【FF14】物理魔法問題はシステムで補助すべきだと思う

FF14 真成1層


351: 2018/10/23(火) 05:07:45.08 ID:N2zK1CLL0

テイルエンドにアポカタしますねとか
いや天の時のAAは魔法だけどテイルエンドは通しで全て物理なんです
タンクが即死してるのみてヒートテイルにアポカタとか
いやそもそも火の玉あたってるし
それ魔法でも物理でもない(表記ないけどダークネス的なやつ)んです
アポカタ意味ないんです
正しいと思って勘違い行動する人がほんと多い







353: 2018/10/23(火) 05:14:00.54 ID:P9B2Xm1d0

物理魔法問題はぶっちゃけシステムで補助すべきだと思うわ
フライテキストの色変えるとか詠唱バーの色変えるとか





364: 2018/10/23(火) 05:46:39.45 ID:zhtSKPb10

>>353
伝説の採取にしても隠す意味がわからんわ
ただの嫌がらせ





354: 2018/10/23(火) 05:15:53.75 ID:YEsf/1Ad0

突進魔法、なんでやねん!
って突っ込みたくなるな
あれなんだったんだろな?





359: 2018/10/23(火) 05:36:52.18 ID:KX4s6Qa80

雷を帯びた突進は魔法で何も思わないが




360: 2018/10/23(火) 05:39:32.34 ID:To9B32/R0

魔法でぶん投げられた石が魔法なんだからなんでもあり




361: 2018/10/23(火) 05:40:17.86 ID:9I3bQwD10

ワイルドチャージは当時の仕様の問題で
ウォールや残影が物理無効だったからギミック的に物理に出来なかったのが理由やろな





363: 2018/10/23(火) 05:45:08.35 ID:N2zK1CLL0

ワイルドチャージ前に雷を床にだすし
それにMTが入って即死してるの見たことあるから
あれ雷を帯びた突進ってことじゃないの?
リヴァレーションとかは普通に物理だし




引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1540204774/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/23(火)11:26:28 ID:???

    竜巻が物理だけどな
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/23(火)11:35:41 ID:???

    物理と魔法という境を無くせばいい
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/23(火)12:11:47 ID:???

    物理か魔法はアウェ直感で(一応)ゲーム内で判断できるとしても、ダークネスうんぬんでイキってるACT芸人なんなん?
    外部ツール使わないと100%分からないけど、それも得意のフラッシュ暗算()ですか?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/23(火)13:54:22 ID:???

    シェルトロンでブロックできなかったらダークネスじゃねーの知らんけど
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/23(火)14:01:55 ID:???

    ※3
    あらあらこれは
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/23(火)14:51:45 ID:???

    表示の色を変えるかマークをつけるでいいと思う
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/23(火)15:30:23 ID:???

    ダメージのときの詠唱の文字やダメージのフライングテキストをlogsのいろわけみたいに
    物理ならオレンジ、魔法なら紫のように分ければいいんじゃないかな

    デバフの確認みたいにログたどって~はめんどいからやめてな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/23(火)20:05:01 ID:???

    伝説をいちいち隠す意味がわからないが確かにって思った。
    毎回ランダムなら隠してもいいけどね

    まぁ、新式がもっと高くなるけど
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/24(水)00:38:52 ID:???

    ダークネスとかいうウンコ属性はダメージ調整放棄の怠慢にしか見えん

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