【FF14】アルファ編零式4層のエンバグって線見て判断してる奴多いの?

FF14 アルファ編零式4層


536: 2019/01/02(水) 08:45:05.46 ID:39Y5bo+oa

昨日初めて野良で消化したんだがエンバグ前の学ってD側にいるもんなの?






537: 2019/01/02(水) 09:59:08.46 ID:6m9Hc4KA0

Dってどこだっけ?w
昨日やったのに思い出せんわw

エンバグ開始のときは9時か3時(オメガの横)いてるよどっちでもいい





538: 2019/01/02(水) 10:23:48.69 ID:8pkuONiAd

相方ヒラと被らなければ好きな方に立てばいい。被ってると自分は出来ても相方が見間違えてミスる時ある
あとあれ線付いてから少し猶予あるからDPSはどっちつこうがすぐ背面戻れば問題ないのにヒラさん横に立たないでください^^;とか言うDPSいるよね





540: 2019/01/02(水) 11:12:27.85 ID:zgArs1+80

TTHHならD側にいるよ線見やすいしタンク側にいくにも移動すくないし




544: 2019/01/02(水) 11:28:30.76 ID:39Y5bo+oa

エンバグのときH1で背面から見て左側にいたんだけど学と被ってたんだよね
慣れてない反対側行ってミスるの怖いからボスにかなりめり込んで線被らないようにしてたけどこれが普通なら逆側もやっとかないとなぁ





551: 2019/01/02(水) 14:45:54.16 ID:Tb9eFKzN0

エンバグの開幕なんてヒラ同士がぴったり重なってるわけでもなければどこでもいいわ
左右分かれるなんて考えがあったことに驚き





552: 2019/01/02(水) 14:47:49.74 ID:XmfoJ3Ja0

え、エンバグお前ら線見て判断してるの…
バフ見ろよ…重なってても問題ないぞ…





553: 2019/01/02(水) 14:49:44.57 ID:GQyKfLs50

かさなってもPTみればいいじゃん




554: 2019/01/02(水) 15:05:01.89 ID:8pkuONiAd

自分はそれで良くても相手が線で判断するやつだと事故るよ
実際何度もあった





555: 2019/01/02(水) 15:07:53.67 ID:XmfoJ3Ja0

>>554
相方が左右待機で線で判断するやつでも事故ったことないなあ
自分はボスの真下にいるから重ならないし
ボスの真下の方がニアでもファーでも移動距離短いんだよね





556: 2019/01/02(水) 15:13:21.52 ID:8pkuONiAd

重なってもいいって言いつつ重なってないやん
そら問題なく行けるやろ





557: 2019/01/02(水) 15:15:54.12 ID:XmfoJ3Ja0

そのわざわざ重なるポジションで謎待機してるのにびっくりしたって話だ




558: 2019/01/02(水) 15:16:29.00 ID:57rhd4sLr

別にしばらく猶予あるんだから1キャラ分ずれりゃいいだろ
そんな余裕もない奴がハロワできるのかよ





559: 2019/01/02(水) 17:44:49.36 ID:REL/pgWkd

俺もボス真下派だけど線見て判断してる奴多いんだな




560: 2019/01/02(水) 18:39:11.01 ID:YZvs0fmjd

え?線見て判断してるのおるの?




562: 2019/01/02(水) 19:03:40.25 ID:2izPbFhua

正直線でみようがバフでみようがどうでもいいわ
できるんならどっちでもいい
線でやれてるなら線でいいだろ
そこでマウントとる意味がわからん





563: 2019/01/02(水) 19:08:48.23 ID:uG9sEbVu0

うちの白ちゃんは線の色で見てたな。
攻略初期の頃の情報載せてるサイトだったか日記だったかが
線で判断すると良いみたいなの書いてあったからじゃないかね





564: 2019/01/02(水) 19:17:13.88 ID:VNbrey6q0

デバフ見てやってたけど、練習時代にデバフアイコンがゲシュタルト崩壊起こしてから線で判断してる




565: 2019/01/02(水) 21:04:46.60 ID:W8a7rOwQd

練習の時、真下待機してたら固定のタンクに左右にわかれて
待機しなきゃダメって言われて何で真下ダメなんだろうと思いつつ
固定の時だけ左右にわかれてる





567: 2019/01/03(木) 00:36:34.40 ID:O0yK8lxQ0

色でもデバフでもどっちでもいいじゃん
やること一緒なんだしミスらなければ自分の覚えやすい方でやったらええねん





568: 2019/01/03(木) 07:11:13.34 ID:XTv1uLZT0

どっちでもいいけど重なってるとミスるとかやめて欲しいなw



引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1545452449/







コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)18:02:23 ID:???

    重なるとわからないって練度低すぎんだろやり直してこい
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)18:04:31 ID:???

    え 左右どっちにいれば線わかるじゃん
    dpsはその場にいればいいじゃんどうせたんヒラが動くし
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)18:27:25 ID:???

    適当にばらければいいだけだろ……
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)18:40:00 ID:???

    自分はデバフ見て判断してるけど、一応ボス真下じゃなくて左右に開いて待機してるな
    あわよくば余裕のあるDPSの人にも線の色と繋がってるヒラ確認してもらうつもりで
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)19:08:24 ID:???

    線見て判断だと
    他の人と重なって〜とかくだらんミス
    するからデバフみて判断してくれ

    あんなクソ簡単なギミックですら
    デバフ見れないならハロワの余裕
    なくなるだろ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)19:30:46 ID:???

    真成2層の頃色でみてたからどうしても色でみちゃうんだよな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)19:44:40 ID:???

    エンバグは線見て種類判断、切るタイミングはデバフ確認。ハロワはデバフ見て判断してるけど、きっちりこなしてるんだからマウントとられる謂れはねーし、デバフのみで両方判断してると言われても、そうなんだー程度の感想しかないし、やりやすい方でミスしなけりゃ良い。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)20:59:42 ID:???

    基本ボス真下にいるヒラだけど、同じように真下にいるヒラにはほぼ出会ったことがない。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)21:39:34 ID:???

    >デバフアイコンがゲシュタルト崩壊起こしてから

    わかる
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/05(土)00:14:07 ID:???

    どちらで判断してもいいように重ならなければよろしい
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/05(土)04:24:57 ID:???

    俺移動楽だから真下にいるよ

コメントの投稿