【FF14】ヒドゥンゴージのモンクってどうなの?

モンク


460: 2019/02/23(土) 20:41:16.45 ID:ME2mSAx40

一生懸命タワー殴ってるモンクいたけどそれ木人じゃねーぞ






465: 2019/02/23(土) 20:50:53.69 ID:6rN8NfJz0

>>460





788: 2019/02/24(日) 23:37:51.63 ID:E9GjQxPv0

育成がてらモンクやってみたら強いし面白いな




795: 2019/02/24(日) 23:59:02.98 ID:4YnweFOQ0

お前ら近接をやたら持ち上げてるけど野良ソロのモンクって最悪だよな?
バーストさせたい時にやっべ演舞してなかったから迅雷1だわwwwとか5個も貯めるやつサボって貯まってなかったとか
雑魚威力のDoTルート完走後からとかすっごい使い勝手悪い気がする





802: 2019/02/25(月) 00:24:37.41 ID:9YvhLa2Q0

>>795
スキル回し出来てないモンクが忍使ったところで上手く回せるわけじゃねえだろ





804: 2019/02/25(月) 00:32:52.41 ID:1avtjBB50

>>802
それはそうかもだがモンクよりマシな可能性もありそうってソロで使ってみて思った





811: 2019/02/25(月) 00:56:37.55 ID:yEyOtFlk0

>>795
モンクの戦い方教えてくださいと素直に言えばいいだろ
ゴージ初モンクだとお荷物にしかならんから砕氷で慣らしてから出せ
でもって今は無理なんでそんでもレベリング目的で出すなら晒される覚悟で出すンダナ
アストロでモンク出してんなら要領はわかるだろう





864: 2019/02/25(月) 06:51:47.23 ID:J21G0ERvd

>>795
野良どころか固定でも最悪だぞ、ぶっちゃけ詩人と同レベル
忍者に勝ってる要素がひとつもない





797: 2019/02/25(月) 00:04:18.23 ID:DSNftczI0

メレーは分かってる専属をつけていくか、動きが保証されている野良ヒラさんを覚えておかないと十分には動けないなー




800: 2019/02/25(月) 00:08:39.38 ID:PXa5DnTh0

レンジはチェイサーにひたすら攻撃してるならまだ存在価値はあるかもな
間違っても敵ロボ無視して歩兵相手に無意味な豆鉄砲撃つような真似はしないでほしい





807: 2019/02/25(月) 00:39:29.39 ID:KIMsBwmi0

誇張なしで水汲み妨害しにくる機工詩人はHP半分まで減らされても返り討ちできる




848: 2019/02/25(月) 03:56:15.70 ID:NEKc8kos0

メレーは強い強いって言われるけど一度も名前上がらないメレー職があるらしい




851: 2019/02/25(月) 04:41:26.08 ID:1gz8EJ/I0

>>848
なんかモンクある?





854: 2019/02/25(月) 04:55:19.36 ID:/b900RF10

>>848
モンク言うなよ





909: 2019/02/25(月) 10:49:10.65 ID:fz99siRw0

45秒毎に歩兵落とせるモッさんは弱いと感じた事無いけどな。
モンクよりも確実に他のジョブのが便利スキル持ってるしワンポチ火力保証されてるから面倒なのはわかる。
しかし小バーストを状況関係なく3WSで用意できるのも魅力だぞい。





910: 2019/02/25(月) 10:58:32.04 ID:JRpcnWuG0

でも移動技一方通行でタゲ居ないと発動すら出来ないじゃん




911: 2019/02/25(月) 10:59:45.23 ID:/y+sTQdzd

最大バーストはオーバーキルだし他メレーも敵殴れれば大体3~4WSで小バースト撃てるからなあ




929: 2019/02/25(月) 12:30:17.48 ID:fz99siRw0

>>910
RWならではの戦線がくい込んでる状況だからこそ羅刹の分割使用で帰還は可能やで。引き際誤ったら即落ちだけど。
>>911
接敵前にゲイス撃てる様になると思えば得手かと思いたい。
散々擁護したけど離脱技か踏鳴辺りの超火力バフ無いと大規模戦闘で基本採用出来ないから使うのは控えとくのが吉と言う悲しみ。なんとかしろよ開発ぅ…





935: 2019/02/25(月) 13:28:26.66 ID:9YvhLa2Q0

>>929
モンクだけはずっと迷走してるよな
昔は方向指定と迅雷に火力を依存してるのにずっと放置、エーテルフロー消せるとかいう謎仕様
ようやく方向指定消えたがメレー全般火力上がってるからスタートダッシュで見劣りする
演武一つで迅雷3のかわりTP消費うpとか、サマソTP消費下げるとかしないと大規模ではきつい





955: 2019/02/25(月) 15:10:04.70 ID:fz99siRw0

>>935
だよなー。それもこれもフィーストで火力揃えられたのが始まりかもしれんね。
豊富なデバフで動き止めてしとめたい忍
スパインナースで強襲キル狙う竜
スタック技で小傷を付けて居合で決めたい侍
バフデバフ乗せてバーストで決着つけたいモンク
多分コンセプトはこんな感じだと思うんだけど火力平均化が足引っ張ってる気しかしない。もっと各々ステを尖らすか弄らせて欲しい所だわ。





957: 2019/02/25(月) 15:19:04.09 ID:eHOiQfwGd

>>955
ガチとライトとの差が開くから却下
諦めたほうがいい





913: 2019/02/25(月) 11:16:44.88 ID:Pb0XBvOXp

実際プロ同士なら対人はメレーはほぼ横並びだよ、対物メインで考えるならモ>忍
ただ立ち回り難易度がぶっちぎりで高いから極めてるプロでもないと忍侍竜のほうが無難なだけ





914: 2019/02/25(月) 11:17:17.03 ID:vccpqHbkd

やっぱ竜が頭抜けてると思ったけどcc持ってない分か
ロボ相手なら最強やな





915: 2019/02/25(月) 11:24:34.92 ID:Brzl9XC90

もっさんにロゴススウェーくれよ




923: 2019/02/25(月) 11:54:42.65 ID:eHOiQfwGd

モンクで活躍できるならメレーどころかレンジキャスどれでもやれる
モンクが厳しいならリューサンしとけ
リューサン厳しいならメレー適性なし




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1550819894/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/25(月)18:09:17 ID:???

    メレー初心者は侍かリューサンやってろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/26(火)08:02:54 ID:???

    モッさん、事前準備さえしときゃ強いやん
    事前準備をきっちりすれば

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