【FF14】タンクのスタンスに物申す

グリットスタンス暗黒


33: 2018/10/25(木) 07:22:41.65 ID:2Hn8bCT+a

暗黒はせめてスタンスオフでもイーターでHP吸収できればな
タゲ持ちがスタンス切る戦法が主流なのに
暗黒はスタンス切ると1番デメリット多いのはホント糞







132: 2018/10/26(金) 10:39:54.43 ID:KWcFhFVY0

暗黒は防御スタンス時に他と比較して火力減少の少なさと硬さが売り
MTで防御スタンスいれない世界が狂ってるんや





133: 2018/10/26(金) 10:57:20.37 ID:d8OPKIBGd

開発はスタンスオンで三職比べとるからなー




134: 2018/10/26(金) 11:10:28.52 ID:N1WRG7Xix

スタンスなしでDPS調整してないのか
シナジー偏重の原因はバ開発のせいか





135: 2018/10/26(金) 11:12:39.67 ID:ErWVd35m0

吉田自身も野良で遊んでんなら現状のタンクが殆どスタンスオフなことくらい理解してる筈なのになぁ




138: 2018/10/26(金) 11:43:28.09 ID:w6cM0AxY0

スタンスありで3職比べるならスタンスなんて無くして良くない?




146: 2018/10/26(金) 12:48:02.80 ID:LqEby0Us0

タンクのスタンスなくせ論て定期的にまとめられてるけど
よほどの事がないと無くなるわけないよ
今よりタンクの火力が下がったら既存コンテンツ全部調整入れる必要がでてくる
攻撃力そのまま防御力UPなら勇者ジョブになるし
ヒラのクルセ削除と次元が違う





166: 2018/10/26(金) 14:53:01.63 ID:aTNTgMrS0

>>146
最難関コンテンツのMTが攻撃スタンスで戦ってるってことは防御スタンス要らねえってことよ
スタンス変更無くして通常時にヘイト上乗せで調整終わり





168: 2018/10/26(金) 15:21:21.38 ID:9LGFSx7R0

防御スタンス→被ダメ-20%、ヘイトアップ(攻-削除)
攻撃スタンス→被ダメ-10%、攻撃アップ

早期や絶は攻撃スタンスが9割だしこのくらい思い切ってほしいところ
防御スタンスつけっぱはライトちゃんがたまにやってるの見かけるけど
現状ライトの火力が悲惨になってるだけという感じしかない





169: 2018/10/26(金) 15:34:31.65 ID:Lbc1u06Yd

それ結局防御スタンスは攻撃マイナスって扱われるだけじゃね?




170: 2018/10/26(金) 15:38:03.60 ID:aTNTgMrS0

アホだから難しく考えちゃうんだろ
現在の攻撃スタンスを通常にしてヘイト乗せれば良いだけなのにな





172: 2018/10/26(金) 15:43:52.48 ID:9LGFSx7R0

>>170
それは攻撃スタンスだけにするって事じゃん
痛いとこは防御スタンス使う場面もままあるんだが
ライトも無視か
アホ乙





174: 2018/10/26(金) 16:04:15.96 ID:aTNTgMrS0

>>172
だからもうそれ防御バフで十分なんだって
足りねえって言うなら特性で段階的に防御上乗せしたり、防御バフを強化して簡略化できることだろ
スタンス使い分けられねえライトなら尚更その方が良いわけ





173: 2018/10/26(金) 15:59:03.88 ID:z3LjTJ2H0

5.0でスタンスの与ダメ減撤廃は真面目にあり得ると思う
ライトとミッドコアのDPS格差是正の一環で





177: 2018/10/26(金) 16:46:00.70 ID:d8OPKIBGd

防御スタンスで今の攻撃スタンスの被ダメにすりゃいいだけ




183: 2018/10/26(金) 18:44:23.96 ID:m1HCtscOd

そうだグリットのダメカットを30%か40%にしよう
そしたら使われるようになるかな?





184: 2018/10/26(金) 18:51:08.06 ID:COCmd5i+a

>>183
その分与ダメージも30%減らされそう
グリットスタンス切るのが常の零式以外なら使い道あるのでは?





191: 2018/10/26(金) 19:55:05.26 ID:gm1070Uy0

>>184
それなら攻撃スタンスで与ダメ50%up被ダメ100%upとかのほうがええな





193: 2018/10/26(金) 20:03:08.16 ID:GtysWDnUp

攻撃と防御の各スタンスはそれぞれ独立で使えるようにして
各スタンス同時に使えるようにしよう
もちろん防御スタンスの与ダメ減は削除で
各スタンスは起動するとアクションのTPMPの使用量が増えて
両方つけっぱなしは最強だけどガス欠になるみたいな感じで





197: 2018/10/26(金) 21:21:47.75 ID:Vh2tvZW00

スタンス撤廃でよくねと思いましたまる




198: 2018/10/26(金) 21:22:25.88 ID:774aRaR30

スタンスで会話ができなくなるのでNO




199: 2018/10/26(金) 21:36:20.97 ID:Vh2tvZW00

ダチョウ倶楽部になるやつな



引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1540354409/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)20:07:43 ID:???

    攻撃減無くしたら次はディフェンダーでフェルクリさせろって言うんだろ?
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)20:25:02 ID:???

    まさか5.0で防御スタンスと攻撃スタンスで使えるスキル限定にするとかしてこないよな?w
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)20:27:54 ID:???

    >>1
    でもそうしないとIBの使い道ないぞ?
    原初は痛い攻撃にしか使わないし
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)20:30:59 ID:???

    スタンスで会話は偶にやるわ…w
    僕STしまあああす!!!(攻撃スタンス)僕もSTしまああああす!!!(攻撃スタンス)………しゃーない、俺がMTやってやんよ(防御スタンス)
    みたいなw
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)20:41:10 ID:???

    攻撃スタンスと比較して
    被ダメ減少率>与ダメ減少率×2
    ぐらいになったら初めて防御スタンス使おうと思えるレベル
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)20:47:02 ID:???

    タンクなのに防御捨てて火力取った方が明らかに効率良いとかクソ過ぎるから調整出来ないなら無くしてくれ…
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)21:01:09 ID:???

    スタンスなくしたほうがすっきりしそう
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)21:05:37 ID:???

    スタンス無くすとルレで両方MTの事故が起きるからやめて・・・
    ただでさえ絶対MTマンがいっぱいいるのに
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)21:17:44 ID:???

    防御スタンス、攻撃スタンス、何もなしがあるけど 何もなしを攻撃スタンスにしてMTスタンスとの2つにすればシンプルになる 
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)21:39:41 ID:???

    ランパード削除、
    アポカタパリセ5%〜10%程度に弱体

    防御スタンス全て戦士のようにアビリティ化

    これぐらいしてやっとスタンス適時切り替えるようになるんじゃね
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)23:00:58 ID:???

    戦士のディフェンダー付随のスキルは優秀
    アンチェインド/アップヒーバル/エクリ/原初

    戦士のディフェデスト切り替えは完成されてるシステムだし、
    とても使い勝手が良くプラスになる要素

    防御スタンス自体はあってもいい
    問題はナイトと暗黒の防御スタンスにデメリットしかないとい点
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)23:12:00 ID:???

    戦士のディフェアンチェのシステムを採用したら面白いと思う

    まず前提として防御スタンスは全部アビ化して、
    使用後20s間はアンチェの効果 (与ダメージ減少ペナルティを無効化)

    加えてウィズインとドゥーム、カーヴとパッセに防御スタンス時の特典をつける
    スピラーの様にスタンス時に打ち得のスキルを増やす

    ずっとスタンスを入れるのではなく、テクニカルに切り替える事でタンクの硬さと攻撃力の両立を目指せる仕様にすべき
  13. ななし 投稿日:2018/10/27(土)23:51:01 ID:???

    悪くないけど絶対ゴージがゴネるの目に見えてるわ
    自分だけスタンスに軽減ないんだから~ってまーたさいつよになるまでごねるぞあいつら
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/28(日)00:24:47 ID:???

    14の歪みは何もかもヘタレDPSから来てるからどうしようもない
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/28(日)00:52:22 ID:???

    暗黒は別に斬ダウンさえあれば戦士より火力出る事がlogsで証明されてんだから使い手の問題よ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/28(日)02:27:37 ID:???

    防御スタンスの与ダメ減削除 合わせて技の威力調整(これはただの印象調整)

    そして攻撃スタンスに被ダメ20%up追加でいい
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/28(日)11:45:13 ID:???

    バハの頃とか忠義盾と忠義剣で1.5倍近い火力差あったのにMTは常時忠義盾が当たり前だったんだよな…
    アクセも新式より2割ぐらい火力落ちるVITアクセのが圧倒的に多かったし
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/28(日)13:48:55 ID:???

    ハンターハンターのオーラみたいにすればいい。

    オーラ(防御スタンス)を纏うと通常被ダメージ
    オーラを攻撃に全振り(攻撃スタンス)や絶状態だと即死級

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