【FF14】オプレッサーのミサイルは牽制目的で撃つのってあり?【ヒドゥンゴージ】

FF14 ライバルウィングズ アストラガロス オプレッサー


375: 2019/02/14(木) 13:55:14.94 ID:kXcQ1cz4p

オプは敵の集団にミサイル打ち込んでも
それならに牽制になるから、
塔につくまでにやるといいよ。
突っ込んだ方が早そうなら
そのまま突撃すりゃいいし。
ってかみんなやろうぜ!!
過疎るとマウント取るの辛くなる。







761: 2019/02/15(金) 12:20:55.51 ID:SYkM1uncp

ちなみに、オプで牽制押し上げ
目的のミサイルは
毎回撃つわけではなく、
両方とも何故か押されてる時に
しゃーなしに撃ってる。
前線がしょぼくて押し負けてるのを
見るのが多い。お散歩軍団のせいだが。
pvpに慣れてない人が多い時は
両方とも押されてる。
しかもチェイサーも散歩して
オプの護衛してくれないことも
多くて辛い。





764: 2019/02/15(金) 12:35:40.26 ID:Ephqgxd2d

オプミサイルで牽制とか意味ないと思うが
そんな状況なら中央進行して敵引きつけたり、チェイサー乗っておくなりした方がいいんじゃないかな





768: 2019/02/15(金) 12:50:50.91 ID:iSTg0ZFSp

オプミサイルで牽制とか笑わせんなよ
それ最初期RW1で辞めろって散々言われてたから
オプはさっさと進んで1発でも多くミサイル撃って塔折ればええねん歩みを止めるな
蒸気はミサイル撃って暇な時間に使えばええ





785: 2019/02/15(金) 14:01:55.88 ID:wlQVpPxV0

未だにオプをタワー折りだけと思ってる奴とか笑わせるな
君らみたいのが居るから未だに一発も撃てずに1分以上チンタラ敵陣へ歩いた結果
何もしないで終わるバカが多いんだよ

その意見はオプ強化前の話であって強化後のオプは牽制にも前線押し上げにも
活躍するからな
前が敵で詰まってんなら残CE見てミサイルどんどんぶち込めよ
過去の話してる奴はとりあえず強化後の数値を見直せ
うまい奴がやるミサイル蒸気コンボとかうざいから

もう一つ付け加えるなら
地形的優位性で蒸気使うタイミングうまいと歩兵を下に落とせる場所が
かなり増えたからな





787: 2019/02/15(金) 14:10:51.35 ID:ijRLvxvQM

>>785
まともな運用出来ている前提でその指摘は正しいが、現状まともな運用すら出来ていない奴が多いからあえてやるなって言われている





789: 2019/02/15(金) 14:13:11.82 ID:ONncdYf80

ほんまやオプミサイルの対人性能強化されとる




792: 2019/02/15(金) 14:29:47.30 ID:h8JgPDPRp

昔と違ってオプミサイルは対人も5000で広範囲の
チェイサーの標準の上位互換やぞ
十分牽制になる





802: 2019/02/15(金) 14:43:39.94 ID:D8NQ/5uD0

オプが牽制ミサイル撃つかどうかの判断になってるようじゃあんまり状況良くねえからなあ
突っ込んでも100%無駄死になるなら撃てば良いんじゃね





804: 2019/02/15(金) 14:45:23.90 ID:D0r5AnN/p

オプミサイルの強化に気付かないってことは牽制になってないってことだろ




805: 2019/02/15(金) 14:45:46.12 ID:SYkM1uncp

オプの牽制ミサイルはあくまでも
突っ込んで一撃入れられるまでの
距離稼ぎって思ってもらえれば
いいかな。なんもせずに無駄に
突っ込んで撃てずに死ぬ人結構いるから。





806: 2019/02/15(金) 14:50:05.50 ID:oFo/1AzU0

なるほどオプの使い方の幅が広がったんだな
良いこと聞いたわやってみるか





807: 2019/02/15(金) 14:53:08.32 ID:iSTg0ZFSp

いやだからダラダラ牽制してる暇あんなら塔折れや




813: 2019/02/15(金) 15:10:53.49 ID:fKfixiBgd

オプのミサイルそれなりに痛いから塔着くまでにリキャ返る前提なら一発くらいは戦略の範囲だと思うけど、二発以上打つなら牽制とかそんな話じゃなく、行く方向もしくは出すロボ間違えてる。




815: 2019/02/15(金) 15:18:38.38 ID:iXHphk0md

オプの主目的はあくまでも塔への攻撃それがままならない状況での「苦肉の策」としてなら牽制や対人攻撃もやむなし
それをさも主目的の一つかの如く語るのはやめときな
もう一人オプを多目的ロボと勘違いしたらしい奴がいるっぽいしwこれ以上オプの無駄使い要員増やさないで頂きたい





824: 2019/02/15(金) 16:32:02.36 ID:WTUHtoxMa

オプが牽制考える状況とか手詰まりって事だからほぼ負けだし仮に拮抗で撃ったところで戦況は大した変わらん
そんな状況を作らんようにマメに指示送った方が勝ちに繋がる




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1550040104/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/16(土)17:54:49 ID:???

    止まるな、進め、塔にミサイルぶちこめ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/16(土)21:53:37 ID:???

    チェイサーや歩兵が倒しきれない2000程度の削りに刺さる事もあるかもしれん
    しかし予兆は長いし距離減衰だし燃料食うしリキャも長い
    塔・コア手前まで押し上げて連射できる見込みがあるなら対人に撃ってもいいが
    橋の前で膠着してて敵の数も増えつつあるならさっさと突っ込んで塔に撃つべき
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/16(土)22:59:22 ID:???

    オプで牽制必要な状況ならチェイサー乗るべき
    押せてないのに、オプ乗った時点で味方に舌打ちされてる事に気付いてない
    オプ出せば嫌でも敵が寄ってくるんだから、
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/18(月)12:03:05 ID:???

    オプ牽制とか笑わせるなwww
    対人ダメがあがってようがミサイル発射してる時間に前進した方がマシだって事に何故気付かない
    そもそもオプが前進したら敵もそれについてくるんだから、前線押し上げげになるだろwww
    それつられたチェイサー複数を味方チェイサーが倒せば、オプ一騎に対してチェイサー複数の交換だろ?同じCE量だからな?
    自陣側でうろうろミサイルしかうたないオプとかオプ枠1個埋めてるデバフでしかねーんだよ
    一発でもタワーやコアに打って死んですぐ出るオプが強いの
    RW1と違って距離が短いんだから、常にオプを出し続けてプレッシャーを与える事で相手をゴテゴテにする戦術がさいつよなんだから、牽制オプとかうんK以下

コメントの投稿