【FF14】HoTで十分なのにヒールする奴

FF14 ルガディン ヒーラー


662: 2018/11/08(木) 21:41:18.06 ID:HVKUpiQq0

野良の相方がHPが減ってる!うおおおお!ってヒールするタイプだったときどうすればいいんだ?
HPSも保ちたいのに俺のhotちゃんが無残に死んでいってまるで全然ヒールしてない芸人みたいな数字になることがたまにあって悲しいんだが







663: 2018/11/08(木) 21:50:15.15 ID:gVTNIuVW0

logsをまともに見れば相方ちゃんの過剰ヒールとすぐ分かるから大丈夫
色しか見ない奴はたかが知れてるし





664: 2018/11/08(木) 22:00:46.99 ID:Ct4AkxkCa

hotって移動とかでヒール出来ない間にヒールする為に入れておいたり、咄嗟のヒールを楽にするものだったけど不屈の前じゃ用無しだよな




665: 2018/11/08(木) 22:03:13.47 ID:cd0G1WKhH

トータルで見たら1ポチかつリソースが他より優秀なのが利点だからな。本体汚さないエーテルフローと妖精は天才ってことよ




666: 2018/11/08(木) 22:15:02.47 ID:HVKUpiQq0

ちょっとヒールがしんどいからある程度ゴリラったほうが安心できる場面や立て続けに全体がくる場面なら別だが
次の全体まで猶予があるタイミングで不屈ポチーされるとほんとどうしようもねえ
よくヒールの押しつけあいというが勝手に奪っておいて押し付けられたと宣ってる奴も少なからずいると思うわ





667: 2018/11/08(木) 22:38:41.67 ID:QA/Mmyns0

絶対戻すマン多いから1層のHPSほぼ灰色になるわ




669: 2018/11/08(木) 23:27:54.24 ID:P1Mrf2jHd

HPSは相方との取り合いだぞ。
分かってねーなー。
DPSオレンジは当然として、HPSも緑から青くらいとるのがかっこいいんだよ。





670: 2018/11/08(木) 23:40:14.72 ID:r1wMzcCQ0

HPSをバランスよく稼いでるヒラーズは良いヒラーズ
他はなんかおかしい





671: 2018/11/08(木) 23:52:17.65 ID:gVTNIuVW0

灰~青でお互い同じ色がかっこいい




672: 2018/11/09(金) 00:46:54.35 ID:iaT717Sja

ヒーラーとしては不屈はバンバン使ったほうがいいのでは?
リキャ30秒で範囲もそこそこ広くケアルガ並の回復スキルだし
アビリティ扱いだからすぐ攻撃に移れるし





673: 2018/11/09(金) 01:00:30.14 ID:CHdcoroG0

その通り
だから不屈は強いと言っている
特殊リソース消費だがフローは60sで3貯まるしそれを30sで1吐いても何の不利益もない





674: 2018/11/09(金) 01:16:53.95 ID:iaT717Sja

不屈強すぎるよね
2層の最終フェーズでアースシェイカー、サンダー、アクモーンで使う場合
リキャが間に合わないのって1回のみ
ダメージも3万~3万5千だから不屈してあとは相方にやらせれば半分は仕事してる

間に合わないのは最初のアクモーンから回転テイル回転の後の範囲ダメージ





677: 2018/11/09(金) 01:40:30.57 ID:P+hgnnhq0

>>674のサンダー→アクモーンの間は被弾考えると相方Hotがあるなら不屈より士気がいい気がするな
まあ野良の場合だから被弾しない前提の固定で最善を考えればまた違うだろうけど





675: 2018/11/09(金) 01:18:07.49 ID:37QEXihr0

意外と3層以外でそんな連続でばんばん不屈吐き出す場面がない




676: 2018/11/09(金) 01:33:49.92 ID:K8fJRVrQ0

連続で使うもんでもないが
別に1層の地震満タン用とか2層のアクモーンあたりでも普通に使う場面は多いし
そのへんで使ってHPS奪われたって発狂するやつはまずいないと思うが…





678: 2018/11/09(金) 02:49:08.22 ID:lb7+hlhIp

次に攻撃しばらくこないから運命のHOTで間に合うのに必ず不屈はいるとOH50超えてHPSは低いつー悲しいものができあがるぞ



引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1541211160/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/09(金)11:22:37 ID:???

    固定ならともかく野良じゃHPは即戻したほうが正解だとシグマの時に思ったわ
    最初の大天使終わって裁きのダメをHoTで戻してたけど、HPが戻りきってない中、その後のトライン踏んで死ぬDPSが多すぎた
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/09(金)12:08:05 ID:???

    アーサリー置いてるのに不屈されるとガッカリする
    とはいえ相手もアーサリーがいつ起爆されるか分からんから心配して不屈してるのかもしれないしなあ
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/09(金)12:48:36 ID:???

    あーさりーは不屈の後でいんじゃね?
    連続範囲が来ないなら不屈もいらない
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/09(金)12:49:17 ID:???

    爆発のタイミング
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/09(金)12:53:16 ID:???

    特にエンバグとイオン
    最後の線の後に不屈(500)を入れるのが正解
    イオン痛いからそのご後720のアースがいい
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/09(金)14:43:18 ID:???

    HPSなんかが技量を測る指標になると思ってるのウケるからやめれw
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/09(金)15:37:17 ID:???

    軽減完璧ならHPSはお互い灰色すらありえるのに青目指すとか言う謎風潮

    逆に次のギミック誰もミスしないならHOTだけでいけるけどHP全快してたらミスってもなんとかなる場所でHOTのみ奴は地雷
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/09(金)18:10:31 ID:???

    もしHPが満タンなら死ななかったのなら、ヒラの責任だと思う。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/09(金)18:32:52 ID:???

    さすがにギミックミスしたけどHP満タンなら耐えてた、死んだのはヒラの責任だってのはワガママすぎるだろう

コメントの投稿