【FF14】頭割りを北南3:5にするメリットってあるの?【極青龍】

FF14 極青龍征魂戦


25: 2019/01/18(金) 17:05:11.61 ID:sYtObT0vM

頭割り2種類あるせいで北南35の時STが来てくれないことがあって困る






28: 2019/01/18(金) 18:17:31.15 ID:TBn7DrRH0

>>25
救出で首根っこ捕まえて引っ張ってこい





32: 2019/01/18(金) 18:45:05.04 ID:ddnR34AUd

タンクでしか行ったことないからわからんけど
H1何か面倒くさい要素あるのか?





35: 2019/01/18(金) 19:34:28.50 ID:T/g/MW8f0

>>32
STが頭割り参加してくれない





36: 2019/01/18(金) 20:04:53.38 ID:HWSK2CEs0

ふつうに基本散開ベースで4:4頭割りしときゃいいのに
3:5ってなんかメリットあんの?





37: 2019/01/18(金) 20:11:08.06 ID:dV9MF3Ga0

北南3-5だとDPSが脳○できる
でもDPSの俺個人的には登り龍の東西で判断できる方が東西4-4の方が覚えやすい
北南3-5も結局「えーと今回は南北で俺は脳○で南」という処理が入って脳みそのリソース的には同じ。俺の場合





38: 2019/01/18(金) 20:38:52.85 ID:3cwqp3mma

北: H1 MT D3 D4
南: H2 ST D1 D2

って、だめ?

一人いなくても最悪3人受けでヒラ死なないし、
火力も落ちなさそうなんでデメリットなさそうだけど、
DPS様的にどうなのでしょうか?

北:H1 MT, STだと、
ST来なくてヒラ落ちるPTあるんだよな





55: 2019/01/19(土) 01:41:48.01 ID:i8CUyJw50

>>38
頭割りはどっちでもいいが塔踏みで北取る遠隔がいると近接殴れなくてかなわん





64: 2019/01/19(土) 03:28:37.83 ID:EERA/b4W0

>>38
登り龍で近接南はボス遠すぎて殴れなくなる時間が長くてありえない
登り龍で遠隔南なのに頭割りで北ってのも移動遠すぎてありえない





67: 2019/01/19(土) 07:17:48.33 ID:5ZFJoHMU0

>>64
H1はいつも登り龍南から頭割り北なんだけどな・・・





39: 2019/01/18(金) 20:40:24.78 ID:14AsL9C70

登り龍のあとは誰もミスしないけど
蛇に流されまくった後は崩壊しやすいから流行ったのだと思う
全員端に流されてからの東西はミスする奴が多いし
dpsは普通全員ボスの後ろにいるから更にミスしにくい

こんなとこでしょ
要するにdps不信





42: 2019/01/18(金) 21:29:51.21 ID:HWSK2CEs0

>>39
蛇に流されたあとの頭割りなんて登り龍より簡単じゃん





45: 2019/01/18(金) 22:47:22.00 ID:14AsL9C70

>>42
どっちも簡単だけどね
死ぬ奴がおおいから流行ったんだろうねという話





40: 2019/01/18(金) 21:03:31.62 ID:5j97j4Hc0

44で分けても殺されるんだが~?




158: 2019/01/20(日) 09:42:24.33 ID:fSd2Rs4b0

北TTHはポンコツ白ちゃんが事故りやすいのが欠点




161: 2019/01/20(日) 12:11:15.85 ID:TqfHGTvgd

むしろSTがこなくてヒラが死ぬのしか見てない




355: 2019/01/22(火) 14:48:25.73 ID:/+tfMXJca

エレもほとんど南北3:5だな
それでも迷子になるヒラいるし、あと北に来ないSTが本当に多すぎる
トンベリデバフ抱えてると指摘しても来ない

未コン遊びに行ったらHP45000前後のヒラ多かったから
今後は状況みて東西4:4マクロも用意したほうがいいかもな
東西・南北どっちかしかできないガ○ジはお帰りください





362: 2019/01/22(火) 15:46:25.35 ID:cFMkunoA0

うちのhimechan南北5:3で殺されて闇落ちしたので東西4:4マクロしか使わないことにしてます




370: 2019/01/22(火) 16:19:43.20 ID:bo2ejVYT0

>>362
黒「エーテリアルステップ!」(シュタッ
himechan「抱いて!」





373: 2019/01/22(火) 17:13:25.71 ID:54wQ3AKK0

頭割りやスイッチ巻き込み対策用にMTSTにもマーカーつけたいわ



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1547795094/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/27(日)11:38:55 ID:???

    死ぬデメリット抱えてるんだったらおとなしく4:4で良いと思うんだけどなぁ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/27(日)11:49:56 ID:???

    3人側は死のリスクあって3・5は頭おかしいって初日から言い続けてるけど、脳死したいチンパンDPSの方が多いから全然受け入れられない
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/27(日)11:53:44 ID:???

    ないよ
    初期のil高め、vitもってるヒラなら3余裕だったが、いまはhp5万ないヒラがざら
    しかも塔爆発してるわ、STこないわ、色々重なるからただの脳死バカマクロ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/27(日)11:55:04 ID:???

    ※2
    いや、だったらそのマクロ流せばいいだけだろw
    それもできないくせにこんなところで文句言っててもなww
    マクロ流してんのはほぼタンクなんだぜ?
    一度、「そんな変なマクロやめてください」って言ってたヒラいたけどw
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/27(日)12:06:42 ID:???

    べつにいてるいてないの確認しなくていいからあそこはとにかく救出つかいなされ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/27(日)12:30:45 ID:???

    北に入らないSTが悪いでFA。ただこれだけノロマSTが多いってわかってるんだからH1は救出決め打ちすれば良いだけの話。
    HP5万ないようなヒラは右に活ハイ以外刺してもたかが知れているんだからおとなしく活ハイ刺せばいいだけ。
    DPS全体の事故を減らしつつ近接DPSが1番ロスなく殴れるのが南北なんだからおとなしく慣れろ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/27(日)13:16:28 ID:???

    周回前提のコンテンツなんだからマクロなんて流し見程度であーはいはいこれねくらいで理解できるものがいい
    そう考えると細かい振り分けよりタンクは北、DPSは南、平はH1北H2南ってのは脳死できていい
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/27(日)14:10:23 ID:???

    これも全てアホのDPSに合わせた結果
    ST失敗奴もナイト率異常、下手くそDPSどもがナイトに流れた分こうなったんだろなってのが多い

    あと登り龍散会でH1右上 ST右下とか
    D3、D4が上で1、2が下とかの
    罠マクロ流してるやつなんなの?
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/27(日)16:00:19 ID:???

    3人受けでもいいけどバリアヒラがH1行ってくれたのむ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/27(日)16:04:47 ID:???

    バリアいないマッチングうようよあるが
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/27(日)20:21:25 ID:???

    火力もでてないギミックもできないじゃどうしようもないな
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)02:05:05 ID:???

    全滅とヒラ1落ちとどっちがいい?って話
    DPS脳死させておけば全滅が避けれるってだけで3、5が優秀なのがわかる
    いい加減ツクヨミで習った事思い出せや
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/28(月)06:31:42 ID:???

    DPSが左右解らないってのと、3以上の数が理解出来ないって事は分かった。
    低脳過ぎるだろw

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