【FF14】結局メレーって強くなったの?【フロントライン】

FF14 忍者 かくれる


856: 2019/01/21(月) 18:22:50.63 ID:7KTxVm600

FLのメレー被ダメカット30%はさすがにやりすぎだったな
あと忍者が万能すぎる
各種妨害、雷遁終撃絡めたコンボ火力、六道輪廻からのロウディス、縮地と隠れみの術で逃げも強い







857: 2019/01/21(月) 18:34:48.14 ID:WYeOJB6rd

72だと近接はデバフなのに代わりはない




858: 2019/01/21(月) 18:40:39.22 ID:DJ4vfqVId

制圧では72でも近接強くない?
シルロ氷もこの間試したけどラインの上がり方半端なかったわ
ただ勘違いして野良ではやるなよヒラ様のお許しが出た場合のみ許される
マジでこの調整で野良とPT間格差は広がってしまうかもな





859: 2019/01/21(月) 21:17:12.13 ID:2dt5cCTUa

FLでもレンジ使いはルールも把握してない奴ばかりですわ。やってることが適当過ぎ




870: 2019/01/22(火) 07:41:10.11 ID:cXaY7I8U0

野良の雑魚近接が強いと思った事なんて一度もないけど
フィーストランカーで固定で来てる奴らはかなり強いけど
そうじゃなきゃデバフは変わらんよ
味方のラインも把握せず突っ込んで来てすぐ溶けるアホばかり
しかも低火力
ポイント減らないRWでも弾除けにすらならずゴミアンドゴミ





872: 2019/01/22(火) 07:54:07.20 ID:2sr+saKUd

>>870
弱ぇ弱ぇ行ってると、そんな有象無象の中からとんがった奴が出て来て馬鹿にされるようになるぞ
ポテンシャルは未知数ながら高いはず





877: 2019/01/22(火) 12:45:13.71 ID:zs3GsSmG0

>>872
ポテンシャルは高いよね
ただヒーラーも含めて味方が弱い場合にレンジと比べてキツいと思う





873: 2019/01/22(火) 08:23:48.64 ID:syYVjxvj0

24は逆にレンジ出すなよっておもうけどね。




874: 2019/01/22(火) 08:33:52.76 ID:AUpBs/OT0

24レンジのがっかり感は前氷24のキャスター並み




875: 2019/01/22(火) 09:59:10.56 ID:ymiEY2pj0

ヒラメインだが近接大歓迎だ
まだ自分も立ち回りの修正中だけどな
RWで塔までマトン押してったら池の鯉みたいに近接が群がってきてちょっと笑ったわ





876: 2019/01/22(火) 10:07:56.07 ID:8czYwcia0

ヒラもやるけど前以上に立ち位置と退路に気を遣うようになったな
そして黒でCCするのはやっぱり楽しい





878: 2019/01/22(火) 12:47:56.29 ID:zs3GsSmG0

24と制圧で近接練習するのがいいかもね
RWはよくわからん





879: 2019/01/22(火) 13:38:38.47 ID:ZbhtasMk0

結局は近接かレンジかなんて関係なく本人が上手いかどうか
ただ近接はレンジより味方に依存するから野良はレンジのが安定しやすいだけ
通しで与ダメたった10万すらいかないようなゴミDPSは全員戦士か暗黒に着替えて引っ張ってた方がいんじゃねとは思う





880: 2019/01/22(火) 17:06:12.47 ID:kDtPBGsfd

ちょこちょこ上手い近接が混ざってるから怖いな
ありゃVCかなんかでバースト会わせてるんだろうか





881: 2019/01/22(火) 17:56:05.88 ID:ZN9SWPNrd

制圧でタンク無し機工多数みたいなPTよく見るけどあれは何かのギャグなのか?
全員モンクに着替えて羅刹闘魂マンしてた方がなんぼかマシじゃないか?





882: 2019/01/22(火) 18:11:09.26 ID:syYVjxvj0

FL=レンジっておもってんのも
FL=メレーっておもってんのも
時と場合を考えない能無しなのには間違いないよな。
制圧、24ならメレー 72ならレンジって使い分ければいいのにな





883: 2019/01/22(火) 18:29:56.32 ID:rDOCH7fm0

近接は速攻でファウル打てるジョブだから1.2枚は居た方が相手への抑止力になるとは思う。何より上手いヒラ2枚居て泥仕合化を回避できる手段ができただけでも昔よりかなりマシ。




884: 2019/01/22(火) 19:27:27.58 ID:7Emr8sfCa

慣れたジョブでいいよ
不慣れなジョブほど手に負えん
有能な敵より無能な味方の方が脅威





885: 2019/01/22(火) 21:42:54.18 ID:rB1iq9vE0

今の近接はソロバーストでも十分ヒラを脅かせるからな
忍者二人がヒラ二人に張り付いたらそれだけで手が回らなくなる





891: 2019/01/23(水) 02:39:48.89 ID:zRBmh1Hmp

近接は味方タンクの立ち位置と敵PCのスタン耐性をよく確認して
短期決戦型の戦い方すれば野良ソロのシルロでも高揚は普通にいけるからやってみ





894: 2019/01/23(水) 04:26:14.63 ID:bqgaUOSE0

>>891
ハイエナで高揚つけてから点数献上するんですね





896: 2019/01/23(水) 09:20:06.97 ID:zRBmh1Hmp

>>894
むしろキルデスラインギリギリになる最前線に出れなくなるまである





897: 2019/01/23(水) 09:56:22.44 ID:d5TSP4oza

遠距離から鉄砲打ち合うだけのpvpに慣れてしまった奴が多過ぎる。逃げは悪くないけど攻めがゴミカス過ぎて攻めて行けない。1番近い敵に最大射程から攻撃するだけだから敵の軸を崩せないまま逃げる事になる




902: 2019/01/23(水) 10:59:12.58 ID:hap57GLUd

どのジョブ使ってもそんな変わらん
好きなのでやりゃいいんだよ




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546833798/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/24(木)05:14:05 ID:???

    モソクはデバフ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/24(木)06:05:14 ID:???

    どっちでもいいから、突入時のジョブに経験値割り振らせてくれ
    レベル上げついでに通ってたのに、開発のクソバランスのせいで好きなジョブ出しづらくなっちまった
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/24(木)12:16:46 ID:???

    レベル上げのついでにやらなきゃいいじゃん
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/24(木)17:58:07 ID:???

    昨日 竜騎士とタイマンして負けそうになって逃げました(暗黒)
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/02/12(火)11:42:59 ID:???

    50IDでヒラ挫折して絶対触りたくないと思ったけどFLにハマって
    ヒラ出せるようになりたいとは思っているけどレベルは上げたくない。

    レベルが上がってしまうのが嫌なので経験値いらないor
    LVリセットシステムが欲しいシステム…

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