【FF14】イシュガルドが閑散としてて寂しいんだが

イシュガルド


766: 2018/10/19(金) 02:25:49.99 ID:CITrolax0

今まだイシュガルドについたところなんですが、人が居なくて閑散として寂しいです
やっぱり3国以上に紅蓮エリアの街にみんないるんですか?







772: 2018/10/19(金) 03:32:17.63 ID:yOAb8rlo0

>>766
イシュガルドが一番少ないけど
三国と紅蓮はそんな変わらない
町でガヤガヤしてるのは狭いリムサマケボ前ぐらい
あとは過疎か人いても広いから閑散として見える





767: 2018/10/19(金) 02:26:39.08 ID:eG2ebu9X0

いないのはイシュガルドだけ




768: 2018/10/19(金) 02:27:55.17 ID:Dvzu8X83d

もうイシュガルドも終わりですかね・・・




769: 2018/10/19(金) 03:01:22.42 ID:VdL98Yji0

自分ももうちょいでイシュガルドだ…




770: 2018/10/19(金) 03:03:00.97 ID:co6jKZN6F

イシュガルドは街の雰囲気も相まって寂しすぎるな
もうちょい進めば多少は人がいる街があるから頑張れー





771: 2018/10/19(金) 03:20:53.45 ID:q0FZ5F+P0

イシュガルドに異邦人が沢山いてもそれはそれで設定と合わなくなるしなぁ




773: 2018/10/19(金) 03:49:13.76 ID:1hUkJd4/0

イシュガルドは行く意味あんまないからね、リーヴもかなり面倒くさい仕様だし

でもあのFFTっぽいストーリーや雰囲気、世界観はぶっちぎりで好き





774: 2018/10/19(金) 04:10:55.14 ID:sx1Rx8cYH

今はハウステレポもしやすいからなおさら分散してるね




776: 2018/10/19(金) 06:04:30.55 ID:zwqIcqJp0

蒼天エリアでもイシュガルドよりイディルシャイアのほうがまだ人いるからなあ
イシュガルドストーリー終わっちゃうと行く必要なくなっちゃうので寂しいよね
イシュガルドでもなんかイベントやればいいのに





777: 2018/10/19(金) 06:21:23.45 ID:L7oOpTfEM

イシュガルドはハウスもグラカンもないから行く意味あんまないんだよね
テレポも安くないし
ハウスは三国、デジョンはオサード(ひんがし)に設定してる人多いと思う





779: 2018/10/19(金) 08:35:38.66 ID:o4HE8iQW0

イシュガルドは立体構造がややこしくて地図見ただけだと最短ルート取れないのが面倒臭い




781: 2018/10/19(金) 08:51:48.63 ID:el9Lc1Xc0

>>779
ほんとこれ
走っててイライラする





780: 2018/10/19(金) 08:50:11.29 ID:WwbS6Cb20

雪降ってるしんみりとした雰囲気はいいけどねー




782: 2018/10/19(金) 08:51:52.99 ID:y1vs0B0Ba

イシュガルドのフィールドは人いない今の方が開拓感あって良い




783: 2018/10/19(金) 09:00:21.50 ID:CHMW+i9Pd

イシュガルドの閑散とした感じがまだ閉鎖感が残ってる感じで雰囲気は悪くないけどな




784: 2018/10/19(金) 09:20:19.80 ID:LSbfiU2j0

ラールなんたらとクガネに人溢れてるのは分かる
リムサとグリダニアも三国本拠地だし人が多いのは分かる
ナナモ様率いるウルダハだけ何でこんなに少ないの





785: 2018/10/19(金) 09:27:24.17 ID:nwR8vzWrM

ウルダハは歌舞伎町の便所みたいな雰囲気のエーテライト置き場が悪い
あれのせいでホールやロビーみたいな感じにならない





786: 2018/10/19(金) 09:28:46.73 ID:ERzkkVy3x

水がないからかな
水より石油が安い国だろうし





788: 2018/10/19(金) 09:30:17.61 ID:y1vs0B0Ba

リムサ→開放的
グリダニア→自然がいっぱい
ウルダハ→暗い、スラム、陰キャ、地味にエーテライトのアクセスが悪い





790: 2018/10/19(金) 09:34:29.30 ID:94lRRs6Xr

リムサはエーテからマケボまでの距離が魅力過ぎる




791: 2018/10/19(金) 09:40:34.66 ID:WwbS6Cb20

まぁ結局クガネになるよな




795: 2018/10/19(金) 09:48:08.71 ID:psZZwhQzp

イシュガルドにグラカンあったら即移籍するんだけどなー



引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1539012458/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)17:16:23 ID:???

    今は空島も実質ないし行く意味ないんだよね
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)18:12:54 ID:???

    逆に人がいないから1番気に入って使ってるわ
    人が多いとどうしてもエモ基地外とかセイ基地外が湧いてくるし、見つめあって放置してるキモいネット恋愛脳がいてストレス貯まる
    イシュガルド以外は全部そういうのがいるから安息の地として一つくらいそういう街は必要
    実際ポツポツとそういう1人が好き属性の人が集まって平和だし
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)18:16:25 ID:???

    リムサの中心街から数秒離れて橋の真ん中らへんが好きやわ
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)18:41:53 ID:???

    ウルダハはエーテからGCまでが最短
    イシュガルドは 西部に行くのも遠い、船も遠い、宿屋も遠い、拠点になるラストヴィジルも遠い、チョコボもリーブ券も全部遠い
    わざと時間かけようとした設計にしたとしか思えない
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)18:48:46 ID:???

    ハウジングエリアが拡張される度に街から人が減っていったね
    皆、それぞれのハウスに居るんだと思う
    今はリムサとクガネは人が多めではあるけど、それでも大分少なくなった
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)18:50:11 ID:???

    カンパニーチェストが無い以外街そのものに文句は無い
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)19:10:42 ID:???

    ただ一人が好きと言っときゃいいのに
    他人が交流する様子に敵愾心丸出しすぎてどっちが基地外かわからんな
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)19:24:18 ID:???

    スカイスチール機工房の機械の音が落ち着くから離席放置はイシュガルドで
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)19:34:30 ID:???

    イシュガルドってトータルで見たら失敗拡張のイメージでしかないしな。
    全体的に暗いし、3.Xのいいとこあったら説明してほしいくらい。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)19:48:41 ID:???

    マイスターの切り替えの時しか行かねえわ
    辛気くさい環境と音楽で人もいないとなると余計に長居はしたくねえから用が済めば即移動する
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)19:56:19 ID:???

    米2みたいなのってなんでオンゲやってんの?笑
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)20:53:14 ID:???

    クガネの街も飽きてきたしクラフターするときにイシュでやってることあるね 一番ファンタジーらしい街で結構好き だけどアイメリク体制になってからだいぶ経つのにボロボロのままアップデートされないのは悲しいからそろそろキレイになってもいいよね
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)22:53:16 ID:???

    イシュは1番ファンタジーの街らしくて好きなんだけど用事が無いんだよね…。テレポ代も地味にかかるし。シロちゃんが居たらまだ通える。ハウジングエリアがあったら良いなとも思う
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)23:11:15 ID:???

    ※2
    お前はもうフィールドで過ごせww
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/20(土)01:37:15 ID:???

    街にロエナ商会やらトークン交換所置いてくれ。
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/20(土)01:53:22 ID:???

    イシュガルドはどこ見ても灰色1色だから単純に嫌いだわ
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/20(土)01:59:59 ID:???

    ※9
    ストーリーはFF14で最も面白かったし新マップも美しく立体的で素晴らしいし飛行マウントも最高
    戦闘面ではスキル回しが一気に楽しくなった
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/20(土)03:14:33 ID:???

    雪が降っててちょっと切ない気分になる雰囲気の中で暗黒騎士のクエが始まるのがとてもイイから好きです
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/20(土)12:17:20 ID:???

    行ったことない人は紅蓮にかたまっている思いそうだけど
    実際はリムサのマケボ前と紅蓮のマケボ前はあんまり人数変わらない
    少し減ってウルダハとグリダニアとイディルが似たような人数で
    イシュガルドとモードゥナが少ない感じ

    あとはハウジングエリア常駐だったり、街の外にいる
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/20(土)12:24:10 ID:???

    ※9
    ストーリー>○
    ギャザクラ>変な締め付けが増えた。素材、未知時間、マウント前提、護符がむり
    青&赤貨幣は戦闘以外のきついトークン稼ぎ実装だった。
    お得意様は末期まで存在せず時間との戦いが増えた。

    戦闘>良くなったジョブとだめになったジョブがある。詩人の詠唱はくそ。
    新ジョブ>暗黒だけ成功。占星術と機工士は失敗作、のちに何度も調整された。
    レイド>起動と律動はみんなのしるところ、失敗と言っていい。天動は成功じゃないかな?ナイト以外。
    地図>成功だと思う。
    空島>失敗。実験だけして終わった。
    そのた>飛行マウントはたのしい。しかし、一部エリアの複雑すぎる高低とモブや未知があわさりきつかった。

  21. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/20(土)12:28:42 ID:???

    追記>
    極蛮神>難しいものが増えたけど、かね成功。
    武器づくりコンテンツ>AW、成功だと思う。
    クロ手帳>たしか、蒼天から。良い要素だと思う。成功。
    装備デザイン>紅蓮よりいいものが多かった。成功。
    蛮族クエ>いいものが多かった、成功。
    ハウジング>とりあい、失敗かな。もってる人的には成功だった。この段階でアカウント購入制限するべきだった。
    シーズナル>成功。
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/20(土)12:54:54 ID:???

    長いなと思ったら追記までしてあって笑った
    感想なんて人によると思うよ
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/20(土)13:54:20 ID:???

    客観的にみたらクソゲーやな。
    クロの手帳とか蛮族クエとか水増しみたいなもんだし。

コメントの投稿