【FF14】シナジーがクソって言ってる奴いるけど・・・

FF14 竜騎士


378: 2018/12/20(木) 08:53:10.37 ID:K5EK96HU0

シナジーがクソなんだよ、シナジーがあるから職を固定しなきゃいけなくて自由度の利かないPT構成になり待ち時間が増える
もしも全員がシナジーをもってなければ募集も楽だしなんでもいいから集まりも大分早くなる
何を考えてこんなもの入れたんだ?知り合いの忍者はシナジーあるからDPSなのに火力低く抑えられて奴隷扱いでたまらんって言ってたぞ席あるからやってるけど本音は侍で気持ちよくなりてえなぁって嘆いてたぞ







380: 2018/12/20(木) 08:56:14.21 ID:XyICR+sY0

(´・ω・`)自由度きかせたら黒3LB奴隷1でおわるもの




381: 2018/12/20(木) 08:56:54.91 ID:Bnv5rksv0

シナジーなかったらクソほどつまらんと思うけどな




392: 2018/12/20(木) 09:33:08.63 ID:K5EK96HU0

>>381
決められたタイムラインに決まったもの撃つだけの作業に楽しさもクソもなくね、どの辺が楽しい?
やれサイトよこせだのここで撃てだ、シナジーずれてるとやる気でねーわ、ハラスメントジョブは入ってくるなとか、お前火力低いからLB役だの争いの火種になってることは多くてもシナジーが楽しいなんて意見滅多に見ないんだが
そもそも自分のスコアのことしか考えてないやつばっかりなんだから全部ピュア化で余計な気苦労なくなって喜ぶでしょ





382: 2018/12/20(木) 09:01:03.30 ID:EWsJyACep

忍者の火力がっつりあげて騙しをロールアクションにぶち込むか




383: 2018/12/20(木) 09:02:07.44 ID:XyICR+sY0

(´・ω・`)どこまで上げるか次第だけど、それレンジとキャスはPTはいるなってやつだろ?




387: 2018/12/20(木) 09:14:47.53 ID:tiZFqC0U0

5.0で凸耐性を失い火力も落とされた竜竜が代替シナジーをフォーラムで要求して最強のジョブに返り咲くよ
未来が見える





389: 2018/12/20(木) 09:17:08.68 ID:oNNXYwRBM

(´・ω・`)耐性無くしてその分火力上げればいいでしょそうでしょ




396: 2018/12/20(木) 09:40:11.55 ID:h6Uf8e/sF

シナジーなかったら単体dps一番高いのだけになるから考えて物を言え




405: 2018/12/20(木) 10:13:24.86 ID:K5EK96HU0

>>396
LB問題、ジョブロット被り、PTボーナス考えてもそれはないわ
単体DPS高いのになるだけ?今はシナジーあるだけの環境だよね?何が違うんだ?頭が悪いのか?
シナジー環境の問題点は大きく構成縛る上にLogs問題に直結するしバランスも取れてない
全員ピュア化なら火力を横並びにするだけでいいからバランスもとりやすいし、誰の邪魔もしないから今以上のハブリなんか起こりえない
それに現在のレイド環境は数十の差が求められるほど厳しいコンテンツでもないしね、PT募集もしやすくなる
ちょっと考えたらわかるだろ、考えてもの言えよ





406: 2018/12/20(木) 10:15:21.45 ID:418We6d40

>>405
うーん負け組ジョブスレにでも帰ったら?





398: 2018/12/20(木) 09:40:45.90 ID:Bnv5rksv0

それただのNPCじゃん
シナジータイミング考えたりとか構成によってどのタイミングでこうすると効果的とか考えるの割と楽しいと思うけどね
どこでも変わりばえしない木人回しとか楽しくなさそうだわ





411: 2018/12/20(木) 10:20:50.72 ID:K5EK96HU0

>>398
CTあるんだからなるべく腐らせないように早く打たなきゃいけない制約ある以上タイミングもクソない
忍者の騙しタイミングとか見てみろよ、テンプレガチガチ、バースト職なんかほとんどCTきれいに重なるようになってんだからきっちり回してたら勝手に合うようになってんだよなぁ





399: 2018/12/20(木) 09:42:24.43 ID:VzU/BIapa

固定ならいいけど野良とか俺以外全員ガ○ジだからシナジー合わせとか無理同じタイミングで打つ木人殴りしかできない




401: 2018/12/20(木) 09:48:29.04 ID:h5XCrxTua

シナジーなかったらもっと自由度ないぞ?
単体dps黒、侍、召、LB奴隷以外お断りでーす





418: 2018/12/20(木) 10:35:16.03 ID:K5EK96HU0

>>401
シナジーなくしてシナジー職の低火力据え置きが前提なわけねえだろ、基本は横並びレンジと近接の違いで色つけるくらいだろうな
シナジー職ってこの先拡張で基本ステータスが上がっていったらどんどん強くなるけどピュアが伸びる数値は一定
黒と侍、白が置いていかれる度にファイジャとストンジャの威力20上げていくのかよ、今後のこと考えても足かせにしかならんRFってものも用意してるんだし





421: 2018/12/20(木) 10:40:14.45 ID:EWsJyACep

全員ピュアにしてもどうせ1でも低いジョブがいたらハブとか言い出すんだから変わらんて




422: 2018/12/20(木) 10:44:35.50 ID:9xm9y/nk0

こういう奴は結局シナジー無くても文句言うだろ
極端な話全ジョブガワ(スキル名やモーションやエフェクト)だけ変えて
性能同じにしないと完璧なバランスになんてならんし





423: 2018/12/20(木) 10:46:32.05 ID:9iqly45Va

>>422
ほんこれ




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1545134490/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/20(木)23:16:59 ID:???

    バトルの楽しみじゃなく「好きな見た目にコーディネートした自キャラが好きなジョブアクションを繰り出す」ことに楽しみを見つけるしか無いと思うぞ、紅蓮前に吉田が宣言したことをバトル開発班はほとんど実現出来てない
    個人的にはジョブハブりが起こるくらいならガワだけ変えた同じ効果のスキルでいい、どのみちやることは全ロール最高のダメージを出すことに収束してるしさ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/20(木)23:35:04 ID:???

    つーかゲームの構造上人数が先細りしてくのは避けられんのだからもうさっさと誰でも何でもいから来てくれたらありがてえくらいの差にすりゃいいだろ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/20(木)23:41:07 ID:???

    シナジー有りと無しでは有りの方がシナジーを合わせるゲーム性が生まれて楽しい
    ピュアとシナジー混在だと求められうジョブと求められないジョブの差が大きくなり問題が大きい
    だから全員がシナジーを持つ調整の方がいい
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)00:05:31 ID:???

    ※2
    今でもそれなりのILとPSがあればRFでクリア出来るようになってるんだから、T2近接1レンジ1キャス1DPS誰でも枠1H2でTHのジョブ被りさえ無ければクリア出来るようにはなってるからバランスはかなりいいよ
    ちょっとでも性能低い、もしくは自分のDPS伸ばしたいからって構成縛ってるのはユーザー側だからそれこそ見た目だけ変えて性能一緒の糞ゲーにしないと何も変わらないと思う
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)00:08:31 ID:???

    公式のジョブ調整すらlogsアリキ
    実質公式ツール
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)00:19:21 ID:???

    全部ピュアにして火力横並びにしてもジョブの扱いやすさやコンテンツとの相性で火力差は出るからやっぱり構成は縛られるし、そうなったら今度は難しいジョブは火力上げろとか簡単にしろとかゴネるだけだろ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)00:19:30 ID:???

    リューサンとレンジの関係みたいな、このジョブがいないとそのジョブは本領発揮をできないみたいなシナジーはクソだね。
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)00:23:19 ID:???

    ※4
    バランスがかなりいいかは置いといて言ってることには同意できる。
    どこまでいっても差別をすんのも最適解を求めんのもユーザーなわけで、完璧なバランスってのはないと思う
    だからこそジョブハブりとか時間の無駄だってユーザーの方から思うくらいの程度に格差が縮まるよう調整してくんねえかなって
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)00:26:56 ID:???

    紅蓮前に言ってたこと何一つ実現できてないからなぁ
    こんなク◯無能バトルチームに期待しちゃだめよ
    ロールアクション結局10枠ってギャグやん
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)00:43:18 ID:???

    無理無理、シナジー無くした光景を思い浮かべてみろよ
    火力が黒と同等になった詩人機工召喚赤がならぶんだぜ?
    どうやって黒が太刀打ちするんだよw
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)01:31:25 ID:???

    まあ紅蓮から詩人に移って「詩人一筋です!竜忍占学以外はしね!ドラサイよこせ!アーゼマよこせ!連環リタニーよこせ!」みたいなキモイイキリlogsオタク消えないと無理だろう
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)02:27:51 ID:???

    lbたまらないからジョブ被りは避けるし、装備欲しいから黒黒黒みたいにはならないよな
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)02:52:51 ID:???

    今のLogsに毒されたプレイヤーの民度見りゃシナジー無くしたあとのことなんて容易に想像つくだろ
    今度はDPS10の差であのジョブはいらね、このジョブはくんなってなるだけなんだよ
    今のプレイヤーの不満を解消するには全スキル全アビ名前が違うだけで威力一緒とかにするしかない
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)06:38:58 ID:???

    どうでもいい。

    俺にとって侍以上のジョブはない。
    余程使いやすいジョブが今後出ない限り俺はずっと侍だ。

  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)08:02:24 ID:???

    最適以外来んなはしゃーない
    その最適をローテーションさせろ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)08:36:42 ID:???

    ※14
    シナジーないとかよく言われるけど火力のポテンシャルくそ高いしなにより操作してて一番楽しいの侍なんだよな
    操作感としてはこのゲームで一番完成されたジョブだと思う、飛び退き・突進技もあるし
    ただ回しの自由度が高すぎるが故に上下の格差が激しいのはある
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)11:42:30 ID:???

    シナジー全部なしにしてもジョブ毎に操作感違うだろw ほんまわらかす
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/12/21(金)18:08:46 ID:???

    シナジーがあった方が面白い

コメントの投稿

Notice

パッチ4.56 3月26日
パッチ4.57 ???

FFXIV × FFXV 4月中旬
4人乗りマウント「レガリア」実装!

漆黒の反逆者(ヴィランズ)
2月6日予約開始!
7月2日発売
6月28 アーリーアクセス


Official Link

The Lodestone
エオルゼアデータベース
モグステーション
SQUARE ENIX

リンクの量が増えてきたため、リンク集ページを用意させて頂きました。
リンク集

アクセスランキング ブログパーツ

Access