【FF14】メレーのリミットブレイクが罰ゲームにならないようにしてほしい

ファイナルヘヴン


792: 2019/02/08(金) 13:42:07.50 ID:uFpkOw9xd

近接LBを罰ゲームにならないようにしてくれ
9秒棒立ちさせられるのはもう耐えられん







799: 2019/02/08(金) 13:49:37.44 ID:snRYaCjNx

>>792
ST組のガンブレードのLB3が近接LB3と同じで
かわりにLB3うってくれるとしたら、ガンブレードとPT組みたくならない?





809: 2019/02/08(金) 14:05:22.49 ID:jgmWRFq+0

>>792
ヒラキャスだってお前らが死ぬと毎回罰ゲーム受けたログ勝手にアップされるわけだが





794: 2019/02/08(金) 13:43:15.83 ID:z5o+gkqTp

DPSのLBはもう範囲も近接も威力同じでいいんじゃね
コンボがある近接に撃たせるのまじう○こだろ





798: 2019/02/08(金) 13:47:39.37 ID:X9qUwzXc0

硬直のせいで安全にLB撃てるタイムラインまで覚えなきゃいかんし
DPSは下がるし、その後のリキャがずれることもあるし、近接LB役にいいことないわ





801: 2019/02/08(金) 13:52:12.42 ID:o7Sssx7T0

そんなガタガタ言ってたらしまいにゃ
LB中全員無敵硬直のドラマティックLBになりかねんぞ





803: 2019/02/08(金) 13:53:31.36 ID:snRYaCjNx

>>801
どうせならそうしてボスのTLもストップしてパーンしまくって30秒くらいの強制ムービーみたいわ





815: 2019/02/08(金) 14:22:28.57 ID:F62L8XuJr

>>801
FF8のGF召喚思い出すわ
おうえんボタンつけてくれよな





804: 2019/02/08(金) 13:53:51.00 ID:z5o+gkqTp

全員硬直は嫌がらせに使えてしまうし無用な争いを生むのでNG




802: 2019/02/08(金) 13:52:25.22 ID:snRYaCjNx

逆に近接LB3はヒラもキャスも死んだときに立て直せるように
全員蘇生+HPMPTP回復+無敵20秒+使用者与ダメ20%増加20秒にしてほしいわ
現状ヒラキャス死んだらワイプって使った薬代がもったいなさすぎだわ





807: 2019/02/08(金) 14:04:13.08 ID:o+1Ey8LCd

薬代が勿体ないとかいうライトちゃんには零式にこないでほしいですね




808: 2019/02/08(金) 14:04:58.54 ID:pB9BDbo3d

もう腐るほど余ってるG2しか使ってねえわ




811: 2019/02/08(金) 14:13:35.54 ID:X9qUwzXc0

気概のあるクリ目PTなら薬なんていくら割っても気にならんが
コンコンなのに詐欺レベルでギミックできないやつが複数いるともったいなく感じる





819: 2019/02/08(金) 14:26:16.86 ID:jgmWRFq+0

近接でLB撃ちたくないのはlogsよりも血やバフ切れ鬱陶しいほうがでかいわ。LB撃ってる最中は止まるとかなら喜んで撃つけどな




821: 2019/02/08(金) 14:28:33.86 ID:X9qUwzXc0

LB硬直でのDPS低下分を補うくらいの攻撃バフはつけてほしいなぁ
強くしすぎると「なぜピュアに撃たせなかったんだ!」と諍いのもとになるから、ほどほどでいいけど





822: 2019/02/08(金) 14:29:51.34 ID:jgmWRFq+0

竜血とか迅雷切れないようにするだけでもいいからバフ切れはほんと何とかしろよと



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1549278254/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/08(金)23:12:42 ID:???

    LB撃たなかった奴全員に与ダメ30%減10秒のデバフを付与
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/08(金)23:38:31 ID:???

    logsがlb合算すれば済むんじゃないか?
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/09(土)00:00:05 ID:???

    >>809
    これが正論すぎて草
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/09(土)00:33:40 ID:???

    ヒラちゃん激おこで草
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/09(土)00:38:13 ID:???

    logs側でどうにかなる話なら今頃とっくに解決してるんだよな…
    というか作る段階でこういう問題が起こる事なんて簡単に予想出来たはずだし問題にすらなってないわ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/09(土)00:49:28 ID:???

    LBを使うと特定のアシストキャラが出現して代わりにLBぶっぱしてくれる
    NPCがLBで雑魚を倒すシーンが最近のIDであっただろ?あれはバトル班のテスト兼ねてる。

    ここのバトルチームはIDやクエストでテストさせるから新しい試みあったらまず間違いなく次のシステム調整だと思え。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/09(土)01:04:40 ID:???

    既にLBアリキのコンテンツたくさんあるから仕様変えるのは現実的じゃない
    そのうちlogs側が折れてLB合算すると思う
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/09(土)01:52:32 ID:???

    違法ツールのせいか
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/09(土)01:55:25 ID:???

    近接LBごときの硬直でグダグダ言ってたらキャスLBなんて発狂するんじゃないかこいつら
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/09(土)01:55:42 ID:???

    日本では違法でも欧米では合法だからなあ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/09(土)13:33:35 ID:???

    まあログズの影響があるのは間違い無いと思うけど。
    あくまで外部サイトと言い切ってる公式からログズの仕様変えろとは言えないだろ。

    個別でLBゲージ持つなりして公平に皆んなが使うような仕組みじゃなきゃダメかもしれんな。

    海外でもTAはLB貯めるだけのゲームになったって言ってたし。そういう側面でも何かしら改善した方が良いよなあ。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/09(土)13:39:52 ID:???

    logsも自分の火力低下もまだいいけど、とにかくバフ関係が切れるのがストレス…
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/10(日)05:27:29 ID:???

    リキャ短いアビもすぐ撃たなあかんシナ
    音ゲーやってる時に横から話しかけられるくらい完全に罰ゲーム

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