【FF14】エアロラを連打する場面ってある?

FF14 白魔道士


660: 2018/10/19(金) 10:04:48.74 ID:n3uBqGIf0

ギミックでずっと歩かないといけないところで
白ならエアロラ連打があるし
学でもルインラ連打ができるけど
占はコンバラ一回撃ったらおしまい
無詠唱で撃てる攻撃魔法を増やして欲しい
できればマレフィガを無詠唱で撃てるようにして欲しい
そしたらカードとか使うの少しは楽になるし
もっとカード自体シンプルにして欲しいけど
占だけ他のジョブと比べてランダム要素と言うか考える要素多いから難易度高すぎるんだよ







661: 2018/10/19(金) 10:07:24.36 ID:3BEGCA6ta

>>660
零式でちゃんと出来てる占いはそれが出来てるはずだから、もう少し極とかで練習した方が良いかもね





665: 2018/10/19(金) 10:08:28.55 ID:M1mAbhqCa

エアロラ連打は斬新
一番動ける占星からそんなこと言われたら白もたまらんな





672: 2018/10/19(金) 10:14:31.12 ID:n3uBqGIf0

>>665
3層チェッカーのとき外周ぐるぐる移動時とかするでしょ、サークル踏むときは詠唱できるけど
あとはパント2回目とか





676: 2018/10/19(金) 10:15:57.22 ID:Tx2rJupld

>>672
君はずっと白やってたほうがいいね





673: 2018/10/19(金) 10:14:57.24 ID:Tx2rJupld

エアロラ連打は草




677: 2018/10/19(金) 10:17:03.37 ID:9jMNTGFl0

威力:50
追加効果:対象に風属性の継続ダメージを付与する 威力:50

MPの無駄





681: 2018/10/19(金) 10:18:42.46 ID:Tx2rJupld

ちなみに3層の外周歩いてる時はライトスピード延長でマレフィガずっと撃てますよ




721: 2018/10/19(金) 10:47:16.01 ID:n3uBqGIf0

>>681みたいに具体的なこと書くとあれなのがばれちゃうから
とりあえず相手を否定するだけのことしか書けないんだよなあ





724: 2018/10/19(金) 10:49:11.84 ID:Tx2rJupld

>>721
logsも見れないガ○ジがワラワラ寄ってきてガ○ジだの地雷だの連呼するのは笑うわ





684: 2018/10/19(金) 10:21:28.92 ID:LWHSoe7A0

エアロラ連打はルインラ連打と同じくらいのダメあるんだぞ




691: 2018/10/19(金) 10:24:18.74 ID:jnhime1Aa

場面によったらエアロラ連打はありやがまたエアプが湧いてんのか
あとテレビフェーズでライスピ延長はかなり地雷
これまたエアプ





697: 2018/10/19(金) 10:29:53.08 ID:Tx2rJupld

>>691
え?まさか後半の火炎放射とかでライスピ切るのお前
大丈夫か?





699: 2018/10/19(金) 10:33:07.71 ID:BA8j00gA0

>>697
星天をそこで使ってるからだろボスの削りに関係ないのに





703: 2018/10/19(金) 10:35:43.93 ID:Tx2rJupld

>>699
wwww
エアプはお前やんけ
○んどけ雑魚





709: 2018/10/19(金) 10:37:48.01 ID:BA8j00gA0

>>703
チェッカーフェーズってボスの削りに関係あったんけ?
雑魚やから教えてくれ





700: 2018/10/19(金) 10:33:20.56 ID:n3uBqGIf0

自称プロ占さんはどこでライスピ使うんすか?



引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1539863920/






コメント

  1. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)11:30:55 ID:???

    移動中普通につかうけどな
    つか占ゴネすぎやろ
    白のせき奪えたんだからもうええやろ
  2. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)11:37:17 ID:???

    感謝のエアロら連打
    レウス後半で役立ちそうというエアプ発送
  3. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)11:40:14 ID:???

    ルインラのが倍だけどイキり脳だと同じなの?
  4. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)11:43:48 ID:???

    またアーゼマ倍率下げられるだろ
  5. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)11:45:07 ID:???

    移動中することないときにやる程度だな
  6. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:08:31 ID:???

    何もせずGCD無駄にして移動するよりはマシ
  7. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:10:45 ID:???

    3層の占やったことないけど、チェッカーのとこってマレフィガ滑りうちじゃ間に合わんの?
  8. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:13:16 ID:???

    これ白のまとめなのか(´・ω・`)
  9. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:13:46 ID:???

    ヒラやらんから分からんけど、チェッカーフェーズで時計回りしてる時のヒラって、どういう動きしたら安置大きく出来るかとか殴れるかとか考えてないの?
    時計回りの先頭は早めに動いた方がいいし、後ろは多少遅めにスタートしても問題無いから詠唱粘れるって認識なんだけど、だから前はルインラある学で後ろはちょっと粘って詠唱出来る白じゃないの?特にスタートダッシュ遅れる先頭学者は何考えてるか教えてもらいたい。
  10. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:16:44 ID:???

    白占知らないからルインラ打ちながら結論眺めるしかない
  11. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:24:37 ID:???

    移動中エアロラ連打はlogs上位がやってるからあながち間違いではない
  12. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:35:19 ID:???

    エアロラの着弾ダメ200にしろ
  13. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:49:39 ID:???

    チェッカーで歩くときは初弾滑りマレフィガ打ちからの迅速マレフィガしてからライスピマレフィガ連打使うけどなぁ。ちょうどリキャ回ってるし。

    まぁ星天は履行後はわりとバーストと炎来るからアスヘリ輪アーゼマ範囲と合わせて使うためにチェッカーでは使わないのは当たり前だとおもうが。

    歩いてるときは間に迅速ストンジャ入れつつエアロガでいいんでないの?
  14. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:51:15 ID:???

    エアロラ連打で1発あたり威力100あるからルインラと同等。白で歩き中にも攻撃したいならエアロラ連打で良い。というかそれ以外の選択肢がない。
    占はlogs成績上げたいならチェッカーで使っとけ。時間切れの懸念がある雑魚PTなら温存しとけ。
  15. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)12:55:48 ID:???

    パンクラ中エアロラ連打しかできんわ
    神速、スプリント使っても範囲がばらけると石投げはキツイ
  16. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)13:12:09 ID:???

    みんなばらけて詠唱始めると地獄見るしな
  17. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)13:42:13 ID:???

    チェッカー終わったらバーストやん
  18. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)13:49:25 ID:???

    そもそも白がいるならチェッカーをレンジ+学者でやればいいのでは?
    初期の記事の外周H1H2って、H1はライスピ占前提だったんじゃないの
  19. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)13:54:37 ID:???

    1層で竜巻後の移動中
    2層のテイル誘導の逃げてる時
    3層のパンクラとチェッカー

    このあたりはエアロラ連打してたら結果的にストンジャ1.2発分ぐらい稼げるよね
  20. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)16:44:17 ID:???

    検証したわけじゃないが3層チェッカーは時間切れとは関係なくないか?
    ライスピ延長でマレフィガとか言ってる奴が居るけど
    あれの為にライスピ対抗を吐いてチェッカー後に使えませんじゃアホ過ぎる
    TAやLogsのスコアタ狙うにしても、それならレンジと交代すべきだし意味不明だわ
  21. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)17:01:59 ID:???

    チェッカー早すぎると戻らないバフとかあるので適度に手を抜け、ライスピ対抗?頭おかしいのかw

    縄跳び前の奴は内側の着弾待たなくて良いからさっさと動け、詠唱するな、後ろがタイミングシビアになって旧に動くから事故る

    ヒラの粘り詠唱攻撃がないとチェッカー無理なPTとかそもそも無理だし、チェッカー前4000出てればチェッカー中はゼロでも良いからギミックしっかりやるのと、バフは使い所考えて
  22. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)17:11:11 ID:???

    ※9
    時計回りの先頭ってなんだ?進行方向に円があるほうのことか?
    そんなん毎回円の南北変わるのにH1H2入れ替えてたら面倒だし事故るじゃん

    あえて言うなら外周のほう見てるからタンクDPSが無事に逃げてるとか見てないよ
    練習のときDPSから「少し間を置いてから動いてください」と言われたからその通りにしてる
  23. 名無しのひかせん 投稿日:2018/10/19(金)18:18:30 ID:???

    チェッカー早く倒しても時間切れは伸びないけど、隙間なく殴ってればチェッカー中に一人ぐらい忘却触れて死んでも壊してそのままクリア出来るよ。

コメントの投稿