【FF14】ドラが分かり難いんだが【ドマ式麻雀】

FF14 ドマ式麻雀 ドラ


117: 2019/01/09(水) 02:39:30.42 ID:Vqvh4GhL

萬子が見づらいのとドラ表示にイラッときたけど
これ、いつもの初見殺しじゃんwって思ったら妙に納得いったわw







118: 2019/01/09(水) 03:12:07.05 ID:XFpgtuTF

ドラ表示がアレだけど本来の表示牌4枚とも場に出てきてたりしてないだろうな?




140: 2019/01/09(水) 14:24:08.53 ID:uIIt5haE

ツモ切りと手出しが分かるのは親切すぎるからなくていいかな、ドラ牌じゃなくてドラ表示牌を出して欲しい

レート表示されるのはいくつからなんだ?





143: 2019/01/09(水) 15:41:28.87 ID:z89jIxXz

ドラがそのまま表示されてるなら山にあるドラは3枚てこと?
なんじゃその変則ルールは





144: 2019/01/09(水) 15:42:58.44 ID:R/XPqufz

>>143
ただ単に表示されてるだけで実際にそこに牌があるわけじゃない





145: 2019/01/09(水) 15:51:39.04 ID:nXmTAvkF

>>143
ドラ表示牌は実際にちゃんとあると思え





157: 2019/01/09(水) 18:56:30.04 ID:R+hJdjtT

>>143
麻雀やったことないと正直に言えw




162: 2019/01/09(水) 20:35:41.18 ID:07+I6uP2

ドラ分かり辛いよな・・・
あと危険牌教えてくれるなら手持ちのドラ光らせてくれw




163: 2019/01/09(水) 20:59:13.18 ID:IoMYl9mJ

ドラ牌の1つ前の牌が1枚少ないでいいんだよね?




164: 2019/01/09(水) 21:10:40.16 ID:1XEd7HhO

>>163
おk




165: 2019/01/09(水) 21:23:23.83 ID:/XvIcb5C

>>164
数牌の六がドラの場合、赤ドラが抜かれてるのか通常の牌が抜かれてるのか判別はどうすればいい?





166: 2019/01/09(水) 21:36:44.17 ID:1XEd7HhO

>>165
出来ないんじゃね?





167: 2019/01/09(水) 21:41:18.45 ID:nXmTAvkF

>>165
これ致命的だな





170: 2019/01/10(木) 02:10:40.79 ID:YWO01fTz

ドラ表示がNEXTじゃないのって社内の人は誰も何も言わなかったのかね?ニコ生で麻雀放送してたくらいガチな人らが吉田含め開発チームにいるのに。
つか、このドラ表示で麻雀おぼえた人がいたら、リアルで打てなくなるだろ。




178: 2019/01/10(木) 08:34:02.46 ID:piU4ORec

ドラもそうだけど何で河だけなんだよ



引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1546010964/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/11(金)07:06:55 ID:???

    やってる奴らが軒並み釣られてドラ捨ててるの見て草生えない

コメントの投稿