【FF14】134式のメリットってなんだったの?【アルファ編零式4層】

FF14 アルファ編零式4層


571: 2019/02/01(金) 19:36:50.63 ID:jdNSZnO3p

134は結局誰が楽なのあれ






572: 2019/02/01(金) 19:39:23.58 ID:F7O6Q6F0a

>>571
脳○ヒラ





573: 2019/02/01(金) 19:42:51.13 ID:mvQd+jdQp

>>571
遠隔DPS





574: 2019/02/01(金) 19:45:34.92 ID:/JxD3FFN0

>>571
何もかもが楽になるってわけではない

タンク
○バフが余る
○シェアにまにあわない事故とか無くなる
×2回目デグレード運搬がある

ヒラ
○個別のヒールが不要(脳○で範囲連打でよい)
×MPがきつい

DPS
○ステップ数が少ないので覚えやすい
×近接が殴れる時間が減る

トータルで十分DPSが出せて、楽に消化さえできればlogsとかどうでも良いという固定なら1Aより良い。





583: 2019/02/01(金) 21:02:10.78 ID:jdNSZnO3p

>>574
一長一短なんだな
年末に復帰して人多いから1Aで覚えてクリアしたけど、結局人多い方が募集フェーズ突破の為にも楽そうだけどな
天動3層はぺことおこめで半々って感じはしたから共存してたけどそれとは比べ物にならない人数比に見える





584: 2019/02/01(金) 21:09:57.21 ID:/JxD3FFN0

>>583
野良なら1A一択
固定ならどれでも良いというか、1Aはむしろ劣化非常式
…なんだけど、野良補充とか解散後まで考えるなら1Aかなぁ





585: 2019/02/01(金) 21:13:43.92 ID:SKgVzZVZ0

>>583
最初に簡単なのが普及して後から火力上げれる最適解がでるならまだ一考の余地があるけど
後から出た方が火力落ちるのはさすがにね、すげーここで宣伝してたけど無駄っちゃ無駄

妖星南みたいな、誰かの火力落ちるかわりに誰かの火力上がるならまだワンチャンあっただろうけど





576: 2019/02/01(金) 19:54:04.28 ID:F7O6Q6F0a

マークマン
✕マーカー置くのダルい





581: 2019/02/01(金) 20:29:09.90 ID:LlTAfKz30

遠隔でも黒ぐらいじゃねハロワ1が通りやすくなるけど結局2で事故る
初期のほうでいわれてたけど1でダメだししきるか
2まで持ち越すかの違いでなら練習かしょまで即いけるほうがいいよねっていう
ハロワ1が成功しやすいから一瞬134が優秀だと勘違いするんだろね





586: 2019/02/01(金) 21:15:05.65 ID:LlTAfKz30

臨時固定が134だったから覚え直しだるくて134消化続けてるけど
1Aほうがいいぞ





587: 2019/02/01(金) 21:27:35.08 ID:TKUZpCv5d

この消化の火力ガタ落ちの昨今で
134が主流だったらと考えると色々厳しいね…





588: 2019/02/01(金) 21:32:18.18 ID:b7zBsUch0

元々の火力が低い分ロスも少ないから大差ない説




589: 2019/02/01(金) 22:02:52.63 ID:/JxD3FFN0

134でダメな奴が1Aにしたら火力足ります… ってのは無さそうかなw
そもそものスキル回しがおかしいことによるロス ≫ 134によるロス だから。





590: 2019/02/01(金) 22:06:41.08 ID:SKgVzZVZ0

至極シンプルなプレイヤー層の偏向による衰退のデメリットが強いだろうな
「火力出せる有能な近接が入りたがらない」のが134だから





594: 2019/02/01(金) 22:50:37.72 ID:7tGrKQLj0

>>590
妖星乱舞で近接が殴れる南捨てが流行らなかったんだから
それはおかしいだろってなってなかったっけ





599: 2019/02/01(金) 23:00:36.95 ID:6SIPxoKXd

>>594
南はMT最適解じゃないマクロが流行ったせいで
タンク奴隷だったからなぁ





591: 2019/02/01(金) 22:07:50.58 ID:pTfbGDZqd

1つの利点もない普及もしていない後から出された良くない方のやり方に
「簡単」と書くだけであれだけ選ぶ人が出たからなぁ
たしか5週目くらいだったよね134出たの
詐欺手法や後続切り離したい勢のスレ工作はあったものの
動画みて一目でやばいとわかるものでも宣伝1つでこうもなるものかと色々考えさせられた零式だった





611: 2019/02/02(土) 01:19:19.97 ID:xwdHJc3A0

134動画見ても斧 盾 苦無 槍が飛び交う光景はシュールかつ寂しさに満ちているわ




612: 2019/02/02(土) 01:28:10.79 ID:tf4LznE10

134で一番奴隷なのってヒラなのにあんまり知られてないな



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1548491593/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)08:28:00 ID:???

    脳みそ足りてないレンジ介護用
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)08:31:51 ID:???

    ピクミンの癖に文句だけは一人前
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)08:34:39 ID:???

    134の方が明らかに最適解だけどな
    近接が殴れない時間なんてサークル捨てる時だけだし
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)09:15:59 ID:???

    1313を最初やってみたけど、固定ヒラちゃんズのミスが多くて進まんかったから134に切り替えたら割とすんなりいったんだよなぁ。メリットデメリットの話は知らんけど、攻略はその時々で成功率の高い作戦を選択してたら野良で通用しない感じにはなったわw
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)10:23:45 ID:???

    ほら、アゴ信者が沸いてきた
    アゴしゃくれてんぞキモメン
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)11:03:22 ID:???

    アゴってなんだろ?オタク特有の専門用語なの?
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)11:30:03 ID:???

    オタク特有の~でマウント取った気になってるガイジっているよね
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)11:33:43 ID:???

    自分の理解できない事はオタク!っていうガイジだから
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)11:59:37 ID:???

    認め方苦しすぎワロタw
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)12:12:13 ID:???

    全員オタク定期

    アタゴオルは承認欲求にまみれた文章のせいでヘイト稼ぎ過ぎたな
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)12:12:14 ID:???

    134のヒラはマジで奴隷なのに、ヒール楽♪とか吹いて記事作ってるのがほんまクソだわ顎
    まあバフ回し出来ないタンクがいてなおかつ上手い詩人と奴隷根性染み付いてるヒラがいる固定なら134は最適解♪なんじゃね?
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)12:12:22 ID:???

    ヒラができるかどうかで決めるにきまってるだろ
    不足ジョブできまるんだよ
    余ってるジョブはできないならいらない
    雑魚ヒラかかえてる固定が134する
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)12:18:39 ID:???

    ネトゲのエンドやっといて自分はオタクじゃないって言うの滑稽ですわ高校生かな
    134のメリットな何といっても美しい事と最適解やぞ

    募集も少なくあまりにも134が後発だったから、しょうがなく今回は1Aで消化したわ
    もちろん後続には134をオススメしといたよ
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)12:30:05 ID:???

    募集の待ち時間考えると野良は1Aの方が良いよ
    自分は覚え直しめんどくて134で16周やったけど火曜逃した週の募集フェーズはまじでつらかったw
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)12:30:56 ID:???

    「ヒラは134が楽♪」というのはタンクのどっちにどっちがついたかアイコンすら見れず、
    まともにGCD回さずにDPS3桁でMP余らせてるヒラでしょ。

    深謀、妖精ビーム、ディグ等でなんとかなる1Aと
    範囲ヒールを連打しないといけない134なら
    まともなヒラなら前者選ぶわ。
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)12:52:39 ID:???

    一長一短なのに1A信者も134信者も頭悪すぎて草草
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)14:04:19 ID:???

    竜詩機召とかなら134でも火力ロスほぼないしリフレ2枚でヒラのMPも潤沢だし、タンクも楽出来て全体的にwinwin
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)14:50:22 ID:???

    いやべつにヒラいうほど楽じゃないし1aのがいいんだが?
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)15:14:30 ID:???

    ※17
    普通のタンクならバフ足りなくならないしシェア失敗しないから
    覚える事が増えるだけで楽にならないぞ

    あれで楽になるのはバフを感で使って、スプリントも思いつきで使う
    極レベルのhimeタンクだけ
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)15:46:03 ID:???

    ヒラと近接でやったけど、近接の殴れる時間ってのはちゃんとやれば1Aとそこまで変わるもんじゃない
    ヒラは脳死できるのは楽ではあるけど、MPが想像以上にキツくて、それなら回復する対象覚えるだけでMPが楽になる1Aのがいいと思った
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)16:49:18 ID:???

    ※19
    概ね同意
    1Aでバフ管理も出来ない、サークルレイテンでバフたけないなら
    極で辞めとけってレベルはね

    ぶっちゃけタンク目線だとどっちも大差ない
    2回目サークルのデグレ受け取りが必要ってだけ

    GCD面で1Aと134でボスの殴れる時間もほぼ変わらないからタンクはどっちでもいいと言える

    戦士ならアンチェあるし、暗黒ならブラナイでグリ要らないしナイトは知らね
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/02(土)17:03:17 ID:???

    結局1313で野良が安定しだしてたのに1Aはクソ!134のアゴタオル最高!とかいって騒がれたせいで募集分裂させたのがどっちがいいとか以前にクソだったんだよな
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/03(日)02:16:37 ID:???

    こんな場末のスナックみたいな場所にも顎信者いて草
  24. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/03(日)06:31:32 ID:???

    1313でクリアして、今もだらだら消化してるけど、一切困った事がないから134考えた事もない。募集で134の文字があればスルーするだけ。はるうららは初の途中で見るの止めた動画になったわ。

コメントの投稿