【FF14】盾持ってるんだからMTやらせろ!

ナイト


629: 2018/10/20(土) 19:24:47.70 ID:LD5fvu/6x

盾もってるのにケツ○ったり斧もってるのに前方にたったりしてる狂った世界線をさっさと脱出してくれ

新タンク実装ほぼ確定してることだしナイトはブロック 暗黒はパリィ実装してMT専用
戦士と新ジョブはSTでケツを掘るST専用火力タンクにしてくれ
4タンクで調整しようとか絶対に思わないでくれ、3タンクでできなかったのに4タンクとかアホだろ
MT枠とST枠は完全に切り離して1から作り直してくれ







634: 2018/10/20(土) 19:43:40.89 ID:QzXfaGwJ0

>>629
これはマジで思う
戦士MTとか未だに違和感あるわ





640: 2018/10/20(土) 20:16:14.24 ID:otfRVXks0

>>629
これは書き方からして完全にアンチ





635: 2018/10/20(土) 19:55:06.89 ID:PM0ublqz0

5.0でタンク増やしてmtst枠でわけられるのが理想だよなー
んでst枠二人でwfが出ちゃって開発怒りの調整&調整でユーザーが振り回されるまでがセット





636: 2018/10/20(土) 20:06:44.52 ID:LD5fvu/6x

>>635
MT専用タンクは80%カットスキル
ST専用タンクは合方の防御30%増加とか全体バリア強とかで
MTSTが絶対いるようなバランスにしてくれればいい

とりあえず4タンクのままバランス取るのは不可能だからやめろ





637: 2018/10/20(土) 20:09:44.83 ID:aWwVuv7q0

MT専ST専で分けるとしてタゲ交代した後どうするんだ




645: 2018/10/20(土) 20:37:59.94 ID:PM0ublqz0

まあここでどうこう言ってもしょうがないんだけどね
せっかく盾持ってるんだからビジュアル的にmtしたい





646: 2018/10/20(土) 20:42:47.07 ID:H9KjHUHad

昔誰かが言ってたが、STはパーティメンバー側に立つので盾で味方を守れるナイトがSTなのは間違ってない




649: 2018/10/20(土) 21:01:19.91 ID:otfRVXks0

大剣や斧で正面から攻撃受けるのも世界観としておかしい




654: 2018/10/21(日) 00:49:38.65 ID:W4iAkwKa0

PTメンバーを盾で守ってる、と思えるのはパッセの時くらいだからなあ・・・




656: 2018/10/21(日) 01:59:23.51 ID:uaPXYuUj0

大体なんでみんなを守ってるとか意味不明なこといっとるんだ?
盾は自分の身を守るものなのだが

戦士も敵を引き受けて戦うって別に普通だしな
アサシンクラスじゃあるまいし
11でも盾できたしなー





657: 2018/10/21(日) 02:04:47.09 ID:p7OVBTXF0

ロールプレイと戦闘感は別物ってことだな そんなこといったらどんな武器持ってようが
この世界じゃケツ○るのが大正義なわけでそれをどう感じるのやら




引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1539187876/






コメント

  1.   投稿日:2018/10/24(水)07:15:41 ID:???

    盾持ってるから後ろから攻撃するのはいや
    じゃなくて
    ただナイトやってる人間が
    MTやりたいってだけでしょう?

    本当は盾とか関係なく、単に1番目立ちたい
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)07:27:04 ID:???

    スレタイ見て確かにそうだな と思った
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)07:29:53 ID:???

    ※1
    理解してもらえるとは思ってないが
    盾持ってんのにケツ殴ってるのって割と違和感あるのよ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)08:13:26 ID:???

    盾は対人の白兵戦だから効果を発揮するのであってだな
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)09:26:21 ID:???

    MTSTつってもさ現状スイッチありきだから
    ただの先攻か後攻の違いでしかないよね
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)09:39:52 ID:???

    盾で防ぐなんて発想がすでに負けなんだが
    重たい武器で殴って相手の攻撃を潰す これが正義
    盾は味方守る時に使えばいい
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)11:08:36 ID:???

    ケツ殴ってるのに違和感があるなら正面で殴れば?
    範囲攻撃がないボスなら正面に居ても問題ないだろ
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)11:16:37 ID:???

    別にMTやりたいって盾つけたら大体の人は譲ってくれると思う
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)12:02:42 ID:???

    そんな事より至近距離で攻撃魔法連打してる事の方がよく分からないわ
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)13:13:55 ID:???

    まず暗黒がタンクなのもおかしいし、侍が後ろからずっと殴ってるのもおかしいしこのゲームそこらへんテキトーだから別に違和感もなんもねーな
    ナイトだからMTとか安直だと思う
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)14:02:22 ID:???

    友達少なそう
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)14:25:21 ID:???

    盾は殴打武器だぞ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)16:56:43 ID:???

    ※10
    それ言ったら忍者がDPSなのか一番おかしいだろ。
    FFの忍者は空蝉の術で攻撃を無効化し、敵の攻撃に耐えて火力をだすジョブだった。
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)19:10:04 ID:???

    それstいらなくねってなるんだよぁ
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)19:42:50 ID:???

    ナイトで異常なまでに
    MTにこだわる人いるよね

    討滅ルレとか私が戦士なのに
    盾で全力へイコンしてくるやつ
    多過ぎてだるい

  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)20:06:50 ID:???

    MTしか出来ないとかSTしか出来ないようなゲームバランスのほうが問題じゃね 両方できるようにしとけ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)20:08:03 ID:???

    ゲーム中の性能は言い出したらキリが無いけど、
    ビジュアル的に盾持ってるのにボスのケツが定位置なのは違和感半端じゃないよなw
  18. 投稿日:2018/10/24(水)20:19:58 ID:???

    お前らの人の気持ちを汲み取る力のなさにわろた
    見た目からすればどう考えてもナイトがMTなのは分かるけどなぁ
    そもそも戦士も暗黒もDPS系統のイメージだわ
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)21:22:52 ID:???

    ↑何考えてるの??

    ミラプリ出来るこのゲームで
    見た目でMTST考える事が謎

    今までそーいう盾持ち=MTみたいなゲーム
    やってきたんだろうけど

    盾を見えなくしてる人も沢山いるわ

  20. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/25(木)14:20:09 ID:???

    MT枠ST枠は賛成だな、今のタンクの関係は歪すぎるからちゃんと整理した方がいい
    MT枠をナイト暗黒にしてST枠に戦士新ジョブ
    開幕に斧一本持った奴が敵の攻撃受けて、盾と剣持った騎士っぽいやつが背後からチクチク攻撃してる絵面を開発はおかしいと思わんのかねw
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/25(木)14:21:07 ID:???

    MT枠ST枠は賛成だな、今のタンクの関係は歪すぎるからちゃんと整理した方がいい
    MT枠をナイト暗黒にしてST枠に戦士新ジョブ
    開幕に斧一本持った奴が敵の攻撃受けて、盾と剣持った騎士っぽいやつが背後からチクチク攻撃してる絵面を開発はおかしいと思わんのかねw

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