【FF14】竜騎士って3層のチェッカーでジャンプ使ってる?

FF14 竜騎士


962: 2018/11/05(月) 12:51:15.60 ID:laIPPxMT0

竜さんってなんですぐジャンプしようとするんだよ
エンバグやチェッカーのところでジャンプして死亡とか、お前が1人そこでジャンプしてもクリアに影響ねえよ







972: 2018/11/05(月) 12:53:13.73 ID:ZNP061RHx

>>962
チェッカージャンプ死って1回やれば学習するはずなのに
スキル回しで意識なしにやってしまうんかな?あれ
野良でいつも違う竜なのによく見るわ、それ





974: 2018/11/05(月) 12:54:45.96 ID:5Dxxm55wp

>>972
たぶんジャンプできる位置とできない位置を理解してないと
死んだり死ななかったりするな、なんでだろ?で止まってる





975: 2018/11/05(月) 12:55:02.47 ID:tpd6KJu90

>>972
ジャンプとスパインはさっさと使って開眼させたいから無意識でやってんじゃね?
スパインは多少ずらしてもいいけどジャンプはズレる程次のゲイルナースもずれるし





990: 2018/11/05(月) 13:03:37.28 ID:Do6dOpSLd

>>962
あそこは後半開幕バーストに目3つで開始できるかどうかの準備期間だからな
最速で撃つ必要はないが忘却ラインの動きを見て狙いすまして撃つ必要がある
DPSタンク側を大きくあけてくれるように線誘導してくれるとものすごく助かるけど
たまにジャンプしたら死っていうようなひどい誘導をしてくれるヒラもいる
ヒラの動き依存でDPSが下がるポイント





998: 2018/11/05(月) 13:05:51.64 ID:laIPPxMT0

>>990
そうなのか、画面越しでジャンプで線にあたって自殺してたリューサン見て笑っててすまんかったな





981: 2018/11/05(月) 12:59:25.34 ID:QxThqqI80

え?なにリューサンってチェッカーにジャンプやダイブしたら死ぬの?




984: 2018/11/05(月) 13:00:36.77 ID:eKXwIBGy0

>>981
なんかジャンプした拍子にヒラの線に当たって死んでる奴いたよ





983: 2018/11/05(月) 13:00:21.44 ID:eGZXKtqsp

ヒラが予想外の動きをすると忘却食らう




985: 2018/11/05(月) 13:00:48.28 ID:laIPPxMT0

円踏んだ後ならジャンプしていくらでも死んでくれていいけどな
今ならDPS1人いなくてもチェッカー削りきれること多いし





978: 2018/11/05(月) 12:57:19.11 ID:ecZLVm7Ya

竜騎士に楯突くな
お前ら明日の消化で竜待ちにすんぞ、ああん?




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1541332669/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)14:07:29 ID:???

    何も考えずに着弾したら移動してたけどどう誘導すりゃええねん
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)14:35:57 ID:???

    ※1
    片方が早かったりすると線がdps側に食い込んでくるはず


    チェッカーの線はヒラ次第で普通に殴ってても当たりそうになるときあるし
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)14:47:20 ID:???

    ヒラが雑に動く奴だと内周AOE終わったあと接近技使いたくても線当たりそうでちょっと躊躇しちゃうんだよな
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)14:50:14 ID:???

    忘却の逃げる側が着弾直前
    忘却の追いかける側が着弾してから一息置いて移動するとタンクDPSは一気にヌルげになる。

    追いかける側が先に動くと近接組はほぼ間違いなく死ぬ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)14:58:31 ID:???

    あそこは誘導係が安置を広くするように配慮するべきやぞ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)14:58:49 ID:???

    近接からしたらクソギミック
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)15:04:08 ID:???

    ジャンプの硬直中にヒラが移動して線に当たるって話だよな?
    そうじゃなくてジャンプした瞬間忘却するならヒラが悪いぞ
    赤魔のコルアコルや暗黒のプランジでも忘却なるわ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)15:04:51 ID:???

    ちょっと考えれば先に動く方、後から動く方くらいわかると思うけど。
    ギミック余裕ないヒラほど苦労する。
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)15:07:14 ID:???

    ※1
    ヒラの動画で内側が着弾したら移動開始ってなってるのが悪い
    それだと詠唱による一瞬の遅れもなく移動開始してぴったりくらいでシビア、少しでも前担当が粘ると後担当が間に合わなくなって、結果焦って後ろが食い込ませに行く、原因はほぼこれ

    前担当は「外周の陣が出たら1sで移動開始」でok、後担当は中が着弾した瞬間に移動開始。ヒラの徐々に忘却は4まで大丈夫、前が大袈裟に早くても3にすらならないぞ

  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)15:10:21 ID:???

    ヒラが糞以外で踏む要素が無いんだけど
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)15:18:27 ID:???

    外周組を結ぶ線の真ん中でやらないと下手な人だとずれててあたる。
    真ん中でやるを気にしながら飛ぶのです。
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)15:23:30 ID:???

    ヒラが糞な時がほとんどだけど、DDOS中とかは通話でカウントダウンして3.2.1スタート!って掛け声かけて移動しても片方だけ早かったり、デバフついたりするからそもそもが回線依存のクソギミック
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)15:52:42 ID:???

    なんで「通話も遅れてる可能性」を考慮していないのか意味不明だけどな
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)16:27:03 ID:???

    ヒラが線を誘導してる最中に硬直あるスキルを使ってるとかでもない限りヒラがクソでFA
    特に自身の攻撃1発の為に円処理終わってないのに先走って少し回っておこうとかやってるヒラは大戦犯
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)17:31:05 ID:???

    あそこはヒラ専himechanでないことを祈るしかない
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/05(月)19:28:10 ID:???

    後ろ飛び間違えて押して外周行って死んだ侍さんや
    飛びかかりでしぬリューサンや侍はたまに見るな
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/06(火)01:30:23 ID:???

    スイーッと動くヒラコンビなら良いけど ひょっこひょこ危なかしく移動するヒラコンビだと近接=死
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/11/06(火)01:46:17 ID:???

    ヒラがクソみたいな動きするからだぞ。うまいヒラはそもそも線を6任側に持ってこない。

コメントの投稿