【FF14】モンクの方向指定に面白みを感じる人っているの?

モンク


813: 2019/01/09(水) 20:39:35.60 ID:w/GPYXci0

面白くもない咆哮指定いつまで続けるんだろうな
咆哮やめて違うシステムで面白みと難しい出してくれと思うんだけど
忍術みたいなやつね
忍術といえばもともと指定は水遁技くらいだったのに咆哮つけて台無しにされたな







824: 2019/01/11(金) 12:34:05.43 ID:G7emOJrFp

モンクから方向指定をなくすってのは、キャスターからキャストタイムを取り上げるようなもんだろ
簡単になったとしてもなんの面白みも残らん





825: 2019/01/11(金) 12:37:40.08 ID:fFwD9ANSd

面白みって何?w

シグマ2層ですげぇDPS出て楽しかったから方向指定いらんわ





826: 2019/01/11(金) 12:38:59.18 ID:R5J9D0h70

方向指定を無くして代わりにコマンド入力とかフレーム回避とかジャストガードとかジャストいなしとか入れたアクションゲームに変わるかもしれんぞ




828: 2019/01/11(金) 12:52:19.61 ID:1FmYOETcr

モンクはこのゲームのつまらない要素の方向指定がメカニクスの軸になってるからどうしようもない
一新しない限りもう限界きてる





829: 2019/01/11(金) 12:52:20.88 ID:G7emOJrFp

ちゃんとうまく操作すればその分見返りがあるのが面白みだし良い調整
一律に簡単にしてしまうのはもはや思考放棄だぞ。





830: 2019/01/11(金) 12:56:28.78 ID:rpvynsG50

今時方向指定に面白さを見出してるとかすげー奴がいるもんだな
アルファでアホみたいにボス動かしまくったせいで文句出てトゥルー修正したくらいだし開発にとっても癌でしかねーだろ





831: 2019/01/11(金) 13:04:57.59 ID:1FmYOETcr

他の近接は方向指定少なめでその分他の要素で面白み出してる
全部方向指定が売りとか時代遅れ

せめて方向指定決まった時は別のエフェクトなり出るとかならまだなぁ





845: 2019/01/12(土) 15:41:00.90 ID:5QxwpYK20

>>831
モンクさん、五月蝿いし眩しいです





832: 2019/01/11(金) 13:05:15.19 ID:ILs57lR2x

だいたい開発はギミック運動会ゲーにしたいのに
キャストは撤廃して方向指定がのこすってのがアホなんだわ
近接以外方向指定ないからマクロとかまったく近接のこと考えないアホマクロばっかになるし





833: 2019/01/11(金) 13:13:46.99 ID:ILs57lR2x

うんでエンドコンテンツの方向指定をとれない場合のDPS調整にしますと
シナジーも少ない4人IDでのモンクのDPSが頭1つ抜けて強いので
強化はしません!っていう理由。召喚の4人IDの強さは放置しておいて
それぞれのジョブには得意なコンテンツがありますので・・・
吉田とその愉快な仲間たちは韓国政府なんか?統一性がまったくないわ





836: 2019/01/11(金) 15:16:53.59 ID:2CZcE7Gad

青龍やってみてやっぱ方向指定は糞だなと改めて思った
ってか今回の調整なかったらどうなっていたか





840: 2019/01/11(金) 18:12:13.70 ID:XJEtaVynd

わかってたけど青龍モンクと致命的に相性悪いな




841: 2019/01/11(金) 18:17:32.94 ID:Z+O5xPxR0

朱雀はかなり相性良かったししゃーない




842: 2019/01/11(金) 18:40:35.42 ID:N5vFyJEZ0

青龍すっげー疲れるよな




843: 2019/01/11(金) 23:32:11.08 ID:8QC7NC/Q0

青龍の侍が夜天と暁天噛み合い過ぎてモンクがストレスフルでヤバいな
侍みたいに
羅刹がリキャ10秒(威力要調整)闘気1つ消費で使えるみたいになってくれないときっついわ





847: 2019/01/12(土) 23:00:48.21 ID:yW/ZhK5e0

オーボンヌ
3ボスも4ボスも

方向指定無視じゃん

開発としても方向指定邪魔に思ってるとしか思えない





851: 2019/01/13(日) 11:24:00.04 ID:XxhNY0UCa

方向ちゃんとやったところで大した強さもないんだから何処に面白味があるのかわからん




852: 2019/01/13(日) 11:55:34.26 ID:Mv1r5Xzs0

>>851
チャント出来るまでDPSが上がり続けるのが面白いんじゃね?
ACT持ってないモンクは多分面白くないと思う





853: 2019/01/13(日) 18:17:32.71 ID:WVu/9LvD0

方向指定成功の時にキャラボイスがあれば良いんだよ
背面連撃成功→チョレー、みたいな
各種方向指定成功時にキャラボイスな
3回成功したら別のやつ
迅雷が3つ付与された瞬間には特殊ボイスをランダム
モグ捨てで課金ボイスとかやれる事があるだろと

モンクさん五月蝿いです




引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1541328000/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)08:36:36 ID:???

    方向指定頑張れば火力が出るピュアメレーだったのに、桃追加したからシナジーメレーにして火力下げます、がほんと萎えた

    方向指定取って、今なら闘魂回しでクソ忙しく頑張っても黒侍には勝てない
    吉田イチオシのマントラがあるから強化いらんって言われ続けてたし、今回みたいなどうでもいい調整しか入らないから、モンクは根本的に面白くない
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)08:52:25 ID:???

    はい出ました~これがゴネモクソでございまーす!
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)09:25:26 ID:???

    ※2
    何をゴネてるんだ?
    別に強化なんぞ望まんわ
    ぶれぶれのジョブコンセプトで迷走してるからこんな事なってんだろ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)09:30:34 ID:???

    近接で1番難しいけど全部方向指定決めれば最強、ただ後ろから殴ってるだけなら戦士より弱いみたいな極端な玄人志向ジョブにするならまだ理解できる
    プロモが鼻くそほじりながらググって20分のスキル回しの方が強いのが問題
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)09:42:41 ID:???

    下手の下限引き上げて上手の天井引き下げた弊害なんかね
    いっそ初心者お断りジョブにした方が伸ばせるんじゃ?
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)11:02:29 ID:???

    青龍に合わせた修正だよなーモンク
    まぁ方向指定はどこが面白いのかわかんないわ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)12:06:52 ID:???

    キャスターだってキャストが少ない召喚が強ジョブで 赤は連続魔 一番キャストが多い黒魔だって詠唱や硬直を少なくする調整されてキャストは否定されてる流れになってる
    方向指定だってゲームが発展途上だった頃は動きが少なかったから良かったけど 今後ゲームをもっとスピーディに面白くしようとしていこうと思ったら必然的に邪魔になってくるからここらで切り捨てて新しいゲーム性に移行する必要がある
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)12:11:27 ID:???

    全体のスキルの10%ぐらいが方向指定ありなら楽しめるけどねぇ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)12:16:51 ID:???

    そんなことよりこんなことより
    設定として最初から間違っていたのは
    モンクに巨大な武器を持たせたこと
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)13:13:24 ID:???

    俺は方向指定そのものは別に構わんがな。
    方向指定が嫌なら他にジョブがたくさんある。
    ※8みたいな気分の時は侍やるし。
    ただモンクのその方向指定をしっかりやってもショボい性能ってのが残念。
    シナジーも別にあり。
    強固定で使われる、使う事になるのはシナジージョブと決まってるから。
    (攻略中の)強固定でシナジーが最強にならんようじゃ
    シナジーに価値はなくなるからな。
    ピュアDPSはさほど上手くない人が混じる固定で価値があれば良い。
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)13:28:48 ID:???

    レベルレ以外でID来るモンクはハラスメントで通報して良いレベル
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)13:29:55 ID:???

    どうせラグゲーの14で成功エフェクトは出せませんって言われるのがオチ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)13:44:23 ID:???

    モンクの人気の無さは武器人気じゃない?みんな剣や魔法でファンタジーしている中モンクだけ素手やメリケンサックだし。拳で戦うっていうのが今の時代イマイチ人気がないんだよ。ちゃんと拳で戦う事が好きな人や格闘技ファンはいるけど人数が少ない
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)15:04:24 ID:???

    動き回るボス、ボスから離れる円範囲攻撃にギミック
    それに対して方向指定無しで火力出せちゃうジョブがある以上
    何だかナンセンスではあるね
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)15:23:02 ID:???

    AAを緩和して方向指定も撤廃してスマホゲー化が進むな…
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)15:49:32 ID:???

    ならモンク辞めろよ今必要とされてないんだし
    着替えろ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)21:35:19 ID:???

    モンクは仲間同士殴り合ってチャクラで回復してJP稼ぐ無限機関があるからいいだろ。

    あ、ここイヴァリースじゃない...?

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パッチ4.55 2月12日
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パッチ4.57 ???

FFXIV × FFXV 4月中旬
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