【FF14】ウルトラワイドって世界が変わるよなwwwwww

タイトル


889: 2019/01/27(日) 13:17:18.17 ID:xrn1B0Ru0

ウルトラワイドのff14配信をつべで見たことあるんだけど、
別ゲーかよってくらいギミック視認度が上がるよなあれ、うらやましい
ゲーミングPC買い揃えるのきついからPS4 Proがウルトラワイド対応してくれんかなぁ







890: 2019/01/27(日) 13:36:24.33 ID:lGwKHhka0

ウルトラワイドは物理チートって言って良いくらい視認性向上するね
他のゲームには向かないけど(対応してない事も)14メインで遊ぶ人にはオススメ





893: 2019/01/27(日) 13:52:29.10 ID:rvJMwWzN0

サブモニターもあるから34インチウルトラワイド置くスペースがなぁ




894: 2019/01/27(日) 14:03:54.35 ID:YkxylHEB0

1920×1080から2560×1080になるだけですげえ気持ちよくなったから3440×1440になったら
多分ヤバい事になる PCスペックは余裕だしゲーム用テーブルが許すなら俺もそうしたいわ
今の奴だと一緒にモニターにつないでるPS4を片付けにゃならん





895: 2019/01/27(日) 14:08:48.32 ID:JkH+Klgcp

3画面で真ん中がウルトラワイド
左右のモニタに浸食して4000x1080にして副画面に割とどうでもいいホットバーとかウインドウとかを追いやってる
タイタンとか笑えるくらい全部見える





896: 2019/01/27(日) 16:12:01.15 ID:QwNyrp+L0

PS4で普通の32イン液晶チテレビでやってるけどワイド画面だと外周からのギミック見えやすくなるのか?
最近だと2層のカータ+エクサ、オーボンヌのシド外周狙撃とかあるけどあれも分かりやすくなるん?





898: 2019/01/27(日) 16:22:55.62 ID:LC7jkBT/M

左右には見える範囲は伸びる




899: 2019/01/27(日) 16:23:14.46 ID:YkxylHEB0

具体的な例でいえばオメガシリーズ4層 全部落下ありの円フィールドだけど
普通の解像度なら写って6~8割だが34401440のウルトラワイドにすればあの円フィールド+外が
全部画面に写るくらい

気になるならyoutubeで適当に調べてみりゃ良い 視界が別次元で広い





900: 2019/01/27(日) 16:30:22.72 ID:/H96GHQQ0

カメラ振らなくても
蛇の波が見えるのは楽だな





901: 2019/01/27(日) 16:30:32.93 ID:v3FtKav40

PCなら窓にして1920×700とか600とか縦狭くすりゃ疑似的にワイドモニターがどんな感じの範囲で見えるかは体験出来る、アイコンも今はサイズ変えれるし
インチでかいモニターならそのままやってもいい





902: 2019/01/27(日) 16:31:11.43 ID:QwNyrp+L0

つべでアルファ4層だけ見てきたがかなり違うなw
目玉がどこにあるか見えやすくてタンクなら誘導しやすそう
2層のは見つからなかったのでカータはわからんが





904: 2019/01/27(日) 16:40:59.69 ID:QwNyrp+L0

2層もあったから見てきた、カータエクサのところ北と東交互に回さんでもほぼ見えるな
こりゃ便利そうだが今のとこ零式なら4層までいけるから俺はPS4で頑張るわ・・・




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1547795094/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)05:59:01 ID:???

    最近は4K流行ってるけど、ゲームに関しちゃ4Kよりウルトラワイドだわな
    対応さえしてりゃマジで難易度変わる
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)06:21:14 ID:???

    こういうまとめはいいなぁ
    新しいモニタ欲しくなるわ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)07:44:04 ID:???

    個人的にはいらないかなー
    サラウンドヘッドホンあれば音の方向でわかるし

    縦に視線動かすのは別にいいけど、横に動かすと疲れるんだよな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)07:54:39 ID:???

    ウルトラワイド体験したらもう戻れないわ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)08:27:19 ID:???

    使ってるけど、ギミックによっては上が削られるのが見にくい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)10:57:48 ID:???

    3440*1440がとか上が削られるとかは考えなくていいぞ
    縦横比だけが効いてきてるから2560*1080と3440*1440は同じ21:9だから同じ画角
    ※5の言ってるような上下が削られるってこともなく純粋に横だけ伸びる
    PC版ならウィンドモードで縦を潰してみれば分かると思うが上下の見える角度は変わらんやろ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)11:31:13 ID:???

    ゲームバランス崩れるからってカメラ距離制限してるのにワイドモニタはいいとかガバガバなんだよな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)11:43:44 ID:???

    15万のウルトラワイド 使ってるワイ高みの見物
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)11:48:10 ID:???

    ウルトラワイドくっそたけぇやんけ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)12:48:37 ID:???

    3840× 1080モニター環境が最強やろ
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)15:21:25 ID:???

    ウルトラワイドはちょっと…ならWQHDでもフルHDより視認性上がるしサイズ感も良くておすすめ
    客観視するとでかいのいいと思うけど自分がやるとなると視線移動距離が長くなって結局真ん中辺にホットバーあつめてそこらしか見なくなりそうw
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)16:03:19 ID:???

    ウルトラワイドモニターアマゾンで見たけど某国のばっかだな
    国産ってないんか?やっぱ品質的にも国産のがいい
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)17:25:26 ID:???

    >>6
    16:9対して21:9は上下が狭くなるってことな、実際今見ながら書いてるから間違いない

コメントの投稿

Notice

パッチ4.55 2月12日
パッチ4.56 3月26日?
パッチ4.57 ???

FFXIV × FFXV 4月中旬
4人乗りマウント「レガリア」実装!

漆黒の反逆者(ヴィランズ)
2月6日予約開始!
7月2日発売
6月28 アーリーアクセス


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access