【FF14】新ジョブ「ガンブレイカー」がタンクとして実装される事が決まったわけだが【欧州ファンフェス】

FF14 ガンブレイカー タンク


681: 2019/02/02(土) 21:29:45.31 ID:YHnvLssCp

ガンブレ使いはタンクなん?
暗黒さんキャラ被ってますよ







682: 2019/02/02(土) 21:54:56.59 ID:1YPn9CCM0

ガンブレはST向けタンクだろ
4になるんだからMT向けの暗黒、ナイト
ST向けの戦士、ガンブレと分けてくると思う





686: 2019/02/02(土) 22:22:49.91 ID:l2PuT3s8d

>>682
ナイトはSTでしょ MTにするとかばうとインタべ死んじゃうし





683: 2019/02/02(土) 21:58:24.28 ID:DhrcLvkJ0

ナMTとかいうガ○ジ




684: 2019/02/02(土) 22:00:16.49 ID:q7YVmd4e0

戦士暗黒のMTとSTのガンブレナイト




685: 2019/02/02(土) 22:10:09.03 ID:LgL+idtn0

バランス型の戦士ナイトか暗黒ガンブレペア
攻撃特化の戦士ガンブレペアに防御特化の暗黒ナイトペア
使いたいから使ってんだよなダブルMT戦士暗黒ペアとダブルSTナイトガンブレペア

こんな風になるんかね





687: 2019/02/02(土) 22:31:50.52 ID:vDahK58Wa

盾持ってるナイトがSTやって斧ぶん回してる戦士がMTやってる現状だとガンブレイカーがMTでも不思議ではないんだよなぁ
ナイトはショ○ベン削除されない限りSTに回されるんでは





688: 2019/02/02(土) 22:33:48.16 ID:eT3191zp0

ゴージにもショ○ベンぶっかけみたいなのきたらわからんぞ




689: 2019/02/02(土) 22:46:51.81 ID:vDahK58Wa

ゴージにショ○ベンまで与えたらナイトの上位互換になってナイトさんをSTどころか零式から駆逐してしまう




690: 2019/02/02(土) 22:49:33.31 ID:aDfrrJbK0

これ以上ややこしくするのはNG
なんだかんだ言ってジョブの特性出てんだからさ
問題なのは同ロール内の1つのジョブだけなにもないとか劣化◯◯だとか
そういう状態になってることだから
ナイトはナイトで支援特化だからそこがいいわけじゃン





691: 2019/02/02(土) 22:52:26.07 ID:tf4LznE10

ナイトMTとかいちいちGCD消費してスタンス切り替えないといけない
この時点でありえんわ





692: 2019/02/02(土) 22:53:32.83 ID:jj8Zx1gU0

タンクのDPS下げるって話だし、MTは剣にしたら死ぬくらいの調整してくるような気がする




693: 2019/02/02(土) 22:59:43.84 ID:vDahK58Wa

タンクのDPS下げるのと被ダメ大きくするのはまた別の話では?単に攻撃スタンスの火力下げるだけでDPS下がるじゃんよ
ナイトはそろそろレイズ与えられても不思議じゃない





694: 2019/02/02(土) 23:20:48.95 ID:q7YVmd4e0

防御スタンスと攻撃スタンスが削除される可能性もあるからな




695: 2019/02/02(土) 23:28:06.98 ID:I69lTWZu0

ライトちゃんには扱い切れないかばうやヴェールショ○ベンは削除になるかもしれないし
現状全体にシェル合わせてスワイプ起動するだけの存在の盾にテコ入れがあって物理MT枠取るかもしれない
ゴージとあんこは赤アイコンになればいい





696: 2019/02/02(土) 23:31:07.55 ID:z0E8MSiq0

ナイトはスキル多すぎるんだからかなり削除されるだろ




697: 2019/02/02(土) 23:35:58.93 ID:vDahK58Wa

ナイト→支援
戦士→火力
暗黒→硬さ
ガンブレイカー→??
軽快に動き回る回避型のタンクでもええねんで 昔の暗黒さんがダークダンス踊ってたみたいに





698: 2019/02/02(土) 23:57:16.26 ID:vMvB3RaR0

回避盾はシステム的に難しいよな




699: 2019/02/02(土) 23:58:12.99 ID:vMvB3RaR0

回避壁だ




704: 2019/02/03(日) 00:19:12.87 ID:4oBQ9xBX0

やろうと思えばやれるやろ
回避する=受け流すのイメージで
名前が変わっただけで実際はやってることランパートと一緒みたいな感じでぇ・・・





705: 2019/02/03(日) 00:46:41.40 ID:NApp4SPT0

2年位前さ 受け流し率を高めるバフ持ってて受け流し成功で渾身のヤクザキックやダメージ与えつつ
火力を1割そぎ落とすリプのリキャを短縮するProcを搭載したタンクジョブあったんやで
そいつはINTダウンもあったからAAが物理 痛いのが魔法主体のアレキ戦で輝いてたよ

あーそんなデバッファータンクやりてーなー





706: 2019/02/03(日) 01:00:12.26 ID:zpmPOrrs0

常時与ダメージ10%ダウンのデバフ入れられる上に
20秒間50%攻撃力アップのバフがあって
DPSとほとんど変わりない火力出るタンクジョブもあったけどな





707: 2019/02/03(日) 01:06:16.25 ID:qe+3I+YX0

俺の予想は魔弾でデバフ付けてダメージを緩和するって設定じゃないかと睨んでる




708: 2019/02/03(日) 01:11:00.03 ID:qe+3I+YX0

イメージとしては与ダメ20%ダウン 効果時間5秒とかね
で、リボルバーってことで魔弾は6スタックくらいできて都度リロードしながら強攻撃とかに合わせていくんじゃないかと




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1548491593/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/03(日)05:15:03 ID:???

    スコールスタンス(DPS、敵から魔法パクって魔弾装填)
    ネロスタンス(ハンマー変形タンク、モンハンのガンハンマーみたいなやつ)
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/03(日)06:23:58 ID:???

    あんまり言いたくないけどタンクだと戦闘デザインは期待できないからなあ
    モーションに期待やね
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/03(日)07:26:44 ID:???

    またイシュガルドのときと同じように、タンクと認識なくIDでタンク誰だよとか言って抜けるのいそうだな、実体験だけどw
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/03(日)07:46:19 ID:???

    リロードができない先駆者達が(機工実装時)魔弾なんか入れれるわけがない
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/03(日)08:11:46 ID:???

    ガンブレにはDAダンスとDAパッセを実装しよう
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/03(日)09:07:27 ID:???

    >盾持ってるナイトがSTやって斧ぶん回してる戦士がMTやってる現状

    強攻撃だけインタベでMTの防御力上げたり、かばうで肩代わり
    パッセみたいに後衛を守る
    味方を守る盾と考えればナイトはそこまでおかしくないけどな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/03(日)09:11:17 ID:???

    タンクのDPS下げる=攻撃スタンスじゃ耐えられないようにするって考えのやつ多いけど
    これって防御スタンスタンクと紫~オレンジDPSのDPSだけで足りるDPSチェックにしてくれるならいいけど、違ったらスタンス切る事になってヒーラーの負担増えるだけだよなw
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/03(日)13:10:25 ID:???

    ヘイトを揮発型にすればいい
    DPS下げなくてもこれでスタンス切ることが難しくなる
    タンクの難易度も上がるかもしれないけどな

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