
  26. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/03(水)01:06:27 ID:???

    レイド席が不安定すぎるからだろ。
    白学やってれば常に席あるが占は時々なくなる。
    (絶とか)
  27. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/03(水)03:18:23 ID:???

    白も占も学もやれば問題ない
  28. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/03(水)04:45:44 ID:???

    タンクヒーラーは全部一通り扱えるようになるのが理想
    世間が物語っている
  29. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/03(水)08:33:48 ID:???

    やったらやったでactない奴は占すんなって騒ぐんだろ
    学のバリアを消してくるノクタマンには占やめろって言いたくなるけどな
  30. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/03(水)10:00:15 ID:???

    言えよ
    言い方も考えきれないやつがここでぶつくさ言ってるくらいだから期待薄だろうけど
  31. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/03(水)12:10:01 ID:???

    白はピュア、学はバリア、占はどっちもってのは5.0もそのままなんかな
  32. 名無しのひかせん 投稿日:2019/04/03(水)17:17:49 ID:???

    レイドで占占なった時、大抵相方に先に選ばせて残った方やるようにしてるんだけど、何故か先にノクタ選ぶ人って、ほぼ何やってるの?ってぐらい何もしない人多い。最近はもう棒立ちします合図か何かの儀式かと思うようにしてる。

コメントの投稿

Notice

パッチ4.57 4月23日
パッチ4.58 5月14日or21日?

FFXIV × FFXV 4月16日
4人乗りマウント「レガリア」実装!

漆黒の反逆者(ヴィランズ)
2月6日予約開始!
7月2日発売
6月28 18時アーリーアクセス


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access