【FF14】ドマ式麻雀が楽しみだな!

FF14 ドマ式麻雀


23: 2019/01/03(木) 10:58:42.18 ID:BRYKMxgyd

すまんな麻雀のために復帰したわ






25: 2019/01/03(木) 12:34:08.47 ID:k6qpIHED0

CPU戦は実装されてないんだっけ?
フリーで行くと結局よろおつになるんだろうなw





26: 2019/01/03(木) 12:45:21.97 ID:CWpbO2K80

トリプルトライアドでもNPCごとにパターンあるのに
麻雀でひとりひとりアルゴリズム設定するとしたら
まじですごい労力になるぞ
それこそゲーム一本作るぐらい





27: 2019/01/03(木) 12:58:50.53 ID:OIERy6nMd

CPU戦もあるしAIのエンジンは既存の実績のあるのを搭載してるぞ




28: 2019/01/03(木) 13:20:22.97 ID:k6qpIHED0

アルフィノCPUだとリーチとか鳴くときにさっそうと指揮するムービーが出るとか
ヨツユがたのしませておくれよお?とか言いながら牌を切ったりとか
えげつない役満繰り出してくるヒエンとか
そういうゲーム出たらマジ買うんだが





31: 2019/01/03(木) 14:52:48.82 ID:kNQyfcxSa

>>28
他人のリーチ時:(一発消しのために)鳴いておくれよぉ?
ヨツユのリーチ時:捻り潰してくれる!
放銃した時:忌々しい…!





29: 2019/01/03(木) 14:01:47.73 ID:r84AOlH10

(´・ω・`)ずっとあがれなくて半泣きになるユウギリちゃん




30: 2019/01/03(木) 14:16:21.52 ID:nr2i1zCS0

ジョージとガイ影狩さんとゴウセツで卓囲みたいなぁ
フルボイスだと尚良い





32: 2019/01/03(木) 15:54:37.38 ID:vR3cxRIP0

>>30
4.5のPVで危険牌捨てるしか無くなったジョージが
「私の理想は云々」「人が本来あるべき姿とは」とか語りだして時間稼ぎしてたじゃん





43: 2019/01/04(金) 00:42:41.56 ID:s2GZXCTd0

>>32
九種九牌の本来あるべき姿は国士無双だぞ国士無双から逃げるな





44: 2019/01/04(金) 01:15:05.27 ID:5+RRrI2z0

かつて旧14で交渉を使ってメインクエ進めたように
麻雀でクエストを進める光の雀士ジョブクエがあってもいいんじゃないか





48: 2019/01/04(金) 03:16:33.92 ID:hydWkgBz0

>>44
強制的にマンダヴィル流交渉術を遊ばせられるクソクエですね





45: 2019/01/04(金) 01:17:38.52 ID:BXkxuClj0

ギャンブラー的ポジションで青魔みたいに限定ジョブなら雀士いける




46: 2019/01/04(金) 01:57:42.25 ID:80LnUw/e0

麻雀はやる気の問題



61: 2019/01/01(火) 22:24:18.17 ID:ndN7sBMD

三麻出来ないって他社のエンジン使ってるんじゃなかったのか
麻雀格闘倶楽部そのまま持ってきてくれたらよかった
mjでも可。演出なしだと味気ないだろうし
麻雀もそうだがランキングに入ってニヤニヤするのが好きなのに





62: 2019/01/02(水) 02:23:20.81 ID:tal2CmMO

ランキングはあるんじゃね
演出やらFF14ならでらの要素やらはいらんわ
そういうのが無いからこそ余剰リソースで組み込めたわけだし、そういう余計なのがあったら逆に萎えるタイプもいる





63: 2019/01/02(水) 02:50:17.76 ID:qvKElsW3

三麻は早急に追加してくれ




67: 2019/01/03(木) 01:56:08.84 ID:yHusgCNa

半荘と東風用意してくれてれば三麻はいいかなあ




68: 2019/01/03(木) 07:24:11.93 ID:BwGhbj6r

三麻はアルゴリズムがまた違うからなかなか実装は難しいって吉田がポロリしてたな
四麻の拡張はこれからのユーザーのフィードバック次第では実装するとはいってたが




引用元:
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546458710/
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1546010964/







コメント

    コメントの投稿