【FF14】タンクの無敵系アクションで一番強いのってどれだと思う?

インビン


829: 2018/10/23(火) 07:48:14.79 ID:6fPGucMCd

インビンガーとか言われて昔は腹たったけどやっぱインビンってぶっ壊れてる






832: 2018/10/23(火) 08:05:45.20 ID:CemQJPl2F

>>829
壊れてはいないよ
リキャで十分バランス取れてる
HP1になるとはいえ、死なないバフがインビンの半分以下のリキャで使えるホルムがおかしすぎる





833: 2018/10/23(火) 08:08:45.20 ID:6fPGucMCd

>>832
お前リビデにも同じこと言えんの?





834: 2018/10/23(火) 08:15:18.67 ID:CemQJPl2F

>>833
云えるけど?
リビデの長所は死なない時間の長さとインビンより短いリキャだから
60秒短いのってそれだけでメリットだからな?





835: 2018/10/23(火) 08:19:45.68 ID:qYqoMW7j0

パントクラトル2回目の時に俺リビデするんで終わったら満タンまで回復頼めますか?ってヒラに言えんの?




837: 2018/10/23(火) 08:21:41.05 ID:i+VP4Ve3d

>>835
脳○害じゃないヒラなら普通はインスタントヒール残してるよ





840: 2018/10/23(火) 08:24:31.10 ID:qYqoMW7j0

>>837
脳○害じゃないヒラだとしても無駄にリビデ如きにリキャ使いたくねーよ
インビンだったら要らないんだから





838: 2018/10/23(火) 08:22:08.71 ID:3gtxT8pD0

リビデは劣化インビンだからなぁ
リキャ1分短いから無敵受け出来る回数増えます!とかあるか?





839: 2018/10/23(火) 08:23:38.92 ID:lFjNA0cT0

劣化って程でもなくね上手くやれば最長20秒無敵




841: 2018/10/23(火) 08:25:20.86 ID:CemQJPl2F

インビン、ホルム、リビデに関しては3.0から3年調整が入ってない
つまり得手不得手はあっても優劣はないと云うこと





851: 2018/10/23(火) 08:52:53.08 ID:lCbcCrDva

>>841
インビンリキャ調整入ってなかったか?





852: 2018/10/23(火) 08:53:38.99 ID:i+VP4Ve3d

>>851
実装から5年間1度も入ってない





853: 2018/10/23(火) 08:55:01.23 ID:lCbcCrDva

>>852
マジか、最初5分だった気がしたけど気のせいか





846: 2018/10/23(火) 08:30:36.67 ID:3gtxT8pD0

最長20秒って言ってもHP1になってから10秒だしそんなに変わらないよね
早めに押せるのはいいけどヒラが戻さなきゃだしプラスって程でもないと思う





847: 2018/10/23(火) 08:31:31.05 ID:qYqoMW7j0

ホルムギャングはノックバック無効も付いてるの地味に強いよな




849: 2018/10/23(火) 08:34:14.10 ID:CemQJPl2F

>>847
フォーラム暗黒が声高に叫んでるノックバック無効暗黒だけないってのも戦士は2つ持ってるんだよね




引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1539187876/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)17:15:51 ID:???

    あれインビンって4.0くらいでリキャ短くならなかったか?
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)17:24:46 ID:???

    ※1
    なってないよ、ずっと420秒のままだよ
    4.0からできた公式のジョブガイドページと
    蒼天初期で更新が止まったままのeLeMeNってサイトで比較すると分かる
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)17:28:41 ID:???

    pvpの調整と勘違いしたんだろ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)17:32:43 ID:???

    ヒーラーの手を借りずに完結できるって意味ではやっぱインビンだな
    それに無敵ならダメージ0じゃないとな
    ホルムもリビデも一定時間死なないだけであってダメージは入るし
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)17:37:56 ID:???

    インビンだけじゃ無理だけどインビン+バリアだと一部のデバフ無効化出来る事があるぞ
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)17:40:23 ID:???

    ヒラ次第で転がされるリスクあるからインビンだな
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)17:52:41 ID:???

    リキャに差別化を図った所で結局使うところはほとんど決まってるしな…
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)17:53:12 ID:???

    戦士は確かにつよいが、ホルムが移動しながら使えないという
    弱点あるからそこでバランスが取れているな

    最近はボスから離れて無敵受けで処理するギミック結構あるし
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)17:59:26 ID:???

    ネオエクスデスはインビンだけデルタアタック全受けできない
    インビンのリキャが弱点になってる実例
    ケフカも双腕1+ハイドラ2無敵受けだともう最後の両翼にもインビン回らないしな

    リキャを無視して使った場合の効果比較したらインビンが最強に決まってるじゃん
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)19:04:19 ID:???

    リキャをインビンと同じにして良いからホルムは10秒欲しい
    ヒラが6秒以内に気づいてヒールするなんて難易度高すぎる
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)19:27:29 ID:???

    ウォーキングデッド状態までいかなければ
    リキャ半分とかなってほしあ
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)19:38:36 ID:???

    ※10
    インビンと同じリキャでホルムの性能とか糞すぎるw
    多分エンドコンテンツやってないからそんな事言うんだろうけど
    ホルム無敵受けは決め打ちで使うから敵の技事前に来るのわかってるので
    詠唱とかタイムラインで判断するからホルム発動からほぼすぐ回復だよ

    IDとかでほったらかされて無敵使って瀕死からなんとかしようとする
    使い方だと回復遅いヒーラーじゃ間に合わないの当たり前
    そもそも6秒以内に気づかないってHPバー見てないレベルだから問題外
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)20:02:16 ID:???

    ※10
    うーんこの雑魚
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/27(土)20:35:49 ID:???

    パントクラトルだって開発想定は多分スプリントだしバランスとって作られてるでしょインビンぶっ壊れなんてことないない
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/28(日)00:31:41 ID:???

    インビンの一番のぶっ壊れはデバフが付かないコトだと思うわw
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/28(日)11:29:01 ID:???

    6秒のせいで発動が早過ぎても遅過ぎてもダメ。
    ヒラがHP戻すのが遅くてもダメ。
    移動不可、デバフはつく、
    発動範囲内にターゲット出来る敵がいないとダメ。

    180秒のメリットは大きいが、デメリットも相応。

  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/28(日)15:28:12 ID:???

    ※16
    無敵技っていうよりは単発強攻撃用のバフ枠だよな
    これで一番痛いのを凌いで他のところにバフを回すためのもの
    一つ一つの軽減はやや軽いがその分バフの種類が多い戦士には相性がいい
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/29(月)00:46:22 ID:???

    ※16
    無敵技っていうよりは単発強攻撃用のバフ枠だよな
    これで一番痛いのを凌いで他のところにバフを回すためのもの
    一つ一つの軽減はやや軽いがその分バフの種類が多い戦士には相性がいい

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