【FF14】「極ラムウや極イフなどヒールが極めてきついコンテンツは人気がないように思える」

ラムウ


97: 名無しさん 2016/09/07(水) 23:21:42.47 ID:iGXKhki/

ヒールが極めてきついコンテンツは人気ないように思える
極ラムウ極イフあたり
リズムカルで避け要素がそこそこ高くてよければヒール楽なコンテンツは人気ある







101: 名無しさん 2016/09/08(木) 00:59:02.41 ID:Cen777xN

>>97
極ラムウはつまらんかったけど極イフは楽しかったわ
極タコは相方が落ちてからが楽しかったね
ヒールはもっとゴツくて良いよ
カウンターヒールしまくりくらいじゃないと楽しくねーわ





98: 名無しさん 2016/09/07(水) 23:22:51.73 ID:iGXKhki/

極ラムウとか極イフとかあのへんは演出もおなじだし音楽も眠くなるし
立て直しきついのがだめだったな





99: 名無しさん 2016/09/07(水) 23:23:32.85 ID:FtJ+Pqi5

ラムウはちょっとやり過ぎ




100: 名無しさん 2016/09/07(水) 23:38:29.10 ID:8YE+z39U

ナイツの実装初期とかタンクがSTRアクセだったりhp14000以下のキャスがUEで蒸発してたり青玉でレンジが蒸発したりしたのにヒールが楽とか今のHPに慣れすぎじゃないですかね




108: 名無しさん 2016/09/08(木) 12:56:41.24 ID:e+4OpC5m

>>100
ヒーラーだったけど初期でみても他の実装初期のラムウやイフよりナイツは全然楽だったよ
ヒラLBで立て直せるのも楽しい





102: 名無しさん 2016/09/08(木) 01:31:03.18 ID:SNeXhIfn

カウンターヒールするかどうかはこっちの匙加減やん




103: 名無しさん 2016/09/08(木) 01:43:22.49 ID:PqUa70BM

ヒールが楽ってダメージ数のことじゃなく
どのタイミングで強攻撃来るかわかりきってることじゃないすかね
ショックもインシネも一見タイミング掴みにくいし





104: 名無しさん 2016/09/08(木) 05:00:11.81 ID:9BJsJeZO

最悪は極ラムウだろうな
何だかんだ極タコみたいな大縄跳びはまだまし、組体操系はマジでつまらん
ギミックがつまらないのは極ガル極ビス





105: 名無しさん 2016/09/08(木) 06:31:41.82 ID:Hjz55+lb

極ラムウ不評だなぁ

個人的には組体操の指揮者やってたから割と面白かった
誰かが玉拾いミスって、パターンが崩れたところをタイミング調整して立て直すのとか最高だった





106: 名無しさん 2016/09/08(木) 07:49:30.60 ID:2798Rn/Z

曲は好きよ、ラムウちゃま




107: 名無しさん 2016/09/08(木) 12:44:00.36 ID:4147MK3L

真ラムウなんだけど、
・カオスにストーム当てない
・雷鼓消さない
・後半の殴れる雑魚一匹にお熱なDPS
で極ほどじゃないがダルくて仕方がない





109: 名無しさん 2016/09/08(木) 12:58:01.82 ID:gpoJAuVf

ナイツはチンパンジーの介護で忙しいゲームだったのは間違いない




110: 名無しさん 2016/09/08(木) 12:59:53.15 ID:e+4OpC5m

UEで蒸発するのはヒール以前の問題だからね
ナイツはタイミングが分かり易いのと、イフやラムウみたいに絶えずずっとつらいって事ないからな
緩急があって必ず休める処があるのがいい





111: 名無しさん 2016/09/08(木) 13:00:54.33 ID:e+4OpC5m

死ぬときはさくっと死んでくれたのがナイツはいいかなぁ・・
イフとかラムウは即死というより段々きつくなるw





112: 名無しさん 2016/09/08(木) 15:14:43.83 ID:9BJsJeZO

ヤバイってわかるはずなのに展開も衰弱マンに単体鼓舞もしない学にはイラついた思い出
案の定UEでまた死ぬし
ヒラはナイツくらいプレイヤーが仕事増やしてくれる戦闘が楽しい
どの蛮神もだけどクルセして似非キャスターする時間が多くなってきたらヒラ出さなくなる




引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1472543506/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2016/09/09(金)11:37:01 ID:???

    ラムウはインビンまで禁止して「決まった事しかやるな」を象徴するようなコンテンツだし、PTメンのせいで死ぬ要素だらけだし、おまけに盛り上がらないから不人気なのはしょうがない
    イフがトラウマなのはヒラだけでしょ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2016/09/09(金)11:42:25 ID:???

    ラムウは玉処理のタイミングがわからないPTメンバーのせいで難しいだけだろ。
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2016/09/09(金)12:08:02 ID:???

    結局14ちゃんでヒールがきつい原因の9割は理解してないアホがいらんところで無駄に被弾するからなんだよなあ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2016/09/09(金)12:08:47 ID:???

    イフはスイッチ遅いのとか灼熱突っ込んでくるのとかいるときつい

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