【FF14】PvPスキルを簡略化前に戻して欲しい人っているの?【フロントライン】

砕氷戦フロントライン


690: 2019/02/03(日) 23:38:29.57 ID:z169QgZL0

ゴージ情報公開されたけどライトお断りギミック突っ込んで来たか。多分そこやない、そこやないんや。
vpのスキルをvpと同じHUDでできる様にするだけでもええんや。対人やる為だけにHUD再調整必須とか皆知らないんだよ。初見連れてった時のブーイング半端ないんだよ…
あ、ルートコンボのまとめだけは評価されてます。







691: 2019/02/03(日) 23:40:38.69 ID:z169QgZL0

veとおなじHUDでvpね。




695: 2019/02/04(月) 00:51:29.72 ID:fcq/mxE2M

>>690
少ないスキルですら回せないゴミばっかだし
vEで回せたとしてもvPじゃ回せないのにな





696: 2019/02/04(月) 00:57:56.06 ID:GUqz6PzJ0

>対人やる為だけにHUD再調整必須とか皆知らないんだよ。

これは嘘だな、解放クエでウルヴズ行けば嫌でも知ることになる
専用HUD実装前にPvP解放しててもRW解放でまた訪れるし





699: 2019/02/04(月) 02:28:04.25 ID:ovEUpvBg0

>>696
試しにルレに知り合い連れて行ってみ?ウルヴスの事なんか交換所って言うイメージでしかないから。
話の内容もフィーストって言うのがあってめっちゃギスギスしてるんでしょ?ってイメージ。
フロントラインって大人数でやるんだー。へぇーってレベル。
ガロコラボとかあったの知らなかった子はステある程度弄れるとか特殊スキルとかマジで知らないぞ。





697: 2019/02/04(月) 01:11:32.12 ID:fcq/mxE2M

vEだとイキってるけどvPで並みの奴はろくにスキル回せてないだろ




703: 2019/02/04(月) 11:08:21.28 ID:wQwzXwJop

PvEで絶クリア者はちゃんとPvPもやれば上手くなるとは思うけどな
基本的にPvPメインにやってる様な全体の約1%程度の人口以外はオマケコンテンツ程度の意識しかないからスキル回しとか適当にやってるだけってイメージしかないな





709: 2019/02/04(月) 13:15:14.03 ID:a1XXNaVG0

野良勢だけど前みたいにスキル戻ったら固定に歯が立たなかったからもう止めるかなw
どんなスキル回ししても跳ね返されて蹂躙されてしまうあの感覚はもういい。差が付きすぎる
フィーストみたく精鋭だけが残る雰囲気にしたくないという運営の思想から自分が外れてるのに気がつこう





710: 2019/02/04(月) 13:24:59.99 ID:UeF8o+Z4d

前戻ったところで条件はみんな一緒だしスキルが多いか少ないじゃなく中の人のセンスで差が出るんだと思うな




714: 2019/02/04(月) 13:40:06.75 ID:wobKKLl60

スキル戻ったらワイも辞めるかな
軍師もやるから戻るのは勘弁だわ
それだけの問題じゃないけど期待だけしてなんの進展もないし大人数でわちゃわちゃしたいだけなのに堅苦しいタンクゲーにしちゃうし何がしたいのか解らない
何年も期待はずればっかだし





715: 2019/02/04(月) 13:42:02.68 ID:wQwzXwJop

単純に今のPvPがつまらんのはタゲって射程距離に捉えたら後はスキルポチポチしてると必中でダメージ与えられるっていうキャラが動くソシャゲみたいなもんなのに
スキルアビリティ減らして出来る事減らしたらそらつまらん言われるw





716: 2019/02/04(月) 14:45:49.93 ID:LopAz/8hd

今の漫画スキルPVPが良いという人が大半ならこの仕様で続ければいいんじゃ?
もうどうでもいい





717: 2019/02/04(月) 14:55:38.78 ID:KX6RxtSB0

vEスキルになったら便利な技全てを兼ね備えた侍使うわ




719: 2019/02/04(月) 15:17:19.91 ID:ehL/GL+20

スキル増やしたら今の仕様だと多分ライトが淘汰される
ライト増やして保たせてるからな今のPvPなんとも言えんな





720: 2019/02/04(月) 15:22:30.06 ID:bhpwQCXE0

パッドだスキル回せないからな
止まって押さないといけないスキル多すぎて無リゲ
パッド勢だし今のほうがええわ





721: 2019/02/04(月) 15:35:22.76 ID:bhpwQCXE0

パッドで前の仕様の時は半分ぐらいまともに回せてなかったからな
止まって押す間に→逃げられる、殺される
こればっか





723: 2019/02/04(月) 16:14:15.18 ID:ehL/GL+20

今のスキル簡略化ですらダメ量の開きあるしな出せる奴は30万とかだせるし出せない奴は10万もだせない
スキル回しで木人殴る考えがないのがねライトは





724: 2019/02/04(月) 16:19:36.43 ID:bhpwQCXE0

>>723
ダメ出せない初心者ライトがvEスキルにしろって言ってるのは草生える
もっと差が出るのにな
パッドだと更に差が出るわ





725: 2019/02/04(月) 16:29:10.13 ID:ovEUpvBg0

ライトちゃんの思考はまず「めんどくさい」が先行するからな。
何処に妥協点を持ってくかでスキル数減らしたわけなんだが…空っぽのHUD見て発狂するわ、歩いてただけでなんか引っ張られて操作不能になってクソゲー認定だからな。
デバフ、バトルログの詳細見て次回に活かすとかトレース勢はまずやらんし。





726: 2019/02/04(月) 16:40:13.70 ID:BnQZrVBSa

スキル増やしても面白くはならんよ
ターゲット制とGCDと多くのマクロを必要とするゲームシステムが噛み合ってないからな





727: 2019/02/04(月) 16:40:30.18 ID:ehL/GL+20

とりあえず立ち回りわからないダメ出せないライトちゃんは白だしてリジェ撒きながらタンクにヒールだけしててほしい




728: 2019/02/04(月) 16:41:36.26 ID:Olw83DQhp

スキルは絶対今のシンプルなのがいいわ
XHBも足りんし





729: 2019/02/04(月) 16:41:59.14 ID:ehL/GL+20

スキルは増やさなくてもいいから前みたいに装備厳選させてくれないかな?50シンクかかってもいいからさ
装備厳選して考えるの楽しかったけどなw





731: 2019/02/04(月) 16:49:54.47 ID:+2/JK+j+M

ずーっとやってるFL中毒の自覚あるけど今更スキルをPvE仕様に戻されても面倒の方が気持ち大きいわ
戻しても良いかもしれないのはスプリントどのジョブでも基本で使えるようにするのと、ジョブごとのPvPアビを自分で選べるようにする仕様くらいまでだな





734: 2019/02/04(月) 17:08:19.51 ID:o4JLt4Rbp

今の仕様で別に文句はないかなー。
まぁ、飽きるのは早いだろうけど。
FLはライトに支えられてる
コンテンツだし、ライト向けのままで。
ガチ勢用のコンテンツ作ればいいかと。
報酬も称号ぐらいにしとけば
ライト来なくていいでしょ。





740: 2019/02/04(月) 18:55:42.24 ID:hGXHO7W+a

前仕様の時のが強固定と当たった時の無力感は強かったな
今はどこと当たっても全く手がつけられないとかは無いわ





746: 2019/02/04(月) 20:59:14.37 ID:AXty/KRH0

>>740
あれはコメテオ芸人だからな
所謂pvpとは関係ない




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1548246182/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/05(火)09:15:42 ID:???

    前の方が良かったけどな
    今のPVPはジャンケンゲーで、ジョブによってその結果を無理やり補正出来るから、読み合うパターンが少なすぎて、逆転し辛い

    昔のはPVE技って言っても、それ+PVP専用アクションの存在がかなり大きかったから、読み合いの幅は広かった
    バランスもまだ取れてたしな

    フィーストごり押しになってから、集団戦はバランス取るのを辞めたし、遠隔でアホみたいに遠くから撃ってるだけのゴミゲーになったのにどこが良いのやら
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/05(火)09:23:22 ID:???

    コメテオゲー全盛期の時の殲滅で野良やってたけど
    なんでPvPと関係ないのか全然わからんわ
    あれはあれで楽しかったよ、派手だし
    毎回コメテオくらうような下手くそがなにか言ってる、としか思えんね
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/05(火)10:11:28 ID:???

    前の方が召喚は面白かったが、今はクソつまらん
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/05(火)11:14:16 ID:???

    今のを改良しろとは思うが
    前のがいいだけはないわ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/05(火)12:18:58 ID:???

    PvPでキー28個以降使うゲームなんてやりたくねーわ…
    まあそもそもFLは三つ巴である以上膠着しやすいゲーム性がつまらんからそこを変えないとどうしようもないけど
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/05(火)13:20:39 ID:???

    >>5
    三つ巴で各GCに固定いてそいつらがいがみ合ってる時点でまともなゲームになるわけない
    捨てゲー 粘着 何でもあり
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/05(火)13:46:47 ID:???

    PvPでスキル多いとコンボで火力出さないといけないから
    近接なんかでちんたらコンボしてたら敵なんか倒せないよ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/05(火)13:47:18 ID:???

    スキルが多けりゃ良いってもんではないけど近接的にはクソ調整以外の何物でも無かったわ
    射程を補う為のフェターポンスロスタンも無くなってクソ弱い上につまらなくなった
    強化来ても結局防御上がってゴリ押せるようになっただけだしな…
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/05(火)15:40:44 ID:???

    せめてアディショナルを追加で増やして欲しい

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