【FF14】タンクとメレーが強化されたけど・・・【フロントライン】

FF14 フロントライン 制圧戦 PvP


513: 2019/01/13(日) 11:52:28.24 ID:pL9du6tM0

タンクゲーになって詰まらない






514: 2019/01/13(日) 13:45:09.57 ID:ht/3nzR0a

つまらんって、前のタンク近接がほぼ無意味だった時の方が良かったって言いたいのか?




515: 2019/01/13(日) 13:49:26.93 ID:dA5/iDWX0

自分がついていけない調整されるとすぐクソゲーって言う人いるよね




516: 2019/01/13(日) 13:51:59.48 ID:pL9du6tM0

バランスの悪いところが面白かったろ
ジョブの平均化だわ





522: 2019/01/13(日) 15:18:51.26 ID:MCnGD1V+p

>>516
豆鉄砲チクチク撃ってるだけのクソゲはつまらなかったよ
FPSやればよくね?ってなるアレ





529: 2019/01/13(日) 15:58:11.30 ID:pL9du6tM0

>>522
おまえがつまらなくてもFLは遠隔人気だしな





537: 2019/01/13(日) 16:35:08.39 ID:MCnGD1V+p

>>529
遠隔が人気なんじゃなくて有利だから使ってるだけじゃね?
制圧後期なんてメレーが溢れてただろ
その場その場で有利ジョブを使うから使用率が上がるだけで人気は別の話
マイノリティ(笑)





539: 2019/01/13(日) 16:56:54.60 ID:pL9du6tM0

>>537
メレーを使いこなせる奴は少ないし、ヒラ次第で使いにくい
FLのマップとの相性悪さ操作感の問題
上にも出てるがレンジだと90%出せてたものがメレーだと良くて70%ぐらいしか出せない
90%出し切れるジョブが遠隔以外にないこと
遠隔はFLに於いて合理的ジョブですよ





543: 2019/01/13(日) 17:32:27.02 ID:MCnGD1V+p

>>539
だから遠隔人気じゃなくて遠隔有利だから使用率が必然的に高くなってるだけでしょ
≠になってるのを自分で明言してるのにまだ言う事あるの?





545: 2019/01/13(日) 17:40:00.98 ID:pL9du6tM0

>>543
だからFL於いておまえはマイノリティなんだろ





548: 2019/01/13(日) 17:50:33.09 ID:MCnGD1V+p

>>545
墓穴掘ってもゴリ押しするのは話を理解出来てないのか?
ゲーム性がつまらないって話をしててそれがマイノリティだと判断出来るのはやべーな





540: 2019/01/13(日) 17:05:31.61 ID:pL9du6tM0

>>537
メレーは遊びで使うぐらいで遊び終わったら一般的には終わり





533: 2019/01/13(日) 16:07:48.88 ID:pL9du6tM0

>>522
おまえみたいなマイノリティに合わせてゲームは過疎ってくんだし





517: 2019/01/13(日) 14:10:47.06 ID:SNLmcXdt0

バランスは別の意味で悪くなったろ
ヒーラーいなくなるぞこれ





518: 2019/01/13(日) 14:18:49.57 ID:XeL4LAVOr

すでにヒラ減ってる
タンクが多すぎてヒラ狙われたら絶対死ぬだろこれ





519: 2019/01/13(日) 14:52:47.77 ID:dQ/kJbza0

自分が硬くなったから勘違いして突っ込みすぎるタンク多い タンク近接は硬くなったかもしれないけどヒラは何も変わってないんだよ かばうとか未実装奴多いし
もうみんなヒラやめていいわこれ





521: 2019/01/13(日) 15:10:03.50 ID:i/ROiPD90

ロール問わずがメリットだったけど誰も着替えないならT1H2D5のアラルレ方式にせんとだめやろなあ
突入したら着替えは可能だけど、鋼のメンタルが必要な感じにして。 空島と同じ





524: 2019/01/13(日) 15:46:20.81 ID:k0iSYHQ/0

全軍でガチるカオスな状況になりやすくなったのはいまの仕様の利点だと思うが、
ガチ戦闘で有利なのはタゲ合わせもフォローも上手い固定なのよな
固定を常連に置き換えても、レンジの撃ち合いよりも明確に戦力差が出やすくなった





525: 2019/01/13(日) 15:50:29.40 ID:Clzf3h9Hp

ヒラが張り付かれてるのに前線から戻らないで死ぬ近接w




534: 2019/01/13(日) 16:11:56.54 ID:MvDMXHc60

>>525
野良タンク近接はヒラがボコられてる時もほぼ戻ってこないね
何してるのかと見れば大抵敵のレンジ捕まえようとして逃げられて右往左往、みたいなことを遥か遠方でやってる
昔からレンジやってて今もレンジの人は逃げるのも避けるのも上手いし、常にヒラの位置気にして立ち回ってくれるから楽
てことはあんたら追いかけ回してる敵レンジだってうまく立ち回ってるんだから簡単に落とせねーんだよと馬鹿タンク近接に言いたいw




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546833798/






コメント

  1. マイノリティ 投稿日:2019/01/14(月)06:59:12 ID:???

    まぁまぁまあぁぁぁぁぁぁ!
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)07:42:19 ID:???

    タンクはほっといてくれて良いんやで?(タゲしやすいところで立ち止まりながら)
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)08:51:49 ID:???

    ヒラいない方が面白そう
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)08:59:08 ID:???

    硬くするよりスタンポンスロフェタースプリント戻してくれよ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)09:12:22 ID:???

    534: 2019/01/13(日) 16:11:56.54 ID:MvDMXHc60

    >>525
    野良タンク近接はヒラがボコられてる時もほぼ戻ってこないね
    何してるのかと見れば大抵敵のレンジ捕まえようとして逃げられて右往左往、みたいなことを遥か遠方でやってる
    昔からレンジやってて今もレンジの人は逃げるのも避けるのも上手いし、常にヒラの位置気にして立ち回ってくれるから楽
    てことはあんたら追いかけ回してる敵レンジだってうまく立ち回ってるんだから簡単に落とせねーんだよと馬鹿タンク近接に言いたいw

    ↑嘘つくな
    無駄に深追いしてすぐ補足されて倒されるのがレンジ
    ヒーラーの大変さを一切考えないのもレンジ
    逃げるのも避けるのもまるで考えていないのもレンジ

    以上4000戦以上やっている者の感想だ

    お前の通算戦績言ってみろよ?

  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)09:32:50 ID:???

    接敵まで遅いすぐ逃げられる足止めたら何が沸こうと永遠の殴り合いするデバフ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)13:09:51 ID:???

    性能の問題じゃないんだよな…
    いや性能ももちろん足りてなかったけどこんなクソ雑な調整で済まされるぐらいなら調整自体なかった方がまだ将来に希望が持てて良かったわ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)13:38:00 ID:???

    前からだけどメレーやってて思うのは、同期ズレとかで敵との距離安定しなくて殴りづらいなーってとこかなぁ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/14(月)14:49:04 ID:???

    近接はジョブバランスよりも3.Xの頃と比べて絶望的につまらなくなってるのが辛いわ
    別ジョブでも別ゲーでもなく真っ先に比べられるのはそこなんだよ

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