【FF14】2層の線取りってなんでSTになったの?

FF14 アルファ編零式2層 ミドガルズオルム


380: 2019/01/03(木) 10:22:52.50 ID:Dzj0uMve0

2層はなんでSTが線とりになったんだろな
いつも取ってるんだから今回も取れ!ってノリだったのか







381: 2019/01/03(木) 10:23:37.27 ID:5xW2TITA0

ヒートテイルを戦士が受けたとこでDPSが伸びる訳でも被ダメが減るわけでもねーだろ




411: 2019/01/03(木) 12:46:39.23 ID:0x8JgrL/0

>>381
障壁が変に削れたときにしなずにすむ





383: 2019/01/03(木) 10:25:24.37 ID:Dzj0uMve0

>>381
線以外が端っこに寄るやり方ならDPS伸びるだろ
線もってる間サークル付近で殴ってられるんだから





385: 2019/01/03(木) 10:30:27.82 ID:5xW2TITA0

>>383
タンクは絶対に障壁付かないから端に行く必要ないんだが





387: 2019/01/03(木) 10:31:24.84 ID:c0bnTpV3a

>>383
線が一緒でも殴れるが
練習ptからやり直してどうぞ





391: 2019/01/03(木) 10:48:35.80 ID:Dzj0uMve0

>>387
進行路に範囲捨ててくあれか
練習PTであんなの絶対やらんわ





393: 2019/01/03(木) 10:53:49.58 ID:BliIK/7h0

>>391 南東集合として東のサークル外で殴ってAOE出たら南東エリア集合するだけでしょ・・
北に回避するときにはAOE消えてるよ





382: 2019/01/03(木) 10:24:30.46 ID:HhDFeWcoa

取り敢えず雑用はSTがやればいいという慣習だろうw
スイッチもランダムだし明確にどっちがやった方がいいというのはない
バースト後だしレクホも終わってるし





389: 2019/01/03(木) 10:47:15.91 ID:zUIOYlnL0

ブレス4回目の2マーカーで受け取り、みんなが避難するのをボス真下で待つ、サークル内にホリッド捨て
って感じでやってる、南東にSTも押し込むのが流行ったのが謎すぎる




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1546300228/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/03(木)21:08:44 ID:???

    当初の話で言うならどっちでも良かったからこそどっちか決める必要があった。
    その時はたまたま意味もなくMTが取ってた

    で、そこから障壁は軽減することで長持ちさせれる事が判明した。
    その結果パッセで軽減可能なので戦士が取ってパッセに入るのが最適解となり、不動のポジションになった。
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/03(木)21:09:13 ID:???

    面倒な事は全てST
    暗黙の了解だろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/03(木)21:31:12 ID:???

    詩人でいいんじゃね?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/03(木)21:58:09 ID:???

    詩人だとブレスで詩人が他の人に渡した後に詩人にマークついたら即死するからタンクが取らなきゃダメ。

    タンクならどちらでもいいけど障壁MTがとってナイトがパッセしてからナイトが線取ったら履行のダメージ15%分多めに耐えれる
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/03(木)23:01:39 ID:???

    ナイトが先障壁でもいいけど障壁取って戻ってきてみんなにぶつからない位置で羽根広げてねって言われたら忙しいわって怒るの出てくるっしょ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/03(木)23:11:05 ID:???

    面倒なギミック処理なんてのは、ボスに近けりゃST、遠かったら学者が黙ってやりゃいいんだよ。
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)00:47:30 ID:???

    障壁削れてる時あるからな
    その場合はタンク以外で耐えれるのかね
    DPSには削りに専念させたいしヒラにも余計な事はさせたくない
    天地があるからその時どっちがタゲ持ってるか確定してないし
    どっちも出来るとなれば最初に決めとこうってなるわな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)01:48:35 ID:???

    タンク以外の6人ランダムに障壁回しするから確実に残ってるSTが処理するのが混乱しなくていいからじゃないかな?
    確実にSTに来なかったよね?どうだっけ
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)03:34:02 ID:???

    パッセで15%軽減の戦士より
    スタンスで20%軽減のナイトのが障壁担当能力優秀なんですが
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)06:22:08 ID:???

    まあタンク死ぬとグダグダになるしレンジでもよかったよな
    大抵のレンジならていうかみんながちゃんと動いてれば誰でも出来るし
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)09:46:31 ID:???

    タンク以外はブレスのマーカーがランダムでつくからじゃないの?最後障壁残った人が誘導するんでもよかったのかもしれないが、それだと毎回違う人誘導になるからできない人に当たったとき詰むし、練習量もまちまちになる。あと障壁削れてた場合蘇生持ちが担当で即死したら起こしてリカバリー面倒になったりする…タンクも宣告つけちゃうとアレだけども…
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)10:25:06 ID:???

    今ならそれでもよかろうがクリ目でギリギリのPTで下手したら障壁削れてて死ぬかもしれないのにそこをDPSにやらせて火力損失するのはでかすぎるだろうがよ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2019/01/04(金)12:34:51 ID:???

    タンク死んでもエクサ+カータ挟むからぐだる要素ないんですけどエアプかな
    最悪ぐだるとしたらエクサ+カータで追加死人が出た時ぐらいしかない

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