【FF14】???「律動はナイトありでも早期クリアチームいたし、暗黒と言うほど差があるかっていうとない」

ナイトサークルオブドゥーム


666: 名無しさん 2016/09/13(火) 17:23:05.70 ID:uff9bJPR

律動はナイトありでも早期クリアチームいたし、三層のlogsみても1300以上だしてるスーパーナイトもいるわけで暗黒と言うほど差があるかっていうとない






667: 名無しさん 2016/09/13(火) 17:24:50.42 ID:gGt9qlCx

>>666
暗黒はlogs1550なんだよなあ





669: 名無しさん 2016/09/13(火) 17:46:45.49 ID:A8SgzxeI

>>667
logs狙いの接待測定でしょ?
差があってもいいじゃん
そこまで同じにしろって欲を出したら開発に呆れられるよ





668: 名無しさん 2016/09/13(火) 17:31:04.42 ID:Lt+8sU1V

250くらい大した差じゃねえんだよ!




670: 名無しさん 2016/09/13(火) 18:00:21.04 ID:gGt9qlCx

攻略中にDPS250も差があったら偉い事だと思うけど




671: 名無しさん 2016/09/13(火) 18:03:03.81 ID:gGt9qlCx

1300のスーパーナイト様()も接待された結果なんだよなあ




672: 名無しさん 2016/09/13(火) 18:08:09.94 ID:Tqu7VFKi

接待時の伸び代の差が調整の理由になるとは思えないのだが




673: 名無しさん 2016/09/13(火) 18:15:12.27 ID:PeBV5Cgj

logs見たけどナイト1399の暗黒1537じゃない?
140弱しか差がないけど見方間違ってる?





681: 名無しさん 2016/09/13(火) 20:48:39.97 ID:zB4bPNmG

ナイトと暗黒の差はDPSだけじゃないといったら何度言えば…
ナイトは超強化
暗黒は現状維持
戦士は弱体化
これでやっとバランス取れる





686: 名無しさん 2016/09/13(火) 21:19:54.81 ID:OFCrKijJ

ナイトは魔法防御強化、暗黒は火力アップでいいよ
戦士は据え置き





693: 名無しさん 2016/09/13(火) 21:53:31.00 ID:1LCXap86

ゼロやる層なんて全体の1割もないんだし
今のままでいいじゃない
IDナイトでも戦士でも差はほとんどないっしょ





698: 名無しさん 2016/09/13(火) 23:59:50.09 ID:p/7QkcAF

>>693
めっちゃ差あるけど
強化ないなら戦学今すぐ弱体しなきゃならんけど保護されてるんだよなあ





699: 名無しさん 2016/09/14(水) 00:29:16.40 ID:0KzfLc7y

>>698
わざわざ4.0を待ってるのは零式(もしくはそれに類するエンドコンテンツ)の調整と合わせる為でしょ
学と戦は文字通り「ソレアリキ」になってるからね

でも、3.2くらいの時にジョブ性能をフラットにするって発言してるんだよね
んで迎えた3.2のパッチノート朗読会で「学は妖精があるからしょうがない」的な発言でサジを投げている
十中八九、調整失敗して同じこと言うと思うよ





701: 名無しさん 2016/09/14(水) 00:47:06.34 ID:CxNq3ZCt

エキルレ60ルレでナイトと戦士そんなに差があるか?
魔科学なら分かるが





711: 名無しさん 2016/09/14(水) 07:09:45.57 ID:WsA1oUfZ

>>701
気分の問題以上の差は感じないね
DPS2人の火力とヒラの攻撃の有無の影響が大きすぎてタンクの火力は正直誤差
個人的には魔科学も例外ではないと思ってる





724: 名無しさん 2016/09/14(水) 10:47:29.31 ID:BZogPiwV

>>711
今のエキスパってまとめ潰しという名のナイト接待が酷いから、それで戦士と変わらないっていうのは
もはや上で出てた占ちゃんと同レベルなんじゃないすかねえ





694: 名無しさん 2016/09/13(火) 22:04:38.23 ID:ofxdH8WA

PvPの暗黒並みの悲惨さじゃないと強化は来ないでしょ



引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1473309518/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2016/09/15(木)09:10:06 ID:???

    PS次第
    うまけりゃナイトでもIDはやく終わる。戦士は強いといわれてるだけで戦士使うごみPSメインDPSだと戦士使おうが弱いし軟いクソ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2016/09/15(木)09:57:10 ID:???

    logsの話になると結局防御スタンスを切ってるんだけど、魔法攻撃に対しての防御スキルの優劣を忘れてない?
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2016/09/15(木)10:08:56 ID:???

    どうでもいいけどやっぱACT使える奴は羨ましい
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2016/09/15(木)10:16:42 ID:???

    自己回復込みなら魔法防御どころか物理防御すら戦士の方が優秀だけど暗黒でも耐えられるようになってる時点でそんな所は大した問題じゃないんだわ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2016/09/15(木)10:43:03 ID:???

    だからナイトいらねってなってんだろ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2016/09/15(木)11:29:51 ID:???

    ホルムとリビングを削除してくれたら今のままでいい、インビンはスーパーアイデンティティーだと言うなら実質同じ効果になるスキルをナイトより早いリキャストで使えるのはなんなの?ってなるし、リキャストでバランス取ってるなら火力は横並びにしないと・・
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2016/09/16(金)09:50:22 ID:???

    早期攻略勢でナイトが居るのは硬いってだけで、ギミック注視する余裕が生まれるからな。
    そんな面でナイトは早期攻略勢の中には安定職として置いてある。
    ギミックも分かってくれば要らない子になるだけよ。

コメントの投稿